• 締切済み

彼女の仕事場の先輩女性

 彼女と紹介で付き合い始めて6ヶ月になる21歳社会人です。 彼女はフリーターで接客販売の仕事をしています。 今回の質問は、彼女の紹介元である先輩女性(25歳)についてなんですが、一度彼女とケンカをしまして一週間ほど連絡を取らなかったときその先輩女性(一度だけ彼女も交えてご飯に行きました。)に電話で彼女の様子を伺ったのです。軽い気持ちで「今どんな様子ですか?」という具合に。 するとその先輩女性にかなり怒られまして・・・なんでそんな事をするのか?悲しませるような事をするな。というような内容でした。そんなつもりはまったく無かったので僕としては腹が立っている状況です。 元々その女性は僕の後輩の彼女で、前評判でかなりキツイ性格だと聞いていたので少し気にはなっていたのですが、仕事場が彼女と同じという事で軽く様子を聞いてみようと思っただけでした。 その時は僕ら二人の事なので深入りしてほしくない気持ちもあったのですが彼女の先輩なのであまり角が立たないように話を聞かせてもらいました。 人づてに様子を伺うなんて、浅はかなことをしたな・・・と反省しましたがその女性にはデリカシーの無さにビックリしたのと苛立ちを覚えます。 彼女も僕との関係に何かあるとその女性に逐一報告しているようで何か監視されてるような気持ちもあるのですが、これからも何かの付き合いが有るかもしれないので悪い印象は持ってほしくありません。 今回のことは水に流せたとしてこれからはどうすれば良いでしょうか? 皆様のご意見、ご感想をお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

第三者が入るとうまくいきませんよ。 彼女も僕との関係に何かあるとその女性に逐一報告しているようで>まず、真実を確かめて下さい。 違うなら貴方の思い込みだけだったとして、それで良し。 全部じゃなくてもたまに報告してるなら、どうしてそんな事が必要か聞いてみる事。 先輩から聞いてくるからなら、無視はせず、適当な返事をするように彼女を指導する。 今後、貴方も彼女も自分の力でなるべく解決しないとね。他人にいちいち相談や様子を聞くのは止める(ネットではなく実生活での相談です)。 離婚する家庭は、どちらかの両親が、子供かわいさに、すごく干渉して来る場合が多いですよ。 これでは好き合っててもうまくいきません。 先輩に聞いた事を反省している様ですが、例え優しい先輩だったとしても、二人の事ですから、無関係ですよ。先輩の人柄云々ではなく、自分達の問題ですからね。 もし彼女も話しているなら、未熟な二人と言う事です。 大切な物や関係は、しっかり守らねばなりません。 今後、自分達から周囲を呼び寄せる事は止め、本当の愛を秘かに温めていけるといいですね。

関連するQ&A

  • 仕事場の先輩が退社します。でも好きなのかよくわかりません

    僕の仕事場の先輩の女性が退社することになりました。 今まで彼女にはブラックなトークで僕をイラつかせたり、少し不愉快な気分に何度となくさせられてきました  彼女の性格上それは何の裏もない素の会話なのは重々承知でした。 仕事に関してもなんだかんだでいろいろ教えてくれました。 でも辞めると知った途端彼女の事ばかり考えてしまっています。 僕は彼女の事が好きなのでしょうか。自分でもよくわからないのですが今、常に頭に彼女の存在があります。 好きなのか好きじゃないのか自分でハッキリできないなんて意味不明だと思われるかもしれませんが、こういう体験ってありますか? どうしたらよいのやら・・アドバイスくださいm(__)m お礼のお返事が少々遅くなったら申し訳ありません

  • 彼の先輩

    20代女性です。 彼に連れられて、2回ほど彼の先輩(31歳独身)の家に飲みに行ったのですが、2回とも女の子を紹介してほしいと頼まれました。 普通に彼女が欲しくて・・というなら紹介もできます。 でも、その先輩には9年付き合っている彼女がいるのです。 そして、来るのも拒まずで、職場関係の人とも寝てしまう人なのです。(自分で言ってました・・) 彼も困った様子でした。。 普通なら「そういう都合いい子はいないよー」と言えるのですが、 彼の先輩なので、そう簡単に断れず、お酒の席だったので「探してみます」が精一杯でした。 帰る途中に彼にも「私の友達をヤりたいだけの人に紹介できない!!」とは伝えました。 どうすればうまく断ることができるでしょうか。 以前から彼がお世話になっている先輩らしいので、彼の顔を潰すような事はしたくないのです・・。 何か良い断り方があれば教えて頂きたいです。

