• 締切済み

入社式の自己紹介でどのような内容で喋ればよいですか

来年度、新社会人になるものです。 内定先が地方の中小企業であるため、内定者が7人と少ないです。 そのため、入社式で新入社員一人一人が3分~5分程度で自己紹介をします。 人事の方には「うちの会社で何がしたいか?」を主体に喋ってくれと言われてす。 この際はどのような内容で喋ればよいのでしょうか? 具体的にしゃべると採用試験の時と違い、生意気に感じるような気がします。 反対に抽象的にしゃべると、時間が余ってしまいます。 実際に入社式に参加したことがある方からアドバイスいただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• isf
回答No.2

具体的に何がしたいのか思ってることがあるのなら、なるべく具体的に言ったほうがいいですよ。 そういうことは最初に会社の人にわかってもらったほうが後の仕事はしやすいです。

回答No.1

あなたの、素、で話したいことを話せばいいと思います。