• 締切済み

中国や韓国で好まれるネクタイの色

今度中国で結婚式があるのですが、現地の人に好まれるネクタイをしていきたいと思っています。そのため中国や韓国で好まれるネクタイの色を教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• n-net
回答No.1

今度、中国で結婚式があるそうですが? 今の情勢を考えると大丈夫なんですか? さて、質問の回答ですが、正直言ってわかりません。 人間は、十人十色! 好みも色々あるでしょう? 現在、中国では、反日デモで日本にとっても注目すべき国であり、毎日のようにテレビで報道されています。 そのようなテレビの中の中国人服装を見ていると、特に色に、こだわっている様子も見受けれません。 中国の国旗については、赤ですが、だからといって赤が好まれるともかぎりません。 日本では、結婚式に白いネクタイが常識のように、突拍子もないことをやらなければ、問題は、ないのでしょうか? こんなサイトがありました。 参考にして下さい。     ↓ http://www.jal.co.jp/china/knowledge/know01.html 質問の回答になってなくてゴメンサイ?

参考URL:
http://www.jal.co.jp/china/knowledge/know01.html