• ベストアンサー

ボーダーの方教えて!

toshokの回答

  • toshok
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

スノボ歴9年の者です。みなさんが言うとおり、ブーツ選びは慎重に。最近少ないのですが、インナーブーツにも締めるヒモがついている物がいいですね。フィットしたブーツはなかなか手放せず、すでに6年使っていますがまだ大丈夫です。 板は初心者なら柔らかめがいいですね。硬い板は曲がりづらいです。長さは、昔は板を立たせて先端がアゴから鼻のところぐらいと言いましたが。。。長すぎると回しにくいし、短すぎると直線安定性が無くなります。  バインディングは転ぶことが多い初心者の頃は、よくトラブルになります。有名メーカーの物を選びましょう。壊れにくいし、万が一壊れても、パーツの調達が早いです。  私は板、バインディング共にバートンを使用していますが、ご予算、デザインなどの好みがあるでしょうから。スキーを作っていたメーカーのボードも、長年のノウハウがあるので、おすすめですね。  いっしょに滑りに行くお友達がいれば、ちょっと借りてみて乗り比べてみるのもいいですよ。それと、同じ板でも、スタンスの位置が違うとぜんぜん乗り味もかわりますので、いろいろ試してみてください。

noname#5464
質問者

お礼

わかりました。 皆さんの言うとうりに、板は柔らかめのものを、 ブーツは1番大事、有名メーカーのものを、 アドバイス通りに、今日買って来ます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 初めて犬を飼うんですが。&ボーダーコリーについて

    初めて犬を飼います、それで自分はボーダーコリーが飼いたいなーと思ってるんです。 それでなんですが初めてでお勧めな犬を紹介してほしいなぁーと思います。でも条件があります。 1外飼いできる犬 2人懐っこい犬で運動能力がまぁまぁ高い方な犬 3躾しやすい犬   これが自分の理想している犬です!でもそれとボーダーコリーのことも お答え頂けると助かります、まず外飼いできるか。しつけ教室に行ったほうがいいのか 初めてに向いているか。です ボーダーコリーはネットとかで見ていてすごく運動するんだなぁーw一緒に走り回りたいなぁーという 願望があります、ですが結構みんな室内で飼っている人が多くて外飼いでもいいのかとすごく心配 なんです、あと本当にはじめての自分でも飼えるかという不安です。 もちろん全力でガンバロウと思っています。どうか真剣に考えているんで真面目なお答え期待!!! それと答えは長ければ長いほどいいです!そしてなんでもボーダーコリーに関する情報アドバイス じゃんじゃん書いてもらえるとすごくうれしいです”それ以外初心者の自分へのアドバイスもおk どうかじゃんじゃん書いてください!!!

    • 締切済み
  • ボーダーコリーを飼いたいです。

    こんにちは。 ボーダーコリーを飼っている方に質問したいです。 アジリティーと言う競技を知ってから 自分もやってみたく どうしてもボーダーコリーが飼いたくなりました。 今はまだ20代、女、学生です。1人暮らしです。 経済的にも、そして時間的にも ボーダーコリーが飼える状況ではありませんが 将来的には絶対、と思っています。 ボーダーコリーは初心者には 飼い易くないということも知っています。 運動に関しては、運動音痴ながら嫌いではないので 散歩も苦にならないと思います。 一緒に走ったりすることは大好きです。 (犬の方が興味を示してくれるかは謎ですが) 被毛や歯のお手入れも、あまり得意ではないですが できるだけ毎日やりたいと思います。 フードや病院代に関しても、きちんと自分で責任が持てるまでは 飼わないようにしたいと思います。 繊細な子が多いと聞きますし、家内で飼おうと思っています。 すくなくとも一年間はヤンチャに耐えようと思いますし 服従訓練にも興味があります。 とにかくボーダーコリーが好きです。 一緒に何か仕事(競技)ができる、というところにとても魅力を感じます。 その分犬に自分の時間を割かれるのも承知です。 その犬その犬のよって違うと思いますが ボーダーコリーを飼って、大変だったこと、逆によかったことなど お聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ボーダーコリーについて。

