• ベストアンサー

夫の仕事場の先輩(女性)からの長電話が頻繁にある。

hibikorekoujituの回答

回答No.2

迷惑ですね、 緊急なことは別ですが、こんな愚痴だかなんだかわかんないものを言われても困ってしまいますね、 それに翌朝には会うんですよね、 やはりあなたが電話に出て言うんでしょうね、 「緊急以外は遠慮して欲しい」とあなたが悪者になってしまうでしょうけど・・ もしくは電話がかかってきたら居留守にして、「緊急なご用事なら帰ったら電話させますが・・・」でしょうか。

rurinohana
質問者

お礼

有難うございます。 夫が言うには、翌日仕事場で話をしても 間に合う用件で 大至急の緊急用件ではないことばかりだそうです。 先輩の性格で 気になったらすぐに電話して話さないと 気がすまない人なんだということです。 私が出て、保留にして 少し待たせて 「あいすいません、今用事で外にいまして。携帯に掛けたんですが、帰りは解らないということです。 伝言があれば承ります。」などという手も使ってみます。 夫は真面目な正直者で 居留守を使うなど出来ない性格なんです。