• 締切済み

使いやすいネクタイの色を教えて下さい

ネクタイを5本程度揃えたいのですが、使いやすいネクタイの色を教えて下さい。 とりあえず、赤と紺は買いました。 あと3色買うとしたら何色が良いでしょうか?

noname#223333
noname#223333

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.4

用途にもよりますが、無地なら黒、青、紫、辺りでしょうか。 逆に緑や茶は個人的に難しいです。 柄ものならチェック、斜めのストライプ、無地に小さいちょっとしたマークが並んでいるものがいいと思います。これは色は落ち着いた感じなら何にでもしっくりきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.3

まず黒ですね。いうまでもなく、喪服用です。いずれどこかで買う必要がでてきます。滅多に使うものではありませんが、安いやつだと安っぽいのでそこそこちゃんとしたお値段のしっかりしたものがお勧めです。1本あれば極論一生使い倒せますから。 個人的に勧めたいのは、ピンクですね。水色のワイシャツによく合いますし、若々しくて血色がいいイメージが与えられます。男性のほとんどがピンクを避けるので女性ウケがいいですよ。 あとはもう、好きな色でいいと思いますよ。全体のバランスを考えるオシャレさんならこんな質問はしないでしょうし、スーツの色、ワイシャツの色とのバランスもありますから、それを考えたらキリがないです。 ただ、オシャレに興味がない男性は得てしてネクタイは地味な色を好むのですが、ネクタイが地味だと野暮ったいというか重苦しくて年寄り臭くなってしまうケースが多いです。にもかかわらずメーカーが地味な色をラインナップしているのは売れるからだと思いますけどね。ネクタイは派手なくらいのほうが人目を引けるからプレゼンや合コンのときは有利になることもあります。私は黄色いネクタイを持ってますよ・笑。目立てて、陽気なイメージを与えられますから。

回答No.2

赤、紺、 ブラウン チェック柄(紺) ドット柄(紺、青、朱色) ワインレッド 入れていいならブラックも。 黄色とか原色は抑え目に。 (青シャツには合いますが、それ以外使いづらい) グレーとかシルバーとかはスーツの黒に負けて映えません。 渋い色はもっと年を取ってからで充分です。

回答No.1

グレー ブラウン 濃いグリーン と、色をあげましたが、柄も大切な要素で、 スーツや、ジャケット次第ですね。

関連するQ&A

  • 濃紺のスーツに合うシャツ、ネクタイの色の組み合わせは?

    30♂です。 濃紺のスーツの中に着るYシャツは 何色が合い、何色が合わないでしょうか? シャツ:白、ネクタイ:赤 シャツ:ブルー、ネクタイ:紺 とかは普通に合いますが、 シャツ:薄いピンク、ネクタイ:赤 とかはどうでしょうか? 他にとても合う組み合わせ、 やめた方がいい組み合わせなどあれば、 教えてください。

  • ネクタイの色・・

    明日学校の卒業式があります。 スーツで行くのですが、ジャケットは黒で、 カッターシャツは濃いグレイです。 これに合うネクタイは何色でしょうねぇ? 個人的に赤がオシャレかなと思うんですが。。

  • ストライプのシャツに合わせるネクタイ

    画像のようなストライプシャツに合わせる紺色のネクタイが欲しいですが、どんな柄がいいでしょうか? 今までは赤や紺の無地ネクタイを合わせてましたが、無地ばかりで少し飽きてきたのでせっかくなら柄物がいいなと思ってます。 http://www.urban-research.jp/item/2714/UT52-1VK031/?rtn_page=2 のNAVY色みたいな感じでも問題ありませんか?

  • ブルーのシャツに合うネクタイの色は?

    ブルーのシャツに合うネクタイの色は何だと思いますか? 私は紺くらいしか思いつきませんが、他にお勧めの色があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 上に羽織るものの色

    私はよく紺色のシャツに赤のズボンやキュロットを合わせてるんですけど、上にはおるなら何色が良いですか?教えてください

  • 自分に合うネクタイが選べません

    30代サラリーマンです。仕事で毎日スーツを着ています。スーツの色はほとんどが紺色です。また、Yシャツはカラーシャツが多く、色は薄めのものが多いです。例えば水色・薄青色・灰色・薄灰色・コンクリート色などを普段着ています。このYシャツの数は10着位あるのですが、それに対してネクタイの数は3本です。1本は水色の無地・2本目は紺色の無地・3本目は紺色の極小の水玉が付いていて、一見するとただの紺色無地に近いです。はっきり言えば地味系です。どうも柄のあるネクタイを選べません。お店でいろいろ見ているのですが、いつも目が行くのは紺色の無地色です。どうしたら、自分のYシャツに合うネクタイを探すことが出来るでしょうか?また、おすすめの柄・色などもありましたらアドバイスもお願します。

  • ワイシャツとネクタイの色

    40代前半のサラリーマンです。いつもはホワイトシャツやブルー系のシャツを着用してますが、 この夏はピンク系のカラーワイシャツに挑戦してみようと思っているのですが、 その場合のネクタイの色は何色が良いのでしょうか。 また、ワイシャツとネクタイの色使いがわかるURLをご存知でしたらぜひ教えてください。

  • ネクタイ

    今現在大学二年生でインターンシップの面接のために ネクタイを買おうと思っています。 しかし、ネクタイの選び方がいまいちわかりません。 スーツを着てあわせればいいと思うのですが、 手元にスーツがまだなく時間もあまりないんです。 スーツの色は黒い紺見たいな色です。 自分はセンスが悪いので年の近い方、 働いてらっしゃる方よろしくお願いします。

  • 就職するための面接でのがスーツとネクタイの色は何色がいいのですか?

    就職するための面接でのがスーツとネクタイの色は何色がいいのですか?

  • スーツとネクタイに合うシャツの色

    今度結婚式に招待され出席するのですが、結婚式にマッチしそうなシャツの色がわかりません。 スーツは紺色でネクタイは青、小豆色の二本を所有しています。 コンセプトは清潔感にシンプルです。 参考になる意見をお待ちしています。

専門家に質問してみよう