• ベストアンサー

メルアドを聞いても続かない。

私は30代前半男です。 女性の方にお聞きしたいのですが 最近、オシャレにも気をつけて自分に自信をもてるようになり、知り合った女性にメルアドや携帯TELをきけるようになりましたが、いままで彼女がいなかった反動かうれしくて毎日のように「かわいい」とか「会いたい」とかメールしてしまいます。その結果、最初は返事がきていたのですがそのうち来なくなり終わってしまいます。 私はうざいのでしょうか? もっと頻度を減らすべきなのでしょうか? メールの内容が悪いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as123r
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

私の同級生にも貴方と似た様なメールを毎日の様に送って来た人がいます。彼も、生まれてこの方彼女がいたことがありません。付き合ってもいないのに「好き」とか「僕の気持ちは変わらないよ」とか、私の他にも可愛い女の子なんていくらでもいるのに「可愛い」とかそういう内容ばっかりです。 最初に「この人は安心して友達づきあい出来そうだ」と思った相手だったけれど、メールアドレスなんか教えるんじゃなかった、と後悔したほどです。 その彼のメールを見て、私は下心があるのを感じました。こんなに女の子を褒めまくる男は必死過ぎてはっきり言って引きます。 私はパソコンでメールをしていましたが、相手は携帯でした。パソコンの画面が埋め尽くされるほどの文字をどうやって携帯で打っているのか不思議でなりません。 >私はうざいのでしょうか? >もっと頻度を減らすべきなのでしょうか? >メールの内容が悪いのでしょうか? 貴方は良く気付いています。 全部、当たっていると思われます。 もう少し「可愛い」とかそういった褒め言葉は小出しにしたらどうですか?いつも言われていると、有り難味に欠けます。それに、「この人は私の外見しか見ていないんだ」と思われます。 「優しい」と言う言葉も多用してはいけません。聞き飽きている女の子もいると思います。「私はこの人に優しくした覚えなんて無いのに・・・この人は何か勘違いをしているようだ。私の性格を分かろうとしていない。自分の都合のいいように解釈している。」と思う人もいます。

参考URL:
http://www.sugoren.com/
kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう思われているのですね。 参考URLはとても参考になります。

その他の回答 (2)

  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.2

始めまして。私は女性です。 相手の女性が質問者様とどのような関係の方なのかにもよりますが。 メルアド交換するときって付き合う前提で行っていますか? 友達としてまずは始めようって感じだったら、そういう言葉を連発されるとひきますね。 あと、やたら長かったりするメールも・・・。 あんまり女性の気分を良くさせようとか、意識しすぎて内容のない つまらないメールになってはいませんか? 普通に、自分のことなどを打ってはどうですか?相手が自分に興味を持ってくれそうな内容を。 それで相手の反応やタイミングを見て「会いたい。」と入れたほうがいいと思います。 ちゃんとお付き合いをする段階に至るまでは、あんまり 「会いたい」などの言葉は多用しないほうがいいかもしれませんね。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり引きますか。 うれしくなってやってしまいました。 気をつけます。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

メールの内容が悪いのでは? もしも、あなたが女性にメルアドを聞きだされ毎日格好良いとか会いたいとか言われたらどう思います? あまり相手のことを良く知らない人にそういうこと言われると体が目的なのか?とか思いませんか?

kaidleofj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおりです。 うれしくなって思わずやってしまいました。

関連するQ&A

  • メルアド教える??

    こんばんわ。学生(♂)です。 以前、女性に告白しました。しかし、結果はNOでした。その女性から「アドレスを変更しました」と連絡が来ました。一度、振った男に対して「メルアドを変更しました」とメールを送ってくるものなのですか? 友達は、普通といっていましたが・・ 私的には、振った男に対してメルアド変更しましたと送ってくるのも変な気がするのですが・・

  • メルアドを教えたがらない

     彼とは近々結婚する予定なんですが、未だに携帯のメアドを知らないって普通でしょうか。  知り合ったとき、電話番号を交換し、ずっと電話で連絡をとって来ました。毎晩同じ時間に電話を欠かしたことがありません。たまに飲み会などに参加していても、彼はわざわざ抜け出して必ず連絡してくれます。  毎晩となると電話代もかかるだろうし、それに移動中に連絡したいときなどはメールのほうが便利じゃないかと思って、「メールはしないの」と聞いてみたところ、彼は「電話でいい」とだけ答えていました。  しかし、デート中に友達からメールも来るし、同僚の女の子からメールで話した内容などが話に出てくることもあり、何だか私にだけメアドを教えない理由があるのかと不安になってきました。  私は自分から電話をかけることもめったになく、メアドを知ったからと言って、しょっちゅうメールを送って彼を困らせることはないのに。  それで、デート中、彼の男友達からメールが来たときに、なにげなく「私にもメアド教えてよ」と言ってみたら、「今度ね」と言われ、そのまま2ヶ月以上たちました。しつこく聞くのも嫌なので、彼から教えてくれるのを待っていたんですが、このままだとずっと教えてくれなさそうです。  単にメールが嫌いなのか。それだったら、ほかの女の子には教えてるのはなぜってことになります。  また、私の前で携帯を開いてみせるのが怖いのか。一度だって彼の携帯をいじったことはないんですが…。  ただもう一度さらっと聞けば済むことかも知れませんが、私は自信がないんです。前彼に浮気されて、相手を信じられず責めたり疑ったりしていた自分には戻りたくありません。  必要なければメアドなんて知らなくてもいいんでしょうか。  

  • 女性の気持ちをどう受け取ったらいいでしょうか?

