• ベストアンサー

露出配管に強いパイプは?

露出配管(埋設せずに地上に配管)で紫外線に強く、夏の暑さに強い樹脂配管ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.3

使用目的がわかりませんが、排水として。 塩ビのVP管があります。 通常埋設する排水管はVU管ですがそれより肉厚のあるものがVP管です。 但し、長年外部にさらされていると変色はします。

その他の回答 (2)

• yu-yake
回答No.2

PP管の2層式がいいんじゃないですか http://store.yahoo.co.jp/oasisu/700018.html よく太陽熱温水器の配管に使われてます 条件に合ってますよ 2層式なら30年くらい平気でしょう

• walkingdic
回答No.1

雨樋につかうやつ。