• ベストアンサー

アパレルを中国・韓国で仕入れる方法

今時、若い人の間で流行ってるお兄系・ギャル男系などなどの服を韓国・中国から激安に仕入れたいのですが、良い方法って何なんですか?? 現地まで行くのはちょっと厳しいのですが。インターネットとかでそうゆうショップなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.1

アパレル関係のショップはわからないのですが。。。 主人の会社が、中国から商品を輸入しています。 現地できちんと確認することをお奨めします。 国民性の違いだとは思いますが、普通の日本の会社との取引の感覚で、ことを進めると痛い目にあいますよ。 あと、中国は日本と違って、前金制が多いです。これも気をつけないと、お金だけ振り込んで商品が届かないということもあります。 中国との貿易に関する、セミナーなどを開いている団体もあります。そこでは、経験者が色々な経験を元に、アドバイスなどしてくれますよ。 お住まいの地域にもあると思います。一度探して、話を聞きに言ってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 中国語で電話してくれる,代行方法はありませんか?

    以前,宿はインターネットなどで予約せず, 現地で直接交渉し泊まった,中国の激安の宿に,再度泊まりたいです。 また現地で交渉すれば良いのですが,夜に到着するし, 出来れば,その激安の宿に「予約したい」です。 方法は,その宿に電話し,中国語で予約を交渉するしかないです。 中国語が話せない私の代わりに,電話を頼む方法を無いですか? 中国語が話せる知人がないとダメ? 代行してくれるボランティアあり?

  • 韓国人と中国人 どうして・・・?

    現在、韓国に留学中の20代です。 韓国が好きで興味があったのと、韓国語の習得目的でやってきました。 実際にソウルで暮らして約10ヶ月。 私の中での韓国・韓国人のイメージは、大きく変わりました。 現地で暮らす以上きっとそういうことはあると予想していましたが。 また、学校では生徒の大部分が中国人です。自然と、中国人と接する時間が長くなるのですが、中国人に対しても強いイメージを植え付けられました。(日本にいた時は全く接したことがありませんでした) 一緒に過ごす時間が長くなるほど、韓国人と中国人の性質について受け入れられない自分がいます。どうして韓国に来てしまったのかと思ったりして、最近は軽くストレスになっています。 韓国人・・・謝らない、お礼を言わない、地下鉄でのマナーの悪さ(大声での携帯電話での通話、人を思い切り押しのける)、スーパーなどのレジや文房具店など店員の無愛想さ、じろりとなめるように見てくる目つき、約束のドタキャンの多さ、すぐ大騒ぎするところ、目を覆いたくなるくらいイチャつく人が多い、など 中国人・・・嘘をつく、待ち合わせに来ない、みんなでやらなければいけない作業なのに無関心、人の話を聞かない、適当でいつも口だけ、遅刻・欠席・変更などあったときに連絡をしない、同じ中国人同士なのになんか足をひっぱりあっている、自分の故郷が最高だといってきかない、など いやだなと思うところだけ並べています。 もちろん、友達もたくさんできたし、仲良くしている子もいます。いやな人ばっかりではないです。 でも。 日本にもいろんな人がいるのはわかっているし、私自信がカンペキな人間だとも思っていないし、でもどうしても「なんで??」って思ってしまうんです。 上にあげたような人が、多い気がするのです。 海外で暮らしているのだからこういう経験をして当然だと思いますが、受け入れきれずにモヤモヤしてしまっています。 せっかく勉強している韓国語も続けたいし、これからも韓国に興味を持っていたいし、中国や他の国のことももっと知りたいと思っているのに、今のこんな状態じゃだめだなと思っています。 お聞きしたいのは、どうして韓国人と中国人はこのような性質の人が多いのかという点です。納得して、今よりも少しらくな気持ちで接することができるようになりたいと思っています。体験のある方がいらっしゃれば、なにか聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 中国や韓国で好まれるネクタイの色

    今度中国で結婚式があるのですが、現地の人に好まれるネクタイをしていきたいと思っています。そのため中国や韓国で好まれるネクタイの色を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 中国人と韓国人の呼び方について

    ニュース報道やスポーツ中継を見ていると、中国・台湾の人は日本語読みで、韓国・北朝鮮の人は現地(に近い)読みをしているように思われます。考えてみれば、私がいた大学でもそのように区別していたような記憶があるのですが、何か国際的なルールでもあるのでしょうか。