    30前半の男です。 会社でお世話好きの上司が知り合いの女性を紹介すると言われ、同じ仕事場の年齢が一つ上の女性が私のTELを、その上司に教えたと私にメールが来ました。 「急な呼び出しがあるかも」と返信したら「私なんだか複雑↓」 と返ってきました。 女性とは1ヶ月前に同じ課になって事務をして、私は工場現場の仕事をしています。 先日、女性の方から「急な用件があるかもしれないから携帯TELとメアドを教えて」と言われ交換しました。 女性には彼氏がいない様な事を聞いています。 この返事を好意があると捉えた方がよいでしょうか。

  • メアド交換後

    男(18)です ある女性とメルアドを交換しようということになったのですが、時間がなかったので許可を得て、他の人から聞いたのですが 最初には何て送ればいいんでしょう? なんとなくは自分でも浮かぶんですが、 そのあとメールを続けたいので、 メールが続けられるような内容にしたいです。

  • メアド変えましたと来たのは良いですが・・・

    昨日、友達に 「今ひまですか?」 と携帯でメールを送りました。 すると返事が空メールで、何かあったのかな?と思ってその友達のブログを見に行きました。 2日前にバイトで嫌なことがあってバイトをやめたみたいで、 1日前に迷惑メールがうざいからまたメアド変えないと行けないみたいなことを書いてありました。 精神的に参ってるんだな、と思って返事を色々考えて 「暇じゃなかったら大したことじゃないんで良いです」 って送りました。 すると一瞬で返事が返ってきて、 「だれ」 っと来ました。 どう返事すればいいかわからないし、時間が経てば何とかなるだろうと思ったので放っておきました。 するとパソコンのメールに 「迷惑メールがうざいのでメアド変えました」 というようなメールが来ました。 携帯を買う前にパソコンでメールをしていたので、全員に送るときについでに来たのだと思うのですが、携帯の方には来ていませんでした。 もしかすると勝手に色んな人のアドレスが消えてたり、誰かに消されたりして、登録されてない人からメールが来るから迷惑メールと思ってたりしてるとかなんでしょうか? 友達の携帯はsoftbankです。 ウィルスでやられたとか何かでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 あと、この後どのように対応をすればいいのかをご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 個人メアドを一方的に教えられのは引きますか?

    社会人の女性の方に質問です。 30代男です。 数ヶ月前、最近疎遠となっていた取引先の女性に、約2年ぶりに偶然再会しました。その時、彼女から個人的に会わないかと誘われたのですが、ヘタレな私は動揺したせいか、せっかくのお誘いを会話の中で流してしまいました。社交的で明るい子で、元々タイプだったのに・・・です。その後悔もあってか、それから彼女のことを意識するようになりました。そこで思い切って、仕事メールでアプローチしまして、しばらくの間連絡を取っていました。個人的には、まあいい感じだったかなとは思っています。 ある時、彼女から同業者同士の飲み会へのお誘いを頂いたのですが、間が悪いことに会社のメールサーバの不調でメールを見られず、返事も参加も出来ませんでした。数日後、お詫びと一緒に、それとなく私用の携帯メアドを書いて送ったのですが、返事が来ませんでした。数日後に食事のお誘いをしてみましたが、返事は来ません。音信不通となり、かれこれ1月ほど経ちます。 そこで皆さんに質問です。 思い返してみると、個人メアドを一方的に教えてしまったのが引かれた原因ではないかと考えているんですが、女性の方はやはり引きますか? あと、女性の方は一度引いた男には、もうノーチャンスでしょうか? 一応取引先の方で玉砕覚悟と行けないのがつらい所ですが、それとなくもう一度連絡を取ってみようとは考えているのですが。

  • メルアドを聞きたい

    ミクシーである程度仲良くメールを続けている女性がいて、その子のメルアドを聞いてケータイでメールをしたりしたいのですが、何かいい方法はありますか? どうかお願いします。

  • 異性からメルアドを渡されたら…

     異性からメルアドを渡されたら、皆さんは(自分に渡した異性は)自分に気がある、恋愛関係への発展を期待してると即感じますか?もちろん渡された状況にもよるとは思いますけど。  性別にかかわらずなんかこの人とは楽に本音で話せそうな気がする、でもそれが恋愛感情か否かは慎重に考えて行きたい時、相手をよく知る手段としてまずメルアドを渡してみるということは、普通どういう印象を受けるものなんでしょうか?これは友人から私への相談事だったんですが、どう答えていいかわからなくて。  三十路の私は10代20代前半に携帯やメールというツールとは無縁でした。だから、メルアドという個人的なものを相手に近づく手段として渡すことは「気があるのか?」と即考えてしまいそうです。古すぎですか?特に私よりメールに早いうちから親しんでる若い世代の感覚等、教えて下さい。

  • お見合いパーティーでメルアドもらいましたが・・・

    30歳代の男です。先日、お見合いパーティで1対1のお話の時に、お願いしますということでメルアドをもらいました。私も少しいいなぁと思っていましたが。。。私に対して好意的かなと思ったので、アプローチカードにその方を第1希望としました。 でも結果はカップルにはなりませんでした。もちろん他の男性でいい方がいたのかもしれませんが、こういう場合は、その女性へメールを送ってもいいですよね。お茶かお食事に誘うのはまだ早いでしょうか? こういうパターンの出会いは初めてなので・・・。女性の気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。

  • かわいいメアドのアイディア

    ここのカテゴリに質問していいことなのかわかりませんが、私は今メアドを何にするか迷っています・・・。gooメールは自分でメアド決められるじゃないですかぁ。それで異常に迷ってしまって・・・。それでかわいい英単語(なるべく覚えやすい)を教えてください。私は10代前半、女です。かわいい・明るい感じの英単語でお願いします。