• ベストアンサー

英検3級の勉強方法

hdkzokの回答

• hdkzok
回答No.4

「受かるための勉強法」はありません。 勉強した結果、どれくらい上達したかを確かめるのが英検です。 三級に合格したら三級まで、二級に合格したら二級のレベルになったことを知ることができるのです。 英検はとくにかたよった出題をする試験ではないので、総合的に勉強と練習をすれば、その状況に応じて三級でも二級でも、がんばれば一級でも受かります。 英検三級用の特別な勉強方法がある訳ではなく、あなたにあった方法で総合的に勉強と練習をすればだれでも合格できます。あなた次第です。 GOOD LUCK.