• ベストアンサー

生理の出方

rii78の回答

• ベストアンサー
  • rii78
回答No.1

生理の通常だった頃の周期に、その生理は来ますか? 恐らくただの不順だと思いますが・・・? 妊娠の心当たりはありますか? あるいは、俗に言う、「妊娠生理」というのは、薄い生理が出てすぐに生理が終わってしまったり等があるそうです。 私のケースとは違いますが、私もここ2・3ヶ月、 生理が終わってから暫くすると、3日くらい薄い生理が来るので、産婦人科に行きましたところ、 排卵生理だと言われました。 この生理が終わって2・3日後が排卵日となるそうで、エコーで子宮内も見てもらい、何も異常が無いと言われました。 なので、心配な時は産婦人科に行くことをお勧めします! ちょっと抵抗はあるかと思いますが、行く行くはお母さんになるのだし、今から慣れておいた方がいいかもと、軽い気持ちで行って見てください。 若い方や、ダイエットなどをしていると、不順で、生理が何ヶ月も来なかったり、というケースもあります。実際、私の友達も吐きダイエットをしていて、貴方と同じ状況になったことがありますが、今は無理なダイエットをやめて、ちゃんと元気な男の子を産みました!

noname#151215
質問者

お礼

そんなことがあるんですね!大変参考になりました。今まで順調だっただけにちょっと心配でしたが、病院にいってみます!ありがとうございました。