• ベストアンサー
  • 困ってます

履歴書について

履歴書は、PCで作成したもではなく手書きが良いのは過去の質問でわかりましたが、PCで履歴書の枠組みだけ印刷して、それに手書きで書いて提出するのはよいのでしょうか?やはり履歴書は市販されているものを購入し、それに手書きしたものでないとだめでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

採用担当です。 Word、Excelなどでフォームを作成したもので構いません。 また、それに手書きで記載したものでなく、内容も入力したもので 構いません。ただし、heathrow89-91様の名前の分部は直筆がよいでしょう。 PC作成のものであれば、heathrow89-91様のスキルのアピールにも なると思います。 手前味噌ですが、私自身もPCによるオリジナルフォームを 使用したことがありましたが、面接官が感動してくださり、 会話もスムーズにはこびました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私はアルバイト用の履歴書を パソコンから印刷して使いましたが 全然大丈夫でしたよ!! 用紙がなんであれ 相手が知りたいことがキチンと書かれているのであれば 文句言われることはないと思います。 もしかしたら会社の就職では 避けた方が無難かもしれませんが。 まだ大学生で就職用に履歴書を書いたことがないので。 すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バイトではなく会社の就職(転職)ですので、避けたほうがいいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

レーザープリンタか、会社のコピー機のようなトナー印刷のものならぜんぜんOKでしょう。 インクジェットは、見劣りしますのでやめておいた方が無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

OKですが、用紙はできる限り厚いものを使用してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。