• 締切済み

初めての自己紹介(会社編)

誠に基本的では御座いますが、海外の会社へ英語で、問い合わせを行う場合の、書き出しを御教示いただきたいです。 例文 この度、初めて御社へメールをさせて頂きます。 It is the first time,,,,(theってつけます?) 弊社は***を取り扱っている商社でございます。 下記内容で御教示・御協力頂きたいと考えております。 I hope that,,,,(Hopeですか?Wishがベター?) というフレーズです。 英語が母国語で、もちろんビジネスマナーも含めた文書にしたいです。(あまり堅いとダメですが、初回なので、、。) 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• coco_cash
回答No.2

英文でのビジネスレターに常に決まった書き方はありません。 質問からだと、見積もり請求をされたいのでしょうか? 日本語の内容がハッキリ分からないとお答えできませんので 補足お願いいたします。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

ビジネスレターの基本は忙しい相手にこちらの用件を簡潔に伝えることです。 >この度、初めて御社へメールをさせて頂きます。 このような挨拶は不要です。初めてかどうかは読めば分かります。 >下記内容で御教示・御協力頂きたいと考えております。 *単なる参考情報・資料を請求? *取引開始希望なら売り込みか購入かを明確に伝える。 *売込みならカタログや自社サイトで商品の特徴を 伝え、興味があればベストプライスを見積もる用意があることを伝える。 *購入ならどこでその商品(或いは広告)を見たかを伝え、年間購入見込み金額(数量)等を伝え見積もりを 依頼する。 ビジネスは初回の手紙で終りませんので「ビジネス英文レター」の参考書を常備することをお奨めします。 もし学校の課題文なら自作の英文の添削を求めるべきです。