  • バイト先におかしな女性の先輩がいます。

    バイト先におかしな女性の先輩がいます。 私は男子大学生です。 おかしな症状としては (1)突然笑う (2)私の方をじっと見つめる(監視されている感じがする。お客様の方も見つめる) (3)10年近く働いているのに覚えていない事がある、やり方を間違える(2年働いている私の方が仕事できる) (4)レジと金庫間の両替などの簡単な計算ができない。(一万円を千円札10枚に両替など) (5)結果レジが合わない事が多い。(私がチェックすると合ってる) などなどキリがないくらいあります。 私がバイトを始めたすぐは、一緒に入る事がなかったのでなんとも思っていなかったのですが、一緒に入る回数が増えるにつれ、(1)や(2)の行動が気になるようになりました。 その人に対しての感情は以前は普通でしたが、だんだん、こいつ嫌だな→嫌い→めっちゃ嫌い→もうどうでもいい、のようになってしまいました。 働いているお店が少し田舎でお客様も少ないので、勤務中はパートナーと世間話をするのですが、私はその人とは「〇〇してきます」「はい」くらいの会話しかしません。 不満点を本人に言おうかとも考えたのですが、歳も5歳以上離れた先輩だし(私はもう先輩とは思っていない)。別に我慢すれば良いかくらいに思って、何も言ってません。それと(3)~(5)については生まれつきで、どこか悪いのではないかと思い言えずにいます(その人を傷つけてさらに関係が悪くなるのは嫌)。 またフリーターで週に5日ほど勤務しているのになぜか最低賃金以下で働かされています。 色々不満はありますが、(1)と(2)さえやめてくれれば私も少しは楽になります。どうしたら解決するのでしょうか?

  • 先輩に再び片思い。でも彼は…

    長文ですみません。 最近水泳を始めたのですが、びっくりすることにインストラクターが高校の頃憧れてた先輩でした。 先輩には一度だけ手紙を渡した事があるのですが返事が来ることもなく、よくある青春の思い出となりました。 先輩も私の事を覚えててくれていて、初日に先輩から話かけてくれました。 最初は「昔は若かったなぁ…」なんて淡い片思いを懐かしく感じていましたが、行く回数を重ねるこどに、またしても気になる存在になってしまいました。 たまに「がんばってる?」とか「大丈夫?」って声をかけてくれるので、その時には話が盛り上がるのですが、すぐ別の女性が先輩に話かけてきて、そこで私たちの会話も終了。 先輩はいつも女性に囲まれていて、私は遠くから見ている機会が多いんです。 ここでも過去の質問を読んでいると、インストラクターに恋愛感情を持たない方がよいとの意見も多いですし、私と先輩との間には共通の人もいないので、どうすることもできないでいます。 久しぶりに芽生え始めた気持ちなので、がんばりたいのですが、積極的に話かけられない苛立ちや先輩が女性と話してる状況がつらくてサボり気味です。 みなさん!! みなさんならどうしますか?ご意見をお聞かせ願います。

  • 先輩から女性を紹介されています。断りたいです。

    すごく仕事でお世話になっている先輩から女性を紹介されています。目指すゴールは、 「先輩と今後も問題なく飲める関係を続けたい、女性から断られる形や自然消滅で終えたい」です。 独身なのでどうしても先輩からの「女性紹介するよ」の問いに、のりで「ぜひお願いします」と言っていることもあり断るのもかなり厳しいです。 実際には付き合い願望、結婚願望ゼロで、早めに断られる状況になればベストです。 いままでは30over+ハゲ+デブということもあり当たり前のようにうまく乗り切れていたのですが 今回紹介された女性はそこら辺関係ないのか(?)たまたま積極的なのか今までと違う空気なのでやや危機感があります。 また普段はのりがいいことやこちらの容姿など考えてもこちらが断るのはありえないような状況です。 すごくいい子なので、私なんかに時間を割いてもらうのはもったいないです。 バレンタインデーのチョコをもらった為、ホワイトデーのお返し必須フラグが立っており、あと数回の顔合わせは必須・・・ 顔合わせすればするほどやばそうな気がしています。 思い過ごしであることを祈っていますが、少し危機感があるので念のため断られるための策があれば教えていただきたいです。

