• ベストアンサー

肝臓について

肝臓とまぶたのむくみ・目の下のくまは関係しているものなのでしょうか? お詳しい方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripuchan
回答No.1

もう1つ質問見つけたので、書いてみます。 まぶたのむくみ等は腎臓です。 目の下のクマは血行の問題だから 肝臓とは関係ないと思いますよ。 肝臓が悪ければ、顔色黄色くなりますから 下のURLで見てみてください

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/mukumi/index.htm