• ベストアンサー

1歩踏みだそうと思います

33歳、男、会社員です。  スポーツジムに毎週日曜日通っています。 そこで最近見かける女性が気にかかり、 外見だけでどんな性格の方か わからないこともあるので、 お友達からでもと思っています。  その方はもう一人友達(女性)と来ており、 日によっては一人で来ている場合もあります。  で、声をかけたいのです。 運良く同じプログラムがあるので その時と思っているのですが この場合どういったかけ方がよろしいでしょうか? また、一人のときにかけた方がいいのか、 まずは2人とお友達になってみるとか…  アドバイスお願いします。  恋愛恐怖症って言うんでしょうか、 でも行動しないと駄目だと、頑張ろうと。 声をかけられば、その先は何とか続けられると 思うのですが…  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruira08
回答No.2

こんばんは。 声をかけるのであれば、相手の女性が一人の時の方が好ましいのではないでしょうか? 2人だと相手の方も気まずい場合がありますし、質問者様の立場としても、その方が良いと思われます。 声の掛け方ですが、同じジム通いで同じプログラムがあるということなら、そのことを会話にしてみたら良いと思います。 自然を装って(?)近くに行き、さりげなく「~~ですね」などと言った感じで声をかけて、会話を発展させていけば良いと思います。 ですが、最初から立ち入った質問などは止めておいた方が良いと思います。 最初は、どのくらいのペースで通っているのか、や、自分のペースややっていることなどを話したら良いのではないかと思います。 そうやって行動しようと思っている質問者様なら大丈夫ですよw ご自分でおっしゃっている様に、一度声を掛けられればあとは大丈夫でしょう。 最初のちょっとした一歩を踏み出す勇気で大分変わってくると思いますよ。   緊張などせず、気軽に話し掛けられたら、それが一番理想だと思います。 後悔などしない様に、頑張って下さいね♪

shaku-ma
質問者

お礼

ここ数年何度か挫折しているのですが、 今回は素直にいけるような気がします。 あくまでも気がするだけですが・・・  やはり相手が1人の時が良いんですね。 知らない2人を相手するのはちょっと気が重かったので、 どうしたものだろうと。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fa02sa
回答No.5

いいチャンスだと、思う。 でも、あせったらだめです! 女性はけっこう、敏感だから…。 まずは、顔を覚えてもらおう。 笑顔で挨拶だよ!! 勇気だして、 ガンバレ!!! そうすれば、きっとうまくいく。 自分を信じて、 がんばるしかない!!

shaku-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすいません。  今日、ジムに行く日だったので、成功したぞ!と 報告したかったのですが、 残念、今日はいませんでした。  がっかりしてしまい、また彼氏がいるのではと ちょっと不安になってしまいました。 あせらないように気をつけてまた来週です。

noname#32772
noname#32772
回答No.4

交流を持つためにも、声をかけてみるのは良いと思いますが、 それ以前にその女性のことをじっと目で追ったりしたりは していませんか? 私の知り合いでも似たような経験があるのですが、スポーツクラブで 毎度現れるごとにその男性に見られて、辟易しているので (しかも、質問者様の場合と状況が似ているので…すみません) もしそういうような態度を取られていたら、声をかけても反応が悪い可能性があります。 知り合いの場合、見られていることに気づいているのですが、 男性が何も話しかけたりしてこないので、対処のしようが無く、ストレスになっているようです。 また、明らかにその女性目当てで話しかけるよりも、ころあいを見計らって (例えばそのプログラムで隣になったときとか) あくまで何気ない話をしたらいいと思います。

shaku-ma
質問者

お礼

私もその点は注意をしています。 ジロジロ見ないようにしています。 誤解されやすいですからねこのご時世。  ご忠告ありがとうございます!

• jasko
回答No.3

好機ですね。 そもそもジム仲間ということは 目的や思考に共通点があるわけですから。 彼女もスポーツ好きなんでしょう。 いろいろネタをそろえてから、 思い切って声をかけましょう。

shaku-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週は来ていることを祈って 声をかけようと思います。

• surf-club
回答No.1

はじめまして!! 声をかけるのはとても勇気いりますよね?? もしかしたら気持ち悪がられてジムにいけなく なってしまうかも・・ 逆に上手くいってジムに行くのが楽しみになるかも・・ 上手くいくといいですね★ ジムなのですから会話なんていくらでもありますよね、 問題は勇気です。勇気をだして声をかければなにかかわる はずです★★恋愛感情からではなく友達感覚からはいれば 絶対友達になれます。まずはそこからですよ!!その後は あなた次第です。がんばってください☆☆☆ ちなみに私も同じ体験してます。

shaku-ma
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。  同じ体験とは結果はいかがだったのでしょうか?