• ベストアンサー

メルアドを聞いても続かない。

私は30代前半男です。 女性の方にお聞きしたいのですが 最近、オシャレにも気をつけて自分に自信をもてるようになり、知り合った女性にメルアドや携帯TELをきけるようになりましたが、いままで彼女がいなかった反動かうれしくて毎日のように「かわいい」とか「会いたい」とかメールしてしまいます。その結果、最初は返事がきていたのですがそのうち来なくなり終わってしまいます。 私はうざいのでしょうか? もっと頻度を減らすべきなのでしょうか? メールの内容が悪いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as123r
回答No.3

私の同級生にも貴方と似た様なメールを毎日の様に送って来た人がいます。彼も、生まれてこの方彼女がいたことがありません。付き合ってもいないのに「好き」とか「僕の気持ちは変わらないよ」とか、私の他にも可愛い女の子なんていくらでもいるのに「可愛い」とかそういう内容ばっかりです。 最初に「この人は安心して友達づきあい出来そうだ」と思った相手だったけれど、メールアドレスなんか教えるんじゃなかった、と後悔したほどです。 その彼のメールを見て、私は下心があるのを感じました。こんなに女の子を褒めまくる男は必死過ぎてはっきり言って引きます。 私はパソコンでメールをしていましたが、相手は携帯でした。パソコンの画面が埋め尽くされるほどの文字をどうやって携帯で打っているのか不思議でなりません。 >私はうざいのでしょうか? >もっと頻度を減らすべきなのでしょうか? >メールの内容が悪いのでしょうか? 貴方は良く気付いています。 全部、当たっていると思われます。 もう少し「可愛い」とかそういった褒め言葉は小出しにしたらどうですか?いつも言われていると、有り難味に欠けます。それに、「この人は私の外見しか見ていないんだ」と思われます。 「優しい」と言う言葉も多用してはいけません。聞き飽きている女の子もいると思います。「私はこの人に優しくした覚えなんて無いのに・・・この人は何か勘違いをしているようだ。私の性格を分かろうとしていない。自分の都合のいいように解釈している。」と思う人もいます。

参考URL:
http://www.sugoren.com/
kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう思われているのですね。 参考URLはとても参考になります。

その他の回答 (2)

• monokuro
回答No.2

始めまして。私は女性です。 相手の女性が質問者様とどのような関係の方なのかにもよりますが。 メルアド交換するときって付き合う前提で行っていますか? 友達としてまずは始めようって感じだったら、そういう言葉を連発されるとひきますね。 あと、やたら長かったりするメールも・・・。 あんまり女性の気分を良くさせようとか、意識しすぎて内容のない つまらないメールになってはいませんか? 普通に、自分のことなどを打ってはどうですか?相手が自分に興味を持ってくれそうな内容を。 それで相手の反応やタイミングを見て「会いたい。」と入れたほうがいいと思います。 ちゃんとお付き合いをする段階に至るまでは、あんまり 「会いたい」などの言葉は多用しないほうがいいかもしれませんね。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり引きますか。 うれしくなってやってしまいました。 気をつけます。

• yui_o
回答No.1

メールの内容が悪いのでは? もしも、あなたが女性にメルアドを聞きだされ毎日格好良いとか会いたいとか言われたらどう思います? あまり相手のことを良く知らない人にそういうこと言われると体が目的なのか?とか思いませんか?

kaidleofj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおりです。 うれしくなって思わずやってしまいました。