• ベストアンサー

コールバックするべき?

たまに飲みに連れて行ってくれる上司Aさん(部署違う人)がいます。 ちなみに私(女)20後半、Aさん(男)50くらいです。 Aさんは、部署が違うってこともあり、 職場であまりうまくいっていない私の話を、きいてくれます。 それにお互いの話もチラホラします。Aさんは家族の話、私は彼氏の話。 なので、下心とか全く関係なく、よき相談上司だとおもってました。 なのに先日、帰りのタクシーの中で、突然、手をなでなでされ、 そしてキスされました。 まさか、Aさんが、そんなことするなんてショックでした。信じられません。 酔っ払ってるのかな?とも考えましたが、お酒の強いAさんは、あんまり飲んでなかったし、シラフかなって思います・・・・ 次の日、電話がかかってきましたが、でませんでした。 数日後、また電話があったみたいですが、気づいたのがカナリあとでした。 なんだか、話もする気になれないのですが、職場で顔をあわすので、このまま無視し続けるのもどうかなと思ったりします。 私は、不倫関係になりたいと全く思ってません。 やっぱり、これは自分からコールバックして自分の気持ちを伝えるべきですか? それとも、また向こうから来るまでほっといていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

>また向こうから来るまでほっといていいのでしょうか? その方がいいと思います。 貴方が2度電話に出なかった事でAさんも、貴方がその気がないと、おおよそ感じてると思います。 でも、貴方と同じ職場で気まずい思いをしたくない為に貴方に何か言いたいのかも知れません。 彼から今後連絡があったら相手の言い分を聞いて、貴方も自分の意思をきちんと告げたらいいと思います。 でも、残念ですよね~いい話相手だと思っているのは女性だけ、どうして男性はそっち系にいってしまうのでしょう?これは男女の差でどうしても埋められないのでしょうね。 >職場であまりうまくいっていない私の話を、きいてくれます。 貴方が心を開いてると勘違いしてしまうのでしょうかね。 純粋に良き話相手と言うのは男女の仲では難しいと思わないと駄目なんですかね。 特にお酒が絡む付き合いは気を付けた方がいいと思いますよ。 Aさんとは残念ですが、今までの関係はお終いにした方がいいですね。

gura79
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Aさんから電話があったので、自分の気持ちを伝えました。 でも、ほんと男の人はどうしてそっち系になっていくんでしょうね? フツーに奥様の話や、娘さんの話もしてるのに・・・・

その他の回答 (2)

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.2

> なのに先日、帰りのタクシーの中で、突然、手をなでなでされ、 > そしてキスされました。 それだけで「不倫」と呼ばれるに充分ですが,多分その先を 望んでいるのでしょうね. 推測ですけどそう思われても 仕方ないと思います. > 話もする気になれないのですが、職場で顔をあわすので、 > このまま無視し続けるのもどうかなと思ったりします。 仕事の話はほとんどないのですよね,プライベートの電話なら,質問者様も不愉快に思っているのですから 出なくてよいと思います. > これは自分からコールバックして自分の気持ちを伝えるべきですか? 無視ということで充分意思表示はできていると思います. あまりしついようなら信頼できる方を交えて キッパリお話すればいいと思います. そのようなことがあったけど,その人は充分反省している, もうそんなことはしないと言っている、だから また元のよき話相手に戻りたい... のでしたらそのようにされてもいいですが, また同じような事をする危険性は充分にあることを承知すべきでしょう. 失った信頼を取り戻すのは容易ではありません. ましてそれが初めからウソのものだったなら, 発覚しただけよかったと 思い、断ち切った方がよろしいかと. 所詮,話を聞いてくれてただけならその人でなくてもいいわけ ですし.

gura79
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってゴメンなさい。 そして回答ありがとうございます。 やはり、もとのように良き話し相手としては、 もうみれないので、今後は飲みに行くのはやめます。 Aさんにも、その旨を電話でつたえました。

noname#22886
noname#22886
回答No.1

あなたにその気がないのであればコールバックはする必要ないと思います。 仕事の電話でしたら必要ですが。 職場では普通に挨拶をし、今まで通りに接して電話や個人的に飲みにいくのはやめたほうがよいですよ!! こちらからなにも言う必要はないと思います。相手の方も大人ですから電話にでないなどの態度でわかると思います。

gura79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってゴメンなさい。 コールバックはしなかったんですが、 やっぱりかかって来ている電話を無視するのは悪いと思って、少し話をしました。 とりあえず、自分にその気はないと伝えておきました。

関連するQ&A

  • コールセンターは気が病む?

