• ベストアンサー

生理の出方

rii78の回答

  • ベストアンサー
  • rii78
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

生理の通常だった頃の周期に、その生理は来ますか? 恐らくただの不順だと思いますが・・・? 妊娠の心当たりはありますか? あるいは、俗に言う、「妊娠生理」というのは、薄い生理が出てすぐに生理が終わってしまったり等があるそうです。 私のケースとは違いますが、私もここ2・3ヶ月、 生理が終わってから暫くすると、3日くらい薄い生理が来るので、産婦人科に行きましたところ、 排卵生理だと言われました。 この生理が終わって2・3日後が排卵日となるそうで、エコーで子宮内も見てもらい、何も異常が無いと言われました。 なので、心配な時は産婦人科に行くことをお勧めします! ちょっと抵抗はあるかと思いますが、行く行くはお母さんになるのだし、今から慣れておいた方がいいかもと、軽い気持ちで行って見てください。 若い方や、ダイエットなどをしていると、不順で、生理が何ヶ月も来なかったり、というケースもあります。実際、私の友達も吐きダイエットをしていて、貴方と同じ状況になったことがありますが、今は無理なダイエットをやめて、ちゃんと元気な男の子を産みました!

noname#151215
質問者

お礼

そんなことがあるんですね!大変参考になりました。今まで順調だっただけにちょっと心配でしたが、病院にいってみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理前後の性交渉にともなう出血について

    生理前後の性交渉にともなう出血について ご覧頂きありがとうございます。 タイトルの通り、生理前後の性交渉の際に出血することがあり、 そのことで悩んでいるので投稿致しました。 スペースお借り致します。 早速ですが、詳しく述べさせて頂きます。 彼氏とは結構な頻度で性交渉します。 多いときには週5,6、生理の週は全くなしですが、 それを除いて少ないときで週2,3ぐらいです。 生理予定日(前の月の生理が始まってから28日を目安にしています)の 2日前ぐらいでもしてたりします。 もちろん生理中はしませんし、予定日を過ぎたり、 なんとなく生理になりそうと思ったときなどはしていません。 また、大体今まで1週間あれば生理が終わっていたので、 生理後の性交渉は1週間過ぎてからを目安にしています。 で、生理予定日の2,3日前や、生理後(始まってから1週間以上10日以内ぐらい)に性交渉をすると、出血します。 量が多い訳ではなく、ティッシュで拭いたときについたり、 彼氏の指やモノを挿れたときにつく程度です。 生理のときの血とも少し違うみたいで、鮮血、もしくはそれをうすめた感じです。 性交渉後、シャワーしたりして、(おそらくですが)時間が経てばおさまったりします。 生理前後のときにしか起こらないので、生理のときの血が関係しているのだと思うのですが、 性交渉をしていなかったときは、生理前後にそんな血が出たことがなかったので、 少し気になっています。 彼氏も、血が出てきて驚いて、痛かったかとかいろいろ聞いてくれるのですが、 特に痛い訳ではないです。 でも、彼氏は手でしてくれたときなんかは、怪我させたかも、と心配しているようです。 (彼氏は、手を使うときにはきちんと爪を切ってくれてます) 私は彼氏に、生理が近い(または終わったところ)だから、と説明していますが、 正直本当にそうなのかわかりません。 インターネットなどでいろいろ調べてみたりしたのですが、 なかなか出血の原因がわかりません。 いはば、謎の出血、という感じで、気になっていますし、心配です。 同じような経験された方、または本当に生理が関係して起こる出血なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします。 参考までに……私は21歳の大学生で、彼氏も同じです。 長々と失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 普段の生理と違う

    生理の周期は今まで33日です。 前回の生理が10月16日に始まりました。 今月11月12日から三日間出血があり、血といっても赤くなくピンクだったり茶色だったりでナプキンに少しついている程度しか出ませんでした。普段は生理前5日前位から腹痛+胸が張っていたのですが今回はそれもなく、体温が36度6分から37度の間でトイレが近いです。 最後にSEXをしたのが10月の13日なので妊娠の可能性はありません。 今日は出血の量が少し増えてきて腹痛もあります。 心配することはないのでしょうか? 前回の生理の頃膀胱炎になり抗生物質を2週間飲んでいました。そういうのも 生理に影響しますか? 不正出血?が初めてなので不安です。 どなたか解る方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 生理がおかしい・・・

    既出でしたらすみません。 生理はだいたい ちょうど一ヶ月おきにやってきて その度に激しい生理痛に悩んできました。 前回の生理は4/29~4/5にちゃんとやってきました。 今月の予定日は5/29で、5/15あたりから排卵痛があり、 そこまではいたって普通だったのですが、 5/24にパンツに少量の血がついていたので 「今回の生理は早いなぁ」なんて思っていたら 生理痛だけがあるだけでそれから出血が全くありません。 5/26に真っ黒の血がまた少量出ましたが それから血が出ることもなく・・・ なにかの病気なんでしょうか・・・?? セックスはゴムをつけて毎回しているのですが 排卵出血の可能性もあるのでしょうか?? 説明がヘタで申し訳ございません><; よければご回答お願いします。

  • また生理?

    http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1615005で質問させていただいたものです。 その後31日に生理がきました。5日か6日まであったんですが、その後、11日~13日にかけて出血がありました。もしかしてまた生理!?とか思いナプキンをつくたのですが、ティッシュで拭く程度しかつかなくて… そしたら、17日からまた生理痛のようなものがきて… いつもその一週間前後に生理がくるのです。今まで28~32日の周期で生理がきていたのに、前回から周期がみだれてきています。 質問は生理が終わっての出血は不正出血でしょうか? 後、25日以前に生理がくるのはおかしいことですよね? やはり病院にいったほうがいいのでしょうか? 意味不明な文でごめんなさい。

  • 生理?着床出血?