    いつになるかは分かりませんが、近い将来に犬を飼う予定です。前々から気になっている犬がボーダーコリー。 白と黒の色と、毛の長さと、全体的な体格のバランスに惹かれていて、ボーダーコリー以外の犬は今のところ考えていません。 ネットで色々と調べていると、初心者向けというサイトと初心者には向かない、穏やかな犬というサイトとそうではないというサイト…などと、表記がバラバラで少し困惑しています。 ・(親の)持ち家の一軒家。 ・田舎の住宅地という感じで、近くには川原あり。 ・犬を飼うのは初めて(親は昔飼っていたことがあるとのこと)。 ・家には誰かしら居る(50代の親と20代の自分の3人家族) ・インコを2羽飼っている。 ・自分、運動は好きというわけではありませんが、遊びに連れに行ったり、物を投げたり、遊びに付き合うのはできる。 ・朝、昼、夜の散歩が可能。(朝は自分、昼は親、夜は仕事が早く終われば自分という感じ) ・犬にも性格・個性があるというのはよく理解しているつもりです。 こんな感じですが、ボーダーコリーを飼うには向いているでしょうか?不向きでしょうか? また、ネット通販でブリーダーさんから犬を譲ってもらういということに不安を感じるのですが、信頼しても大丈夫なのでしょうか?経験したことがある方がいましたらコメントをお願いいたします。 飼われているボーダーコリーのことも教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
  • ボーダー(境界型)かも‥!

    ボーダーの人は、自分で、ボーダーだという自覚はあるのでしょうか。 私は、自分がボーダーではないかという気がしてなりません。どこを見ても当てはまらなかった自分の症状が、ボーダーの症状を見たら、ぴったり一致したのです。病院には行きたくないし、ボーダーだとしても、自力でなんとかしたいです。 私は、本当に変なのですが、1日の中で、鬱、躁、怒り、平常、という主に4つの感情を、何度も行き来します。2時間前まで鬱の状態で、ものすごい自殺願望が湧いて、自分は駄目だ‥となっているのに、2時間後には、躁になっていて、あたかも麻薬を飲んだ人であるかのような、行っちゃった系の、自分は何てすごいんだろうとか、そういう感情になってしまいます。この質問を書いている今は、平常の状態なので、ごく冷静で普通の自分です。 とにかく感情が不安定でコントロールできません。 平常の状態に戻って、鬱の頃の自分を思い起こすと、あたかも全然、別の自分であるかのような、それは自分ではないかものような、そんな不思議な感覚になって、自殺願望で溢れていた自分に、なんでそうだったんだろうと、???となります。 私には、とても尊敬している先生がいます。でも、その先生のことを、いつも突然、「ふざけんな、こんにゃろー!」みたいに、すごい暴言を吐いてしまいます(でも部屋で一人言としてです)。でも、それが、昨日、もらったメイルに腹を立てて、「そういう先生が理解できません。もうメイルは送りません」のようなことを、うっかり書いてしまって、今、平常の状態に戻ってその時のことを思うと、どうしてそうなったのか、今は全然、そう思っていないのにと、不思議でなりません。 私は、ボーダーでしょうか。傷つけるようなメイルを送ってしまった私は、先生に対してどうしたらいいでしょうか。誰か、助けてください。

  • ボーダーコリーについての質問です

    いま、両親がボーダーコリーという犬をかおうと言っているのですが、もうすぐ一歳になるそうです。この犬はしつけが重要だと聞きますが、1歳からでもしつけることはできるのでしょうか?犬については何も知らない初心者ですので、しつけ方や飼うのに必要なものとかも教えてくれるとありがたいです。

    • 締切済み
  • ボーダーコリーかラブラドールどちらを飼うか悩んでて

    初めて犬というのを飼うんですが今ボーダーコリーかラブラドールを飼おうか 迷っているんです。絶対外で飼うってことは決まっているんです。スペースは3畳半ぐらいのスペースだと思うんですけど・・・。 子犬のときみんな大変なのは分かっているんですがボーダーとラブってどっちが大変なんでしょうかね?・・・初めての自分に向いてるのはどちらだと思いますか? ちなみにフリスビーとかけっこうそういうことができるラブがいいと思っています。この2匹以外の犬は自分は考えていません。どうかアドバイスや意見をお待ちしています!!!長ければ長いほうどいいです(答えを) それとできればなんですけどオススメのボーダーやラブのブリーダーさんを書いてくれればうれしいです。

