• ベストアンサー

明日からすべてのCO2をカットで温暖化は?

y-konsanの回答

• y-konsan
回答No.8

原則的には、地上の動植物の生成・消滅は温暖化への影響とはあまり関係ないと思います。温暖化の原因は何百年前の二酸化炭素が固形化された森林を伐採したり、何億年前に地中に蓄積された石油や石炭を採取して燃焼させ、大気中に二酸化炭素として放出してきたからだと思います。すでにかなりのCO2を排出してきたので、今後とも温暖化は進むでしょう。国立環境研究所によると、地球規模の被害を回避するためには、日本は2050年までに60~80%削減する必要があるとのことです。

参考URL:
http://2050.nies.go.jp/