入社時の自己紹介はどのようなものでしょうか?
入社時の自己紹介はどのようなものでしょうか?
先日内定が決まり、メールで入社時の持ち物などの連絡がきまして
そこに入社時の朝礼で自己紹介があるから考えてくるようにとの事が書かれていました。
『内容は名前、年齢、簡単な経歴、会社での決意表明(3~5分程度)』
となっていました。
最低3分で良いとしても予想以上に長い要求です…。
ゆっくり話しても1000文字は考えておくべきですよね。
自己紹介では上記の通りの内容しか話すべきではないですか?
その内容だけだと厳しいものがあります((+_+))
指定されてるので趣味や好きな物事、砕けた内容の事を話すのは間違いでしょうか?
ちなみに中途採用で10名程の若い会社です。
ですが要求のように社長は真面目と言いますか硬い感じも見受けられます。
それと正社員もオフィスワークも初めてで
あまり敬語や言葉使いも不慣れなんですが
プレゼンや大卒の面接のようにきちんとした言葉で行うべきでしょうか?
そうなると、言葉を繋ぎ合わす事が難しいので
原稿丸暗記のような自己紹介になってしまうと思います…。
一般的な会社での自己紹介を知らないので
話す内容ですとか、話し方など、どうしたら良いのか教えて下さい。
お願いします。