• ベストアンサー

ネクタイの色・・

明日学校の卒業式があります。 スーツで行くのですが、ジャケットは黒で、 カッターシャツは濃いグレイです。 これに合うネクタイは何色でしょうねぇ? 個人的に赤がオシャレかなと思うんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • klqem
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

カッターが濃灰ですか。 あなたがおしゃれだと感じるのだったら、それでOKですよ。服のあわせ方というのは個性です。人がどう言おうが、自分が「おしゃれだ」と納得して着ている以上は、人がどう言おうが知ったこっちゃありません。その人にはその人の価値観があって、それに沿って他人に発言しているだけですから、発言内容には、そのひと個人の価値観を越える影響力は無いのです。私はそんな場合は適当にあしらって、言われた内容的には無視します。コメントが飛躍しましたね、すみません。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

同感です。

関連するQ&A

  • 濃紺のスーツに合うシャツ、ネクタイの色の組み合わせは?

    30♂です。 濃紺のスーツの中に着るYシャツは 何色が合い、何色が合わないでしょうか? シャツ:白、ネクタイ:赤 シャツ:ブルー、ネクタイ:紺 とかは普通に合いますが、 シャツ:薄いピンク、ネクタイ:赤 とかはどうでしょうか? 他にとても合う組み合わせ、 やめた方がいい組み合わせなどあれば、 教えてください。

  • この合わせ方は変ですか?(シャツとネクタイ)

    スーツはダークグレー シャツは薄いピンク(ピンクと認識するよりは白?) ネクタイはレッドベース(赤、ピンク..)と黒のストライプ柄 この合わせ方って変でしょうか? またこのスーツとシャツに黒ベースでドット柄のネクタイはどうでしょうか?

  • シャツ・ネクタイの色

    22歳(男)の大学生です。 今月友人の結婚式・披露宴があり、スピーチをお願いされました。 スーツは明るめの細身グレーのものを用意しましたが、 シャツとネクタイに迷っています。 一応考えているものとして、 薄い(もしくは濃い)ピンクのシャツ+白ネクタイ 黒シャツ+白ネクタイ です。ただ黒シャツは縁起が悪い等あまりよくないのかと… 初めて参加させていただくので、失礼にならないようにと迷います。 どなたか回答、宜しくお願いします。

  • 大学の卒業式に着用するネクタイの色について。

    わたくしは今年度の9月に大学を卒業をし、明日に行われる母校の卒業式に出席をします。そのときの服装についてですが、スーツは黒、シャツは白、ネクタイ色はピンクにしようと考えています。ピンク色のネクタイでも大丈夫でしょうか?

  • ピンクのシャツに合うネクタイ

    淡いピンク系のシャツを買いました。 薄めのグレーのスーツに合わせるとして、ネクタイは何色がしっくりくると思いますか? 以前ピンクのシャツに合わせてたピイン系のネクタイを合わせようとしたんですが、今回のシャツは以前のものよりやや濃い目(といっても薄めですが、、、)であるため?イマイチしっくりきません。 青系なんかどうかなぁ、、、と思うンですが、みなさんのご意見お願いします。

  • ネクタイとチーフの色の合わせ方

    来年成人式を迎えるのでスーツとシャツを購入したのですが、今度買うネクタイ とチーフの色に迷っています。スーツは濃紺、シャツはピンクのストライプシャ ツです。個人的にネクタイは青のストライプか黒のストライプにしようかと思っ ているのですが・・・。いいデザインのある画像のURLなどがあれば幸いです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏のプレゼントにネクタイのレッド系ってどうですか?

    バレンタインのプレゼントで悩んだ結果 ネクタイをあげようかと思います。 教えて!gooでもいろいろ教わることがあり、「パワータイ」という 言葉に心を打たれて^^ エンジ系のネクタイをあげようかと思ってます。 クリスマスはGUCCIのキーホルダーをおそろいで買いました。 個人的にも彼もGUCCIが好きなので、 GUCCIのネクタイをあげようと思っているのですが、 実物を見てないせいかなかなか決まりません^^; 彼氏は、24歳職歴5年くらい?、不動産の営業マンです。 スーツは黒と黒にグレーの縦線が入ったスーツを 持っていて、ネクタイは 青系のストライプが多いです。一つだけ赤系がありました。 シャツは白かグレーを持っています。 赤系を主に探していたのですが、 またgooを見て勉強したところ シャツに合うのか GUCCIは年齢的・職業的にどうなのか わからなくなりました。 他のブランドがいいのか 私は19歳なので、なかなか24歳の彼氏の趣味と 合わなかったらとか考えると 迷ってしまいます。 なにかいいアドバイスお願いします。 私があげようと考えている GUUCIのネクタイの画像を張っておきます。 よろしくお願いします。 http://allzo.com//pic-labo/llimg/guj-822.jpg

  • 卒業式のネクタイについて。

    金曜日に卒業式があります!!   スーツに黒いシャツで行こうと思うのですが、どんな色のねくたいにしようか迷っています。 バーバリーブラックレーベルなのですが、今現在は白のネクタイに黒のバーバリー特有のチェック地を持っています!! お店ではグレーの水玉【白いドット柄】 あとは赤は道ですかと進められましたが迷って延期にしました。 みなさんはどんな色がいいと思いますか?? アドバイスお願いします!!

  • スーツ、Yシャツ、ネクタイ…お洒落な配色は?

    仕事柄、スーツは全く着ないので全然わからないのですが、黒のスーツだと、シャツって白じゃなきゃ変でしょうか? 黒スーツに黒シャツにグレーネクタイってどう思いますか? 20代後半です。

  • どんなネクタイがいいですか?

    1.濃紺で細めのストライプのスーツ+ピンクで細めのストライプのシャツ、に合うネクタイは? 2.薄いグレーで太めのストライプのスーツ+ピンクで細めストライプのシャツに合うネクタイは?