• ベストアンサー

パソコンやってて疲れませんか?

私は仕事で一日中パソコンとにらめっこしているものです。最近パソコンの画面を見るだけですぐに眠気が襲ってきます。そして激しい運動したときよりも疲れてだるさがでます。皆さんはそうゆう経験ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraroku
回答No.2

仕事なら仕方ない部分があると思いますが、休憩を入れながらやることです。 その症状は、VDT症候群の恐れがあるので、病院で診察を受けることをお勧めします。 VDT症候群で検索すれば、多数ヒットします。

その他の回答 (1)

noname#81954
noname#81954
回答No.1

同じく。 突然おそろしく眠くなります^^ 座りっぱなしで血流悪くなったり、目の疲れなんかでそうなるんでしょうね。 昔は目の疲れからの肩こりなんかヒドかったですけど、よくある健康食品のブルーベリーの錠剤を飲み始めたら肩こりは無くなりました。 ちょっとしたおすすめです。