  • 仕事が出来なくて、しようとしない先輩、どうすれば

    こんにちは。今もどかしい気持ちです。 こういうことを相談するのも、偉そうで本当に嫌なのですがアドバイスください。 職場で仕事ができない先輩がいます。 役職はなく"平"です。 9月に部署の入れ替えがあり、同僚、先輩数人と上司数人で新しく異動しました。 以前、仕事をしていて、最初のミーティング時に上司がA作業は後でやるから今はやらないでと指示していました。 私の方も作業が段落して他の上司に先輩の手伝いしておいてと言われたので、手伝いに行くとその先輩がA作業をしておりました。 てっきり、上司に断ってもう始めてるのだなと思って手伝っていると その先輩が勝手にやっていたことがわかり、私も一緒になって怒られるハメになりました。 確認しなかった私も悪いのですが。 また、悪びれる様子もなく平然としている態度にもイラっとしました。 それ以外でも、共同作業で残業している時(夜勤明けで本来私は帰ってよかった時間、残業代無し) その先輩は通常出勤なのにある程度仕事が片付いた時点で、我先に仕事場を出ようとして その後の始末?も私がやらされていることに苛立ちを覚えました。 ずっとこういう態度なのですが、どう接すればいいでしょうか? 当初は移動先で先輩も来たので、少し心強かったのですが 全く仕事をやろうとしない+勝手に始める で嫌気が差してます。 先輩後輩関係なく、一言言うべきでしょうか

  • 先輩が好きなんです。

    高1の女です。今部活の2年の先輩が好きなんです。 でも、部活とかでも全然喋れないんです。 すごい人見知りしちゃう性格で、男の人とか特に喋れないんです。 いろんな事があって先輩には私の気持ちは多分バレバレなんですよね。 でも、私の友達が先輩に「yumemi12ちゃんはどうですか~?」 みたいなこと聞いたと思うんですよ。そしたらその子からメールが来て、 「先輩、全然オッケーだって言ってたよ!」って書いてあったんです。 そして、人づて(先輩には許可をもらってから)メルアド教えてもらったんです。 それで、一日おきか毎日ぐらいメール送ってるんですけど (先輩からは来ない。私から送れば返事は必ず返ってきます。) 今日、すごい困ったことがあって助けてもらったんですけど、 「大丈夫?」とか来たんですよね。初めて先輩から! でも、やっぱり部活とかでは先輩も話しかけてくれないし 自分でもなかなか話せないんです。 友達が「自分のこと好きだって分かってるのに、告白してこないのは だんだん嫌いになってっちゃうよ。」とか言われて、 こんな状況のまま告っていいんでしょうか?私は脈アリなんでしょうか? まとまりのない意味不明文ですみません。よろしくお願いします。

  • 仕事場でのブス差別、どうにかならないでしょうか。

    いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。 私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。 昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、 バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。   同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、 私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。 最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも 私1人でやらされて手伝ってもらえませんが、Aちゃんの仕事は必ず誰かが手伝ってあげています。   店長はAちゃんのことは「Aちゃん」と呼ぶけど私は「○○!」って苗字で呼び捨てにされたりオマエ呼ばわりされたりで、 言い出せばキリがないくらい腹がたつことがあります。 今までも他のバイト先で似たような事はちょくちょくありましたが、 今回は私とAちゃんしか女がいない仕事場なので態度の違いが明らかすぎていやになります。   お客さんには元気がイイね!とか接客態度がイイね。と褒められるので 仕事をちゃんとこなしてる自信は100%あります。 私生活でなら、キレイな子に人気が集まるのは勿論しょうがないけど、 ココは仕事場で、私は一生懸命働いてるのに どうしてこうもゾンザイに扱われるんでしょうか。 これから大学を卒業して社会に出て仕事をしても、 同じような目にあうのかな?と思うとうんざりしてしまいます。 ブスってだけで仕事ができても評価されないものなんでしょうか? 働くのが怖くなりそうです。