    5ヶ月程前からコールセンターに勤めていますが毎回気が重く、仕事に行くのが苦です。ちなみにコールセンターは今回が初です。 クレームを受ける部署ですが、正直私は「私が原因のクレームではないから」とあまり気にしていませんでした。しかし先日クレームを言うお客さんから「別にあなたが悪いわけじゃないから怒鳴って申し訳ない」と言われ電話を切った後、なぜか泣いてしまいました。 きっと内心では「なんでこんな怒鳴られなきゃいけないの?私は悪くないのに客は私のせいみたいに言うし…」と追い詰められていたんだと思います。 私の職場はいい人たちばかりですが、仲が良すぎて新参者の自分が入っていけない焦り、なにか失敗や失言をするとネタにされすぐ広まってしまうから気が緩めない状況、同期が仕事がよくでき明るく人気者なのでその人に対する劣等感で仕事にいくのがすごく苦しいです。 気が病んでいるのはコールセンター勤務という職種のせいで仕方ないものがあるのでしょうか?それともコールセンターという職種は関係なく、職場の環境と自分の小心者な性格に追い詰められているのでしょうか? 正直自分ではわからないんです。本当に辛くて何度も泣いてしまっています。

  • 上司とのキスを無かった事にしたいのですが。

    上司とのキスを無かった事にするのにどうしたら良いのでしょうか。 最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではなく、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「好きだよ、二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思ったのですが、やはり自分の態度も軽率だったと反省しています。 小さい支店なので、セクハラでコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音ですが、関係が悪化させないで、今後どう対応すれば良いのでしょうか。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • モーニングコール出来る相手

    男性が女性にモーニングコールを頼まれた場合、その女性が自分にとってどんな存在だったら、ちゃんと頼まれた時間(自分がまだ起きる必要のない時間、早朝など)に、してあげられますか? 1 ただの知り合い 2 恋愛感情のない女友達 3 気になる存在 4 好きな女性 5 下心(キスしたいとかHしたい)だけの相手 6 恋人 7 その他

  • 好きな人からキス

    好きな人とは今まで幾度となく2人でご飯に行ったりしています。 体の関係は一切ありません。 相手は職場の上司♂(独身)ですが部署が違うのであまり会社では会いません。 上司♂は私の気持ちは知っています。振られてます(涙) 社内恋愛禁止ではありませんがあまり良くもなく内密に会ってます。 この前2人で会った時にキスをされました。 また後日会った時はディープキスをされました。私も嬉しさや驚きのあまり何回もしてしまいました。 ちなみにシラフです 振った相手にキスをするって男性はやはり下半身と上半身は違うって事でしょうか… 人肌が恋しかっただけとか… 体の関係は一切ないのに驚きです。 上司には3回は振られてます(笑)

  • コールセンターお客様の電話を切ってしまいました。

    はじめまして。 宜しくお願いします。 11月からコールシステムで働いています。 11月10日まで研修で、ロールプレイングやトークスクリプトを学びました。 今日からは独り立ちという事で、電話をドンドン取るように言われましたが、 クレーム対応部署で、 電話を受けた途端にお客様より怒鳴り散らされ、 すぐに上司へエスカレーションすれば良かったのですが、アタフタしてしまい 咄嗟に切ってしまいました。1番してはならぬ最低な事をしました。 その後のお客さんの怒りは、ごもっともで、 私の会社の色んな部署に電話を掛けまくったようで、 おおごとになりました。 お客さんからの発信先番号で、私の居る部署である事がわかり、 誰が対応したのか大騒ぎになり、私は名乗る事が出来ませんでした。 もう明日で退職も考えていますが、コールセンターの受電システムは、 誰が、その電話を受けたのか調べたら分かるのでしょうか? 明日、会社に行って、私だと判明して指摘を受ける前に、 自分から申し出て、退職したら良いのか、今とても悩んでいます。 アドバイス頂けたらと思います。読んで下さり有難う御座います。

  • 上司とのキスのあとはどうなるのでしょうか。

    最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではないですし、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思うのですが、どう対応すればよいのでしょうか。 セクハラで社内のコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音です。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • コールバックがないです。

    彼氏から連絡が来ないです。 9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は隣の県に住んでいるので、会いに行くのに3時間ほどかかります。 最近会ったのが2週間前で、最後にメールをし合ったのが10日前でした。 6日前に電話を一度かけましたが、いまだにコールバックがありません。 彼氏は普段からマメじゃないので、一週間連絡なくても大丈夫なタイプです。 変わった事といえば、会った時に、 「自分が何を求めているかわからない」「遠くにいきたくなる時がある」「俺っておかしいのかな・・」 と、弱音を吐いていました。 私は必死に慰め、「人それぞれ色々な生き方がある。私は大事に思ってるから、いつでも味方だから」 などと、言いました。 また、彼氏は女友達がいるのですが、 その女友達の彼氏がヤバイ人らしく (元暴走族で親が極道、彼女に暴力を振るったり、彼女からお金を巻き上げたり、常にナイフを持ち歩いているそうです・・) 女友達は別れたくて話し合いをしたいけど、怖くて一人だと何も言えないと困っているらしく、 3人で話し合いをしたそうです。 彼氏は、「正直怖いけど、今逃げたら色々な事に逃げてしまう自分になる」とか思ったらしく(汗) 私は正直彼氏の手に負える相手じゃないし、どこか相談できる場所に相談した方がいいのではと思ったのですが・・。 3人での話し合いのとき、「お前に関係ないだろ」と言われ、仲間も呼ばれそうになったそうですが、 なんとかその日彼氏は大丈夫だったそうです・・。 彼氏は「もし俺が殺されても、自分がやれることはやったから、悔いはない」 とか、言っていて・・。 その話を聞き、正直関わってほしくないと思いました。 その事を後日メールで長文になってしまいましたが、 電話だとうまく整理できないと思ったので、 「あなたの身が心配。正直関わってほしくない。私は大切に思ってるから、身体を大事にして欲しいし、必要だと思ってる。 でも、やっぱりあなたの人生だから、考えを押し付けることはできない。ただ大事に思ってる人がいることを忘れないで欲しい」 などといった感じで送りました。 彼氏は「ありがとう。気持ち十分伝わったよ。これからは自分の行動に責任持つわ。」 と返ってきました。 最後に会ったときは、手も繋いで、好きだと言ってくれたし、笑顔で見送ってくれました。 この長文メールが負担になってしまったのか・・? それとも、また私からかけてくるだろうと思っているのか、 考えたいことがあるのか。 どういう心持ちでいればいいのかわかりません。 どのくらい待てばいいのでしょう。

