• ベストアンサー

1歩踏みだそうと思います

 33歳、男、会社員です。  スポーツジムに毎週日曜日通っています。 そこで最近見かける女性が気にかかり、 外見だけでどんな性格の方か わからないこともあるので、 お友達からでもと思っています。  その方はもう一人友達(女性)と来ており、 日によっては一人で来ている場合もあります。  で、声をかけたいのです。 運良く同じプログラムがあるので その時と思っているのですが この場合どういったかけ方がよろしいでしょうか? また、一人のときにかけた方がいいのか、 まずは2人とお友達になってみるとか…  アドバイスお願いします。  恋愛恐怖症って言うんでしょうか、 でも行動しないと駄目だと、頑張ろうと。 声をかけられば、その先は何とか続けられると 思うのですが…  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruira08
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

こんばんは。 声をかけるのであれば、相手の女性が一人の時の方が好ましいのではないでしょうか? 2人だと相手の方も気まずい場合がありますし、質問者様の立場としても、その方が良いと思われます。 声の掛け方ですが、同じジム通いで同じプログラムがあるということなら、そのことを会話にしてみたら良いと思います。 自然を装って(?)近くに行き、さりげなく「~~ですね」などと言った感じで声をかけて、会話を発展させていけば良いと思います。 ですが、最初から立ち入った質問などは止めておいた方が良いと思います。 最初は、どのくらいのペースで通っているのか、や、自分のペースややっていることなどを話したら良いのではないかと思います。 そうやって行動しようと思っている質問者様なら大丈夫ですよw ご自分でおっしゃっている様に、一度声を掛けられればあとは大丈夫でしょう。 最初のちょっとした一歩を踏み出す勇気で大分変わってくると思いますよ。   緊張などせず、気軽に話し掛けられたら、それが一番理想だと思います。 後悔などしない様に、頑張って下さいね♪

shaku-ma
質問者

お礼

 ここ数年何度か挫折しているのですが、 今回は素直にいけるような気がします。 あくまでも気がするだけですが・・・  やはり相手が1人の時が良いんですね。 知らない2人を相手するのはちょっと気が重かったので、 どうしたものだろうと。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.5

いいチャンスだと、思う。 でも、あせったらだめです! 女性はけっこう、敏感だから…。 まずは、顔を覚えてもらおう。 笑顔で挨拶だよ!! 勇気だして、 ガンバレ!!! そうすれば、きっとうまくいく。 自分を信じて、 がんばるしかない!!

shaku-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすいません。  今日、ジムに行く日だったので、成功したぞ!と 報告したかったのですが、 残念、今日はいませんでした。  がっかりしてしまい、また彼氏がいるのではと ちょっと不安になってしまいました。 あせらないように気をつけてまた来週です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32772
noname#32772
回答No.4

交流を持つためにも、声をかけてみるのは良いと思いますが、 それ以前にその女性のことをじっと目で追ったりしたりは していませんか? 私の知り合いでも似たような経験があるのですが、スポーツクラブで 毎度現れるごとにその男性に見られて、辟易しているので (しかも、質問者様の場合と状況が似ているので…すみません) もしそういうような態度を取られていたら、声をかけても反応が悪い可能性があります。 知り合いの場合、見られていることに気づいているのですが、 男性が何も話しかけたりしてこないので、対処のしようが無く、ストレスになっているようです。 また、明らかにその女性目当てで話しかけるよりも、ころあいを見計らって (例えばそのプログラムで隣になったときとか) あくまで何気ない話をしたらいいと思います。

shaku-ma
質問者

お礼

 私もその点は注意をしています。 ジロジロ見ないようにしています。 誤解されやすいですからねこのご時世。  ご忠告ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

好機ですね。 そもそもジム仲間ということは 目的や思考に共通点があるわけですから。 彼女もスポーツ好きなんでしょう。 いろいろネタをそろえてから、 思い切って声をかけましょう。

shaku-ma
質問者

お礼

 ありがとうございます。 来週は来ていることを祈って 声をかけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surf-club
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

はじめまして!! 声をかけるのはとても勇気いりますよね?? もしかしたら気持ち悪がられてジムにいけなく なってしまうかも・・ 逆に上手くいってジムに行くのが楽しみになるかも・・ 上手くいくといいですね★ ジムなのですから会話なんていくらでもありますよね、 問題は勇気です。勇気をだして声をかければなにかかわる はずです★★恋愛感情からではなく友達感覚からはいれば 絶対友達になれます。まずはそこからですよ!!その後は あなた次第です。がんばってください☆☆☆ ちなみに私も同じ体験してます。

shaku-ma
質問者

お礼

 早々のお返事ありがとうございます。  同じ体験とは結果はいかがだったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れした男性について