  • 先輩の気持ちがわかりません

    自分♀18歳 相手♂22歳です。 最近始めたバイト先で、先輩に一目惚れしました。 その時は仕事場は違ったので、あまり話したこともなかったですが、 シフトが被ると新人だからかもしれませんが、結構気にかけてくれる様子で話しかけたりしてくれました。 はじめて一ヶ月くらいで先輩からアドレスを聞いてくれて、 メールし始めたのですが、始めて一、二週間くらいで 私の気持ちがバレてしまいました。 (まだ一回も遊んだことない状態です。) 先輩は、 「最近いろいろあってそれが整理できたら○ちゃんのこと真剣に考えるよ。」 と言ってきました。 その”いろいろ”がどういうことなのか教えてくれるというので 遊ぶ約束をしたのですが、先輩曰く”訳あって”遊べなくなった、と ドタキャンされてしまいました。 それからメールがだんだん少なくなって、今じゃこなくなってしまいました。 私の気持ちがバレるまでは、ほぼ毎日していたし、 何となく思わせぶりな文章もあって、ひょっとして両思いでは? と勘違いしていた分、ショックです。 しかし、バイト先でシフトが被ると、やっぱり優しいままで 積極的に教えてくれたり、話しかけたり、私が一人でいる時は、さりげなく来てくれたりします。 先輩に、今彼女はいないようです。 でも、私の気持ちは知っているのに答えてくれないということは、 やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか? はっきり言葉で断られた訳ではないので諦めがつきません。 できれば遊びに誘いたいし、メールもしたいです。 迷惑になるでしょうか??

  • 職場の先輩

    一回り上の50才の先輩ですが、物の言い方が気になって仕方ないのです。 私自身おしゃべりで余計な事を言う事もありますが、相手が気にするだろうと思う事は口にしません。 例えば、その先輩にはお子さんがいないので「何で子供いないの?」とか、容姿にたいしては口にしません。 けれどその先輩は私にたいして、結構きついことを言ってきます。 私は子供が三人いるのですが、一人目の出産の時に精神的な病にかかり母乳をあげれませんでした。二人め三人めの時もトラウマになり、結局ミルクで育てたのです。そして以前、そのことを先輩に話して知っているはずなのに、他のパート仲間数名で話してたとき「どうせおっぱいが小さいから出なかったんでしょ」と言われました。知ってるのにどうしてデリカシーのない発言ができるのでしょう? よく【どうせ】と言う言葉を使ってくるのです。 「どうせ暇なんだから、午後も仕事すればいいじゃん」 「子供なんて鍵もたせておけば大丈夫だよ!どうせ家にいたって遊びに行っちゃうんでしょ」 「〇〇さんがうちにいなくてもどうせ旦那がいるんでしょ」といった具合にどうせとよく言われ、だんだん腹がたつようになってきました。 私は土日も仕事のため、月に一度くらいしか子供や主人と一緒の休みはありません。主人も日曜しか休みではないのですが、そういったことを言われ仕事になり、家族で過ごす時間が少なくなりました。 その先輩は「うちは子供がいなくて旦那がひとりだとかわいそう」と言って日曜や祝祭日に休みを取ったりしています。うちの子供には鍵を持たせておけと言うのに… 本当にデリカシーのない発言が多く、私のことならまだしも旦那や子供のことまでとやかく言われ、ほんと疲れました。 先輩のご主人の容姿にたいしてとやかく言うのはデリカシーがないと思うので口にしませんが、先輩はうちの主人のことを色が黒いだの毛深そうだの言ってきます。ほとんど会ったことがないので、ほとんど想像で物を言ってます。私のいないところでも他のパート仲間と話してるらしく、突然他のパートから「旦那さん…なんだって」なんて言われることもあります。 自分のことは棚にあげて人の指摘ばかり、揚げ足取りが大好きな様子です。 話しがまとまらなくて申し訳ないですが、ここには書ききれないほど失礼な事を平気で言ってきて、それを笑いのネタにしたりしてます。 しかも一番驚いたのはこの発言…『私ほど遠慮した物の言い方をする人はいないよ』 目が点でした!!! ストレスの話しになった時も「あんたはストレスなんて感じないでしょ!」と言われ「あなたに感じてます」と心で思いました。 その後、「私はストレスないなあ…どうしたらストレスたまるの?」なんて言ってましたね。言いたい放題言って、自分は正しいと思ってたらたまるはずないですよね(笑) この先輩の言い方は変えようないですよね? この先輩と話すこと自体がストレスなんですが、少ない人数て働いているので 関わらないわけにはいかないのです。 ついつい聞かれたことは素直に答えてしまうので そのことが話しのネタにされることもあるのですが、あまり聞かれないようにする方法、もしくは答えないで済む方法ってあるんですか?