一つのサイトでamazonとbk1両方のアフェリエイト使用は可能?

このQ&Aのポイント
  • 現在、自分の持っているサイトで、amazon.co.jpのアフェリエイトサービスを利用しているのですが、amazonではたまに書籍の表紙画像がなくて不便を感じることがあります。
  • その点、bk1は書籍の画像がほとんどついているので、bk1への乗り換えも考えました。しかし、せこい話ですが、bk1の場合、報酬がbk1ポイント(bk1内で使えるキャッシュバックポイント)しかないので、ちょっとためらいます。
  • できればamazonで画像がない書籍のみ、bk1を利用して紹介したいのですが、このように一つのサイトでamazonとbk1両方に対してアフェリエイト契約をするということは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一つのサイトでamazonとbk1両方のアフェリエイト使用は可能?

現在、自分の持っているサイトで、amazon.co.jpのアフェリエイトサービスを利用しているのですが、amazonではたまに書籍の表紙画像がなくて不便を感じることがあります。 その点、bk1は書籍の画像がほとんどついているので、bk1への乗り換えも考えました。しかし、せこい話ですが、bk1の場合、報酬がbk1ポイント(bk1内で使えるキャッシュバックポイント)しかないので、ちょっとためらいます。 できればamazonで画像がない書籍のみ、bk1を利用して紹介したいのですが、このように一つのサイトでamazonとbk1両方に対してアフェリエイト契約をするということは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.1

全く問題ないと思いますよ。 私は、以下の書店の全部をリンクさせています。 ・ヤマトブックサービス ・楽天ブックス ・イーブック ・ジェイブック ・BK1 ・アマゾンアソシエイト ・紀伊国屋ブックウェブ ・シーブック24 サイトへの訪問者が一番行き易いところへ誘導するほうがいいとおもいます。 うちの場合は、ヤマトとアマゾンが特に多いです。

hyoutou
質問者

お礼

ありがとうございました。 規約に明記されていないので、ちょっと不安になってしまいましたが、安心しました。