  • 職場の不倫で悩んでいます。

    誰にも言えず、悩んでいます。 職場の上司A氏(40代男性)は女性をものにして、利用して自分が出世するというような性格 をしており、女性を愛人にしては人の2倍仕事をさせるというような、したたかな男性。 A氏と私の上司Bさん(40代女性)が不倫関係でした。 Bさんは違う部署に配属になったけれど、たまに私たちの部署に顔を出す(仕事の関係上)ようになりました。 そんな中新人Cさん(20代女性)とA氏が不倫関係になりました。 Bさんとは別れたと思うけれどどうも、私がA氏と関係を持っているんではないかと疑われ、Bさんから嫌な態度をとられます。 その上仕事をするうえで、すべて新人の意見がA氏を通してとおるようになり、私の意見を言おうものなら、上からひどく圧力をかけてくるようになり、とてもやりにくさを感じています。 もし、私(30代女性)の立場であれば、どんな態度をとるのか、考えを聞きたく思います。

  • モーニングコールの意味?

    質問お願いします。 好きになったバーのようなお店の店員さん(男性)と知り合ってから毎日ではないけど、LINEを送ったり相手からきたり、最近ではLINEではなく電話しあったりという関係を2ヶ月間ぐらい続いています。 つい先日、最近寝坊気味だという彼にノリでモーニングコールしてあげるというような話になり、次の日から私が仕事休みの時にモーニングコールしてあげました。(今日合わせて2回です)でも、私が起こした2回とも既に起きており、モーニングコールの意味がないかと私は思いやめようかと思っています。 ノリでなった約束なので「もしかしたら本気に思っていなかったんぢゃないか」とか、モーニングコールすることで「自分のことを好き」と感づき余裕を持たれてしまうんぢゃないかとか色々考えてしまっています。 電話の時は特に嫌そうな感じではなく、起こしてくれようとしてありがとう♪また連絡するね♪って言ってくれているんですが、モーニングコールしてから連絡が来なくなった気がします。 モーニングコールもうしない方がいいですか?またこれ以上の関係、付き合う為にどうすることが1番いいですか?気持ちをもう少し気づかせた方がいいのか返答聞かせてください。

  • 職場の歓迎会で年下男性からキスされた

    よくある話ですが。 まさかの歓迎会でキスされました。 歓迎される側なので、これからの人間関係を考えて最後まで参加しました。1次回は結構な人数で(15名くらい)居酒屋でワイワイし、2次会メンバーは、男性上司(48歳)と、同じ部署ですが、入社して1週間、きちんと話もしなかった年下男性(27歳)の3人でカラオケに行きました。(挨拶程度はしていたと思います) カラオケに行く前の移動の時、上司がタクシーの助手席に乗り、後ろに私と年下男性が乗ったのですが、後ろ手に隠して手を握ってきたという若干のボディータッチがありました。その後、カラオケでは上司がトイレに立ち、2人っきりになった時、いきなり見つめられ、「そんな顔しないで」といって顔を近づけてきました。私的にどんな顔してたかわかりませんが、見つめられ、困って固まっていたと思います。その時はキスしてくるのが分かったのでかわせたのですが、またしばらくして上司が席をたった時、頭に手を回され、かわすことができずキスしてしまいました。 私(32歳)、長らく彼氏もいなく、出会いもなかったので、正直ドキドキが止まりません。働きはじめたばっかの職場で、月曜からどう接したらいいかわかりません。 この子は何を考えてキスしたんでしょうか?バカなんですか?なんなんですか?欲求不満ですか?お酒のノリですか?ため息とドキドキが…止まりません。 私は何事もなかったように接したらいいのでしょうか? あれはなんだったのかな?と聞くべきですか? 私の希望は、働き始めて間もない職場でちゃんと話せる相手もいない中、人間関係を上手くやっていきたいだけなのです。これじゃあ、気になって気になって…気にならないアドバイスと職場での彼への態度をどうしたらいいか教えて下さい。