• 締切済み

英語参考書のあれこれ

yizumi11の回答

• yizumi11
回答No.2

hosinotukikoさん、こんにちは。32歳、社会人です。 受験勉強に使っていたのは以下のものです。 「英単語ターゲット」「英熟語ターゲット」「試験に出る英単語」 「実例英文法 (A.J. トムソン)」オックスフォード大学出版局 「英文法頻出問題」に関連する各社の本 (旺文社、桐原書店、駿台など) 文法で、穴埋め問題のようなものについては、なにかに偏ってしまうのではなく、いくつか買ってやることでもれなくカバーされると思います。 辞典は、ジーニアス英和辞典がよいというイギリス科の先輩の評判を聞いた事があります。 リーダース英和辞典をつかうと意味に漏れがなくてよいですが、これは受験向けではないかもしれません。翻訳の仕事をするときに使っていました。 参考になれば良いですが、また何かありましたらご質問下さい。