• ベストアンサー

横浜市磯子区は住みやすですか?

横浜市磯子区は住みやすですか? 引っ越しを検討しており磯子駅、根岸駅、新杉田駅を 考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk_okwev
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

10年くらい前ですが磯子区に住んでいました。 10年前なので記憶もうろ覚えですし、変わってしまった所もあるかもしれませんが、磯子区は結構勾配がきつく、坂の上と下だと違う気がします。 僕は坂の上にいたのですが、坂の下(僕は外界と言ってましたが)まで降りてまた登るのにすごく苦労しました。 また、磯子区ぐらいになると車やバイク原付などがあったほうが良いなと思います。 郊外の大型店がたくさんあるのでそこに行きやすくなります。 逆にそれらがないとちょっと大変かもですね。

関連するQ&A