• ベストアンサー

マジェスティ125のハンドルについて

マジェスティ125のハンドルをバーハンドルに変えているんですが、直進しているのにハンドルほんの少し右に切れているような感じだったんです。違和感があるんで直せないものかと思い、右に切れているので逆に左にいっぱいまで切って止まったところからさらに力いっぱい動かせば直るかな?と思ったんです。ところが力いっぱいどころかちょっと力を入れただけでぐにっと動いたんです。角度でいうと2,3度ぐらいと思います。その後走ってみるとハンドルの切れは直っているんです。でもそのあと逆に右にいっぱい切って同じことをするとまたぐにっと動くんです。これって異常でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

バーハンにしてるなら ハンドルポストが緩んでるのでしょう ポストを締め付け直せばOKです

ryo716
質問者

お礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。早速締めなおしておきます。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.2

異常といえば異常ですが、 スクーターのハンドルは自転車と同じような構造で、 ステムシャフトにハンドルポストというか、マウントというか、そんな部品が被せて締め付けてあるだけです。それが緩いとそのようになります。 危ないので増し締めしてください。

ryo716
質問者

お礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。早速締めなおしておきます。