• ベストアンサー

評判の良い獣医さん教えてください。(横浜市磯子区or南区)

横浜市磯子区or南区で評判の良い獣医さんを教えて頂けたら嬉しいです。 どう評判が良いかもお願いします。 現在掛かっている獣医さんにしか行った事がなく、良いのか悪いのか分からなくて。。 まだ周りにワンちゃん友達がいなくて、評判を聞くことが出来ません。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.2

磯子のAMC ウチのネコのかかりつけでしたが、深夜でも快く対応してくださいました おかげさまで20年も長生きできました

参考URL:
http://www2.tky.3web.ne.jp/~yamc/
vaimosa
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 深夜でも快く診て頂ける病院はとても惹かれます。。 まだ若いワンコなので今の所はそういう事はないのですが、でも、いつ何時何かあるかわかりませんよね。 そんな時にとても心強い病院ですね。 我が家からもそんなに遠くないで、今度行ってみようと思います。 良い情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も磯子区や南区ではないのですが、神奈川県大和市にある “山口獣医科動物病院”です。 以前飼っていた、柴犬の女の子が12才の時に、フィラリアによる 心臓肥大、乳がん、子宮内筋腫、腹水がたまる、などの とても申し訳ないよな状態にしてしまいました。 その時に、乳がん、子宮の摘出の手術をしてくださって、 その後2年間は老衰で亡くなるまで、元気をいただきました。 診察を受ける動物病院によって、かなり技術と料金の差が ありますよね。 生きるか死ぬかの問題に、ただ料金だけ馬鹿に高い所は、 技術がないなど、どうしようもない所が多すぎますよね。 でも、ここの山口獣医科動物病院の院長である山口先生は とても信頼できる方なので、ぜひ何かあった時に 訪ねてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.yamatake1974.co.jp/
vaimosa
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 愛犬の病気はとても心配で、病気にさせてしまった時ってとても落ち込みますよね。。 でも、とても良い先生に巡り合えて良かったですね。 愛犬の柴ちゃんも病気から2年元気を貰って嬉しかったと思います。 私もそんな獣医さんと巡り合いたいと思ってるのですが、 どうやって探したら良いか分からなくて、ここにご相談させて頂いたんです。。 我が家から大和はちょっと遠いいので(車も持っていないので)行けないのが残念です。 でも、友達が大和の近くに住んでいますので 今度、お話ししてみようと思います。 ありがとうございました。

• nyannmage
回答No.1

私は、南区しか知りませんが 南区のアルファペットクリニック(最寄り駅南太田) 南区のミルキーウェイ(最寄り駅南太田&吉野町) 下記HP は、どちらも良いと思います アルファは、木曜日。日曜日の午後がお休みで結構スーパーの横にあるせいかお客さんも多いみたいです 親切で評判も良い様ですよ ミルキーウェイは、木曜日は予約診療のみみたいですが(訪問)一応基本的には休日は有りません 先生もスタッフも笑顔で親切ですよ。怪我の時も案外安かったです。 トリミングやホテル(預り)もやっているので結構便利ですのでお勧めです

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~milky-ah/
vaimosa
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 休みの日も診て頂ける病院がなかったので、 教えて頂いて嬉しいです。 スタッフの方がいつも笑顔と言うのがとても惹かれました。(今の所は腕は良いみたいなのですが、どうも話し辛いというか、相談し難いところがあるので、ついつい躊躇してしまうんです。。) いつも話しやすい先生が良いなと思っていたので。。 今度、行ってみようと思います。 ありがとうございました。