• 締切済み

彼女の仕事場の先輩女性

彼女と紹介で付き合い始めて6ヶ月になる21歳社会人です。 彼女はフリーターで接客販売の仕事をしています。 今回の質問は、彼女の紹介元である先輩女性(25歳)についてなんですが、一度彼女とケンカをしまして一週間ほど連絡を取らなかったときその先輩女性(一度だけ彼女も交えてご飯に行きました。)に電話で彼女の様子を伺ったのです。軽い気持ちで「今どんな様子ですか?」という具合に。 するとその先輩女性にかなり怒られまして・・・なんでそんな事をするのか?悲しませるような事をするな。というような内容でした。そんなつもりはまったく無かったので僕としては腹が立っている状況です。 元々その女性は僕の後輩の彼女で、前評判でかなりキツイ性格だと聞いていたので少し気にはなっていたのですが、仕事場が彼女と同じという事で軽く様子を聞いてみようと思っただけでした。 その時は僕ら二人の事なので深入りしてほしくない気持ちもあったのですが彼女の先輩なのであまり角が立たないように話を聞かせてもらいました。 人づてに様子を伺うなんて、浅はかなことをしたな・・・と反省しましたがその女性にはデリカシーの無さにビックリしたのと苛立ちを覚えます。 彼女も僕との関係に何かあるとその女性に逐一報告しているようで何か監視されてるような気持ちもあるのですが、これからも何かの付き合いが有るかもしれないので悪い印象は持ってほしくありません。 今回のことは水に流せたとしてこれからはどうすれば良いでしょうか? 皆様のご意見、ご感想をお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

第三者が入るとうまくいきませんよ。 彼女も僕との関係に何かあるとその女性に逐一報告しているようで>まず、真実を確かめて下さい。 違うなら貴方の思い込みだけだったとして、それで良し。 全部じゃなくてもたまに報告してるなら、どうしてそんな事が必要か聞いてみる事。 先輩から聞いてくるからなら、無視はせず、適当な返事をするように彼女を指導する。 今後、貴方も彼女も自分の力でなるべく解決しないとね。他人にいちいち相談や様子を聞くのは止める(ネットではなく実生活での相談です)。 離婚する家庭は、どちらかの両親が、子供かわいさに、すごく干渉して来る場合が多いですよ。 これでは好き合っててもうまくいきません。 先輩に聞いた事を反省している様ですが、例え優しい先輩だったとしても、二人の事ですから、無関係ですよ。先輩の人柄云々ではなく、自分達の問題ですからね。 もし彼女も話しているなら、未熟な二人と言う事です。 大切な物や関係は、しっかり守らねばなりません。 今後、自分達から周囲を呼び寄せる事は止め、本当の愛を秘かに温めていけるといいですね。