    スポーツジムで一目惚れした男性がいて、仲良くなりたいのですが名前や年齢すらも知らないです。 しかも既に彼女やパートナーの方がいらっしゃったら、そもそも声かけること自体迷惑になってしまうかと思うと声を掛けられなくて…>< ちなみに、男性は毎週日曜の16:00〜19:00くらいまでジムにいます。 毎度お見かけするたびにドキドキして、悶々と考え込んでの永遠ループです。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 自分を変える第一歩を踏み出したい・・・でも・・・

    僕は今春に大学4年になります。 僕は昔から人前に出るのが苦手で、他の人からどう思われているのか心配になったり、 不安になったりと、病院などで診療してもらった事は無いですが対人恐怖症の面があります。 だから数ヶ月前まで人と関わる事を避けていて、友達も凄く少ないです。 人との接し方もよくわかりません。 そんな僕が、最近アルバイトをしたいと思うようになりました。 ここ数ヶ月、わずかですが徐々に人と接する事の楽しさや嬉しさを感じる機会があって 友達が欲しいと思うようになり、 ドラマ・映画や街のカップルを見て僕も恋をしてみたい(女性と出逢うことはほとんど無く、 恋愛経験は勿論無しです)と思うようになり、 そしてお金が必要になってきたのでアルバイトをしてみようと思いました。 しかし、今まで対人恐怖症気味であり、やはりまだ1歩を踏み出せません。 アルバイトをやりたい、人と接したいためにアルバイトをしたいと思っているのに、 人と接するのが怖いから1歩を踏み出せません。 一応考えているのは本屋さんのレジ打ちですが、下見をしに行って店員さんを観察してきたのですが、 レジに入っている方がどなたも自分とかけ離れている(洋装・外見がとても僕とは違うなど) ように感じてしまいました。そしてそこでアルバイトする自信をなくしかけました。 こんな僕はどうしたらよいのでしょうか? それと、僕みたいな人がアルバイトをするなら何がオススメでしょうか? (これはカテゴリーが違う気もしますが、対人恐怖症気味の方がどういった アルバイトをされているのか、対人恐怖症克服のためにしているアルバイトは? という意味でお願いします。) よろしくお願いします。

  • 30代の出会いの場

    30代女性です。 30代の出会いの場について、お勧めはありますか? 結婚相談所、お見合いサイト以外でお願いします。 また、私が以下に挙げる場で、見込みが薄いのではないか?いや出会いがありそうで良いのでは?とかご意見があれば、お願いします。 英会話(←今は必要性がない上に高いのがネック)、テニススクール、テニスサークル(←年代が若そう)、ゴルフスクール、スポーツジム(←他人と関わるのが難しそう)、バー(←ただ、一人で行ったことがない) ちなみに外見は普通ですが、化粧が上手いので(濃いわけではなく)、たまに綺麗と言われます。社交的な方ですが、スポーツジムで突然声を掛けるのはさすがにできません。

  • 知り合って間がない人からの上手な断り方を教えて

    こんばんは。初めて質問します。33歳女性独身です。知り合って間がない人から飲みに誘われて困っています。 去年で仕事を辞め、今年からスポーツジムに通っているのですが、 そこで声をかけられ、何回か話したことのある男性(仮にaさんとします。50代くらいの方でしょうか)に先日、aさんのジム友達の男性(bさん。30代後半くらい?)と一緒に飲みに行こうと誘われ、電話番号を聞かれました。とっさのことで断る言葉が見つからず、誘いには曖昧に返事したのですが、電話番号は教えてしまいました。それから、何度も飲み会の日にちはいつがいいのか、早く飲みに行きたいとメールが来ます。(ちなみにメールはハートマーク付きです。)先程も来週は?というメールが来ました。正直、知り合って間がないし(ひと月ほどです)、その時にaさんの名前を知った程で、bさんはその日初めて会ったため、3人で飲みに行くのは気が進みません。一人でジムに入って、話し相手もいなくて心細かったところに、話しかけられ、一人では入りづらかったスタジオのプログラムにもaさんを含めたジム友達(bさんとは別の男性)と一緒に受けたり、いろいろと教えてくれるので、特に嫌いというわけではないのですが。aさんがよく他の会員の人(男性とも女性とも)と話をしているのを見かけるので、話し好きで、気さくな人だとは思うのですが、あまりよく知らない方なので。ほぼ毎日ジムに通っているので、aさんとはよく顔を合わせるので、できたら穏便にお断りしたいのですが、どのように返事をすればいいのか困っています。 ちなみに仕事を辞めたことは話しているので、仕事が忙しいは使えず、ビールが好きなことも話しているので、お酒が飲めないも使えず、毎日ジムに通っているので、体調不良や時間が無い等も使えません。(ーー;)どうか、よろしくお願いします(>人<;)

  • エアロビクス教室で、好きな異性の参加者と知り合いになるには?

