• ベストアンサー

夫の実家からの電話

既婚の女性にお伺いします。 休日の夫婦不在時に、夫の実家から不在着信があった 場合、夫婦どちらがかけ直しますか? まだ新婚なゆえ、夫に話があるのかもしれないし、私が 折り返しても義母が二度手間になるだけかなと思い、 電話をためらいがちです^^; 妻が先に外出先から帰宅し、夫は数時間後に帰宅 するものとします。 ちなみに緊急時には夫の携帯に電話かメールが入る ので、急ぎの用事ではなさそうです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 すごくお若い方でしょうか? 考えてないでかけたら良いのに。 二度手間になったらなったでいいんですよ。 あなたと義理実家のコミュニケーションになるから、一見無駄なようで、まったく無駄ではないと思いますよ? その対応しだいでは、「感じのいい嫁」という印象を持ってもらえる事だってありますし…。チャンスですよ! 明るい雰囲気で、「お電話いただいてたみたいで…」ってかけてみられてはいかがでしょうか?

speaxspeax
質問者

お礼

こんな情けない質問に答えて下さって 本当にありがとうございます! そうですよね。。考え過ぎですよね^^; >あなたと義理実家のコミュニケーションになる たしかにそうですね! ちょっと遠慮し過ぎていたみたいです。 これからはすぐに折り返してみます。

その他の回答 (1)

• kurokuma7
回答No.2

はじめまして。30代既婚女性です。 別に質問者様が電話されてもいいと思いますよ。 「電話頂いてたみたいで、どうかされたんですか?」って・・・ もし内容がご主人様に用事でも「じゃ伝えておきますね」って言えばいいんだしね☆

speaxspeax
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! やはり、私から折り返していいんですね。 当方気が小さくてお恥ずかしい次第です・・ >もし内容がご主人様に用事でも「じゃ伝えておきます ね」って言えばいいんだしね☆ そうですね! お優しいアドバイス、ありがとうございました☆