• ベストアンサー

コールバックするべき?

たまに飲みに連れて行ってくれる上司Aさん(部署違う人)がいます。 ちなみに私(女)20後半、Aさん(男)50くらいです。 Aさんは、部署が違うってこともあり、 職場であまりうまくいっていない私の話を、きいてくれます。 それにお互いの話もチラホラします。Aさんは家族の話、私は彼氏の話。 なので、下心とか全く関係なく、よき相談上司だとおもってました。 なのに先日、帰りのタクシーの中で、突然、手をなでなでされ、 そしてキスされました。 まさか、Aさんが、そんなことするなんてショックでした。信じられません。 酔っ払ってるのかな?とも考えましたが、お酒の強いAさんは、あんまり飲んでなかったし、シラフかなって思います・・・・ 次の日、電話がかかってきましたが、でませんでした。 数日後、また電話があったみたいですが、気づいたのがカナリあとでした。 なんだか、話もする気になれないのですが、職場で顔をあわすので、このまま無視し続けるのもどうかなと思ったりします。 私は、不倫関係になりたいと全く思ってません。 やっぱり、これは自分からコールバックして自分の気持ちを伝えるべきですか? それとも、また向こうから来るまでほっといていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.3

>また向こうから来るまでほっといていいのでしょうか? その方がいいと思います。 貴方が2度電話に出なかった事でAさんも、貴方がその気がないと、おおよそ感じてると思います。 でも、貴方と同じ職場で気まずい思いをしたくない為に貴方に何か言いたいのかも知れません。 彼から今後連絡があったら相手の言い分を聞いて、貴方も自分の意思をきちんと告げたらいいと思います。 でも、残念ですよね~いい話相手だと思っているのは女性だけ、どうして男性はそっち系にいってしまうのでしょう?これは男女の差でどうしても埋められないのでしょうね。 >職場であまりうまくいっていない私の話を、きいてくれます。 貴方が心を開いてると勘違いしてしまうのでしょうかね。 純粋に良き話相手と言うのは男女の仲では難しいと思わないと駄目なんですかね。 特にお酒が絡む付き合いは気を付けた方がいいと思いますよ。 Aさんとは残念ですが、今までの関係はお終いにした方がいいですね。

gura79
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Aさんから電話があったので、自分の気持ちを伝えました。 でも、ほんと男の人はどうしてそっち系になっていくんでしょうね? フツーに奥様の話や、娘さんの話もしてるのに・・・・

その他の回答 (2)

• saru_1234
回答No.2

> なのに先日、帰りのタクシーの中で、突然、手をなでなでされ、 > そしてキスされました。 それだけで「不倫」と呼ばれるに充分ですが,多分その先を 望んでいるのでしょうね. 推測ですけどそう思われても 仕方ないと思います. > 話もする気になれないのですが、職場で顔をあわすので、 > このまま無視し続けるのもどうかなと思ったりします。 仕事の話はほとんどないのですよね,プライベートの電話なら,質問者様も不愉快に思っているのですから 出なくてよいと思います. > これは自分からコールバックして自分の気持ちを伝えるべきですか? 無視ということで充分意思表示はできていると思います. あまりしついようなら信頼できる方を交えて キッパリお話すればいいと思います. そのようなことがあったけど,その人は充分反省している, もうそんなことはしないと言っている、だから また元のよき話相手に戻りたい... のでしたらそのようにされてもいいですが, また同じような事をする危険性は充分にあることを承知すべきでしょう. 失った信頼を取り戻すのは容易ではありません. ましてそれが初めからウソのものだったなら, 発覚しただけよかったと 思い、断ち切った方がよろしいかと. 所詮,話を聞いてくれてただけならその人でなくてもいいわけ ですし.

gura79
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってゴメンなさい。 そして回答ありがとうございます。 やはり、もとのように良き話し相手としては、 もうみれないので、今後は飲みに行くのはやめます。 Aさんにも、その旨を電話でつたえました。

noname#22886
noname#22886
回答No.1

あなたにその気がないのであればコールバックはする必要ないと思います。 仕事の電話でしたら必要ですが。 職場では普通に挨拶をし、今まで通りに接して電話や個人的に飲みにいくのはやめたほうがよいですよ!! こちらからなにも言う必要はないと思います。相手の方も大人ですから電話にでないなどの態度でわかると思います。

gura79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってゴメンなさい。 コールバックはしなかったんですが、 やっぱりかかって来ている電話を無視するのは悪いと思って、少し話をしました。 とりあえず、自分にその気はないと伝えておきました。