    • 締切済み
  • ボーダーコリーを初めて飼うのですが

    我が家に三日前、丁度二ヶ月になるボーダーコリーがやってきました。 ネットや本で調べたところボーダーコリーは初心者にはむかないとありました。 私は犬を飼うことがはじめてなので不安いっぱいです。 しつけの本は何冊か読み、ネットでも検索かけていますがボーダーコリーでとくに気をつけなければいけないことってありますか? 気が付けば部屋中でおしっこをしてしまい、本のとおりにはうまくトイレにつれていけないのですが、トイレに連れて行くタイミングってありますか?いきみだしてからでは遅いのでしょうか? また、しつけの本によって、かんだ時に口をもってしかったほうがいいと、持たないでしかったほうがいいとあるのですがどちらのほうがいいのでしょうか。(今は口を持ってしかっています) また、だめ、と怒ってもしっぽをふって喜ぶのですがどうしたらよいのでしょうか。 用もないのにケージを覗き込んではなしかけるのはわるいことなのでしょうか? たくさん質問しましたがどれかひとつでも回答ありましたらご尽力お願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼女がボーダー?

    当方30代後半の既婚、相手は20代後半の独身女性です(不倫で申し訳ありません)。カテゴリーはこちらでいいのか悩みましたが、メンヘルでお願いします。 相手に以下のような言動が多いのですが、やはりボーダーなのでしょうか。すぐに自殺示唆をするため、どのように対応していいのか悩んでいます。 ・外泊時に朝起きたら、リスカをしようとしたらしく剃刀があった ・「睡眠薬を大量に摂取したら永遠に一緒になれるかな」とメールが来た。 ・「このままでは私の悲しみが癒されないから別れよう(こっちの気持は考えない)」と何度も言われたが、数日後には何事もなかったかのように連絡が来る(本人は完全に忘れている様子) ・言い争いをすると、自分がいかに不幸なのかを言い始め、自分に非がないような言い方をする。しまいには、世界中の不幸を一手に引き受けたかのような様子で勝手に帰ってしまう ・対人関係でうまくいかないと、すぐに現実逃避をしたり(無断欠勤や転属願)、相手のせいにする ・自分が嫌いな人間の話をすると怒り出す。しかし、私が嫌いな人間の話はお構いなし ・過去にリスカ歴あり(3-4回?) また、子供っぽいところ、情緒不安定、他人への依存度は高いと思います。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 1円パチンコのボーダー

    ようやく、パチンコの打ち方を覚えた初心者です。 ボーダーって、換金率が同じ場合、1円と4円で変わりますか? 4円パチンコ→1000円20回 1円パチンコ→500円40回 この考え方って間違っていますか? ちなみに、1円パチンコの店に時々行くのですが、どの台を打っても 250発換算で15回くらいしか回りません。 単純に、行った店の釘が悪かったのでしょうか。

  • ボーダーと過去付き合っていた彼が理解できない

    今付き合っている彼氏が、以前何年もボーダーと付き合ってました。 ボーダー特有の、別れるとか少し冷たくすると電話やメールが日に何十回も来たり、会社まで電話が来たり、夜中に家に電話が来たり(実家で親と同居)と大変だった様です。 でも、私はそういう経験がないので、そんなことをする相手ならばどんな事をしても別れると思うのですが、振り回されていた様です。 よくボーダーに振り回されると書かれていますが、つき離せばいいのになぜいい大人が振り回されるのか意味がわかりません。 あと、そんな人と付き合っている時は、ひっしに別れる様行動できなくなるのでしょうか? なんかそんな事を彼は言っていたのですが・・・・・ 喧嘩をするたびにボーダーには酷い事されても怒らないで付き合っていたんだろう! と考えてしまいます。 教えてください。