    私は37歳の男性です。 現在、公営の体育館で開催されている、週に一度の平日の夜のエアロビクス教室に通っていますが、その教室で毎週会う、推定30代の女性に好きな感情を持ちはじめています。 私は一人でその教室に通っています。その気になる女性は他の女性参加者と話しているのを見たことがありませんので、おそらく一人で参加していると思います。エアロビクスのレッスン中は、その女性の横か斜めの場所でエアロビクスをしています。その女性と視線があったことが数回ありますが、しゃべったこともなく、挨拶もしたことがありません。そのエアロビクス教室は女性80名に対して男性5名ほどの参加者ですので、男性参加者は少ないですし、その女性の横か斜めにいてエアロビクスしているので、私の存在にはその女性は、たぶん気付いてると思いますが。 なんとか、知り合いになりたいのですが、うまくその女性と知り合いになる方法はありませんか?エアロビクスの教室で女性に声をかけた経験がありません。どうやって声をかけたらいいかわからなくて・・声をかけようと何度も思ったのですが、結局声をかけれませんでした。どうかお力をお貸しください。とりあえずその女性とお話してみたいし、知り合いになりたいです。 スポーツジムや公営の体育館、カルチャーセンターでのエアロビクス のプログラムや教室で異性の知り合いが出来た方どのようにしてきっかけ作りましたか?教えてください。

  • 新しい出会いが欲しいです。

    こんにちは。一度も女性と触れ合った事がない寂しい男nukeninzです。 今まで、自分の外見の自信の無さから女性に対する恐怖を抱いてしまい、 男ばかりの学校に入り、男ばかりの職場に入りました。 どうせ自分は外見で嫌われると思ったのと、 男ばかりの職場にいて女性と関わるのは不純だ、不潔だと思ったため、 25年間女性との関わりを避けてきましたが、 もういい加減、勇気を出して殻から抜け出したいと思います。 彼女よりも、普通に話せる女性が欲しいのですが、 お見合い、お見合いパーティー、相談所は少し抵抗があります。 そこで、スポーツジムか、社会人のスポーツサークルなどに入って 新しい出会いが欲しいと思うのですが、それ以外に何かいい案がありますか? あと、こんな事を思う僕は不潔な男でしょうか…。 不潔に見えないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 彼の携帯を見てしまいました。

    彼の携帯を見てしまいました。 それから気分が萎えてしまいました。 彼は私になんでも話をしてくれると言ってくれていますが、そうでもないこともあるんだと思いました。 私が気になったのはスポーツジムで私に意地悪をした女性と彼とのやり取りでした。 彼は私がその女性を苦手にしていることも知っています。 そんなこともありそのスポーツジムにはいかなくなりました。 彼はそのスポーツジムには仕事が休みの時に一人で行っています。 彼と女性とのスポーツジムに行く際の携帯の内容は以下のようなものでした。 女性「同伴チケットがあるからどうですか?」 彼「今回は友達(A君)と入るのですみません。次回お願いします」 女性「あら~~同伴で断られたのは初めてだわ(笑)もうA君のお店には行ってやらないわ(笑) 六本木の瀬里奈の同伴をしてから行きます(ここの意味がよくわからなかったです。)」 別の日。 恐らく同伴で入ることがあったのでしょう。 彼「今日は14時でいいですよね?」 別の日。 彼「今日は楽しかったですね。またお願いします」 女性・・文章がありました。 彼「ではチケット身体で払わしてください(笑)」 女性「身体ならイケメン30代がいいです(笑)」 彼「(笑)・・・・文章あり、次回は9月の初めに行く予定です。お話しましょうね」 別の日。 彼「今日娘を病院に連れていったら医者に娘の彼だと言われました」・・・自慢 女性「私の娘は私の父と歩いていて付き合っていると見られたわよ」 私は態度に出やすいので彼に「昨日寝言で○○ちゃんてジムの女性の名前言ってたよ。寝言って本心が出るっていうからそちらとよろしくやったら~」と嘘をついて言ってみました。 私は少しずつですが、彼の調子がいいところに合わせていくのに疲れているところもあります。 友達に話をしましたら「遊ぶのにちょうどいいからキープ君」でいいじゃない。と言われます。 やはり携帯を見てしまうことは良くないと言われますがそうですね。 もちろん女性の友達がいるのはよいですが、彼のやり取りの言葉が気持ち悪って思ってしまいました。 こういう会話は友達同士普通と思える内容でしょうか?