  • 韓国や中国について

    韓国や中国について ふと気になったのですが、韓国人や中国人は殆どの人が反日感情を抱いているのでしょうか?賛否両論で殆どという人も居れば、一部だけと言う人も居ます。国そのものが反日なのは分かりますが、実際に国民は日本という国をどう思っているのでしょうか? 以前、日本の漫画やアニメにはまって日本語を勉強して日本に留学に来ている韓国人と中国人がTVに出ていました。韓国と中国も歴史的背景を見れば良くない関係ですが、二人とも友達同士で、日本人と変わらない雰囲気で話していました。 向こうに滞在している方も、反日だと思ったらそこまで酷くなかった。年配の人だけで若い人達は普通と言っている人もいたのでよく分かりません。マスコミやインターネットの情報は大げさなのでしょうか。実際に行けば分かると思いますがさすがに今は無理です。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • かんこく と ちゅうごく と にほん

    さいきんインターネットで にほんにすんでるかんこくじんのひととちゅうごくじんのひとが これまでたくさんはんざいをしてること はたらかないでおかねをもらってること うるさいくるまにのってみんなにめいわくかけていること をしりました。              なんでにほんにすんでるかんこくじんのひととちゅうごくじんのひとは じぶんのくににかえらないんでしょうか? ほんとうのことをおしえてください。

  • 韓国激安コスメってどうなのでしょうか?

    先日韓国旅行に行った際、明洞で韓国激安コスメショップをたくさん見かけました。美容家IKKOの影響もあって店の中に入ると購入者のほとんどが日本人です。 現地の韓国人がこういった格安ショップで買い物している姿を全くといっていいほど見かけませんでした。しかしながら一流デパートの化粧品売り場ではシャネル、DIORなどを買い求めている韓国人を多く見かけました。実際のところ韓国コスメを現地の人はどの程度使っているのでしょうか?実際のところ韓国コスメの品質がよくないことなのでしょうか?韓国コスメの購入者の大半が日本人にもかかわらず、化粧品にはハングルしか表記していません、せめて英語表記くらいあってもいいとは思いますが、ちゃんとした説明なしの化粧品を売る韓国のコスメ市場って問題あるのでは・・・?と思うのですがどうでしょうか?

  • 中国や韓国に帰化した人っていますか?

    中国や韓国などアジア諸国から日本やアメリカに渡って、そのまま帰化して同化する人は多いですが、その反対のケースってありますか? つまりアメリカ人や日本人で、たとえば中国や韓国に帰化してそこの国民として生きる道を選んだ人の事です。 以前これらの国を旅行した時、現地に長年居住している外国人 (当然現地の言葉はベラベラ) を何人か見かけたのですが、さて帰化までしているのかなと感じました。 中国系アメリカ人とか韓国系日本人は多いですが、このように中国系アメリカ人とか、韓国系日本人とか、反対のケースの人っていますか? その他、亡命や拉致などではなく アメリカ → ソビエトやロシア アメリカ → キューバ アメリカ → イランやイラクへ帰化 その他 イギリス → 植民地だったアフリカ諸国 フランス → 同じく植民地だったアフリカ諸国へ帰化 そんな人、実際にいますか?

  • 中国、韓国、東南アジアの発展途上国に行ってビックリ

    中国、韓国、東南アジアの発展途上国に行ってビックリした。 現地では高品質な服が売られていた。 日本のアパレルメーカーは現地で安く作って高く売るビジネスをしている。 現地で売ってる服や靴の方が日本国内で売られている物より高品質で安い。 靴なんて悲惨なもので、中国、韓国、東南アジアなどの発展途上国で売られている安いメーカー靴を輸入して日本で高く売っている。 現地の人たちでも貧しい人たちが買うアメリカ企業の発展途上国版の廉価版を日本で高く売っている。 発展途上国で買った靴、服。全て日本のアパレルメーカーや靴屋が売っている物より質が良い。 日本で1万円のものが2000円。 日本人は発展途上国の人が2000円で買ってる発展途上国バージョンの物を1万円出してる。 日本のアパレルメーカーは世界に出られない。 ユニクロみたいな安いアパレルブランドではないと世界と戦えない。 ユニクロのものを発展途上国の人は買わない。質が悪いから。

  • 海外(中国)でのアパレルの仕入れに関して

    宜しくお願いします。 現在アパレルのネットショップを運営してます。 仕入れ先は国内の問屋や、ネット問屋を利用しているのですが、 思ったような商品が無く、価格も安くありません。 なかなか経営面でも思うように行かない状況です。 そこで仕入れ先を海外から直接仕入れようと検討しているのですが、 やはりアパレルや小物関係は中国から仕入れるのが一番ベストでしょうか? アパレルの仕入れ先だと他にも韓国の名前をよく聞きますが どうでしょうか? やはり現地の仕入れをサポートしてくれる業者さんにお願いしなければ 仕入れは難しいでしょうか? その他にも気を付ける点などあればご伝授下さいませ。 宜しくおねがい致します。

専門家に質問してみよう