• ベストアンサー

ネクタイの色・・

明日学校の卒業式があります。 スーツで行くのですが、ジャケットは黒で、 カッターシャツは濃いグレイです。 これに合うネクタイは何色でしょうねぇ? 個人的に赤がオシャレかなと思うんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klqem
回答No.2

カッターが濃灰ですか。 あなたがおしゃれだと感じるのだったら、それでOKですよ。服のあわせ方というのは個性です。人がどう言おうが、自分が「おしゃれだ」と納得して着ている以上は、人がどう言おうが知ったこっちゃありません。その人にはその人の価値観があって、それに沿って他人に発言しているだけですから、発言内容には、そのひと個人の価値観を越える影響力は無いのです。私はそんな場合は適当にあしらって、言われた内容的には無視します。コメントが飛躍しましたね、すみません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

同感です。