  • ジム友達が欲しいです。

    20代♀の会社員です。 最近、会社の近くのスポーツジムに通い始めました。 もともと水泳をやっていたので、水泳のリハビリと 趣味のジョギングをするためです。 まだ3回しか行っていないのですがとても殺伐とした雰囲気です。 ジムというのはあまり挨拶などしないほうがいいのでしょうか? 通っているのはかなり都心部にある大きなジムで、会員さんが大勢います。 一人で来ているサラリーマンが多く、皆さん黙々とトレーニングしています。 一度、スタジオプログラムの開始待ちの列と スタジオプログラムがおわった後の人達を目撃しましたが、 たまたまなのか何なのか皆さん無口でしたm(_ _)m 唯一、ジムの近くでいつもビラ配りしている人が 声をかけてくれて、短い立ち話をするようになりました。 男性に対しては自分から話しかける事ができず、 ちらっと目線を合わせる事くらいしかできないため、 同じ年くらいの女性をひそかに狙っています。 ですが、若い女性は特に黙々としていて、 挨拶していいのか分からずいつもドキドキしています。 通い続けていれば少しくらいは挨拶しても大丈夫でしょうか?

  • ジムで見かける男性が気になります

    初めまして、24歳の女です。 数ヶ月前から通っているジムで気になっている男性がいます。 わたしは週一回日曜にパーソナルトレーニングをお願いしているのですが、トレーニングの際に使うウエイトのコーナーにいつもその方はいらっしゃいます。 私はお相手を認識できていますが、あちらは多分私を認識すらしていないと思います。(目が合うことはあります) お話したこともなければ男性の名前すらも知らなくて、完全な一目惚れです💦 お話ししてみたいな・仲良くなってみたいなと思いつつも、知らない相手からいきなり声をかけられるなんて恐怖以外の何物でもないと思うのです。ましてや美女でもない女からなんて迷惑ですよね… ちなみに、他の男性(ジムでの筋トレ仲間?)から話しかけられてて受け答えしていたのは見たことがあります。 わたしはどうしたらいいでしょうか? やなり見ているだけで終わらせるべきでしょうか。 ・女性の方へ質問→一目惚れをして、その後お相手とお近づきになれた経験はありますか? ・男性の方へ質問→ジムでいきなり知らない女から声をかけられたら怖いですよね?万が一気にならない場合、知らない相手からなんと声をかけられれば身構えないですか?

  • 連絡先の聞き方

    はじめまして。 23歳販売員してます。 最近までスポーツジムに通っていました。 そこのインストラクターの方がずっと気になっていて、 彼のプログラムに参加したりして顔を覚えてはもらったものの親しくなることは出来ず先日仕事が忙しく退会しました。 がジム最後の日。 そのジムで出来た友達が私の気持を 知ってるからか彼と3人で話してる時に私が退会してる事を振ってくれて飲み会を開いてくれる事になりました。 友達とその旦那さんと彼との四人なんですが、最後かもしれないし頑張って連絡先を聞くつもりです。 自分から連絡先を聞いた事がなくどう聞けばいいんでしょうか?夫婦お2人な前じゃ絶対恥ずかしくて聞けないし帰りに番号書いて渡せばいいのか‥ もう嫌な顔されたらどうしようって不安です‥ 何か自然に聞き出すコツ見たいなのあれば教えてほしいです。 ちなみに彼は2年程彼女がいないみたいで大人しい女性がタイプとの事。(このジム友達が聞き出してくれました) 大人しい女性ってどんな女性を言うのでしょうか? 質問ばかりすみません。 何かアドバイスあれば頂きたいです。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 庭に植えるお勧めの庭木をご紹介します。
  • 和室の前にある植込みスペースにぴったりな、さり気ない庭木の選び方をお教えします。
  • 紅葉や花が楽しめる庭木を選ぶと、庭がより一層美しくなります。
回答を見る