• ベストアンサー

Webプログラミングについての質問

はじめましては私はビジュアルベーシックを始めたばかりの 初心者です。 先日「俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニック 」という書籍を購入しました。 私はアマゾンのようにアフィリエイトを利用しておすすめ商品を紹介したいのですが、 PHP等の基礎知識がないため上記の書籍を購入してもわりませんでした。 PHPをはじめたいのですがわかりやすいWEBサイトや書籍はありませんでしょうか? ご返答をよろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

tubasa101さん、こんにちは。 PHPの基礎を教えてくれるサイトは多数あると思います。 「PHP 入門」などでググってみてください。 私はそふぃのPHP入門様でお世話になりました。 http://nyx.pu1.net/ また、離れPHP島様は絵が可愛らしくとっつき易いかもしれません。 http://masago.kir.jp/ 書籍についてですが、アマゾンのレビューで実際に購入された方が 評価されているので参考になると思います。 また、書店に行き実際に中身を目で確認されるといいのではないかと思います。 人のオススメも大事ですが、やはり最終的に利用するのはtubasa101さんですので、 ご自身が求めているものかどうかを確認してみると間違いはないと思います。

tubasa101
質問者

お礼

とても親切なご回答いただきありがとうございます。 ぜひ試してみます。