    23歳の女です。 前回の生理が4/20~で周期は28~30日前後です。 昨日(5/19)の午前中、親指くらいの大きさの生理と同じ血がパンツについていました。丁度生理予定日くらいなので生理だと思っていましたが、5/20の今日になってもそれ以降出血がありません。 前回のHは5/3できちんと避妊していました。 これは生理ではないのでしょうか? また、生理だとして最初に少し出て何日か後にくるということはありますか?

  • 生理後すぐまた出血…なぜ??長文ですみません。

    私はいつも大体同じ周期で生理が来ます。 平均すると周期は34日くらいです。 出血の期間は5日程度です。 でも今回の生理はかなり早く来てしまいました。 4月18日に前回の生理、今回は5月18日に来ました。 4月に来た前回の生理は、無排卵だったのか、あまり出血も無く、 茶色っぽい血が少しだけ出ました。ちょうど生理の終わりかけが、 5日程度続いた感じでした。 5月に来た今回の生理は、前回の生理がおかしかったからなのか、 かなりの出血の量で、いつもは2日目を過ぎるとかなり出血が 減るのですが、今回は4日目くらいまでずっと多い出血でした。 でも、いつもどおり5日ほどで出血も止まり、22日ごろに生理が終わりました。 そして、今日、また出血しています。 鮮血ではなく、茶色い薄い血が出ています。 下着に少しつく程度の出血です。 すこし腹痛もあります。いつもの生理痛のごくごく軽いものって感じです。 これは、ただの生理の残りなのでしょうか? もしかして何か病気なのでしょうか… それとも妊娠とか?(生理の状況からしてありえないと思いますが…) とにかく不安で仕方ありません。 病院に行くのも怖くて…とりあえずここで聞いてみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 【教えてください】生理が長い?

    こんにちは。お世話になります。 私は生理周期が大体35日前後なのです。前回が31日と短めでした。今回は40日以上とかなり長く、最初は茶色や血の混じったおりものがほんの少し出ていました。でも体温があまり高くなく、決して規則正しい生活を送っているわけでもありません。貧血っぽいあまりのだるさから3日経過した頃から豆乳を飲み、プルーンを食べたのですが、その頃から通常の生理の様な出血が始まりました。ちょうど基礎体温もその頃いったん下がりました。 その日を生理開始日と考えていましたが、そろそろ一週間を経過していますが、出血が止まる気配がありません。 生理痛も無く量は決して多くは無いので、ナプキンを頻繁に変える必要も無いのですが、心配です。 生理中に豆乳を飲むと出血が長引くとネットで見たことがあります。これが影響しているのでしょうか? 今までもストレスから生理が2週間近く遅れたことがありましたが、その時はきちんと7日で終わっています。

  • 生理と生理の間が短くなるってどういうこと?

    生理と生理の間が30日前後なら正常ってきいたことがあります。 以前はあたしは31日くらいでしたが、今は27~28日くらいです。(思い過ごしかもしれませんが、この境の時期に不正出血があったような気がします) 正常の域ではあると思いますが、何が原因でこうなったのでしょうか?それから、妊娠にこれはどう影響しますか? ちょっと心配なので、知識をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 生理が続く

    こんばんは。 私は大学1年生です。もとから月経不順で40日周期が私にとって普通です。また生理は重いほうです。4月は15日に生理がきて、5月は9日にきたので、いつもより早いなーと思っていました。それにいつもより出血がだいぶ少なかったです。それから5日目位から血の量が増えてきて10日目くらいから減り始めました。いつもなら8日位で終わります。今日で22日目になりますが、まだ出血してます。といってもほんとに少量で、ナプキンをつけなくてももれない程度です。血の色は赤かったり、茶色かったりです。さすがにおかしいとおもうのですが、近くに産婦人科もないし、行くのが怖いです。一人暮らしが始まってストレスのせいかなーと思っているのですがなにかアドバイスをください。

  • いつもと違う生理

    前回の生理から40日程しても始まらず、妊娠の兆候はありませんでしたが念のため妊娠検査をしたところ、陰性でした。 そしてその夜に少量出血があり生理が始まったと思いましたが、どうやらいつもと違う様子なのです。 最初の出血も普段の一日目よりも少なめでオリモノに血が少し混じっている程度、今日(二日目)も(普段なら多くなるはずの出血が)透明なオリモノに少量の血が混じっているだけです。普段の生理の時にはおりものはありません。 これは何なのでしょうか?性交は8/15、9/3です。