• ベストアンサー

英検準二級を受けたいと思うのですが何をどのように勉強すればいいですか?

英検準二級を受けたいと思うのですが何をどのように勉強すればいいですか? 教えて下さい

• abcd5
  • お礼率8% (3/37)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maritena
回答No.2

中3の女子です。 「旺文社」の英検教本を使って 文法・熟語を中心に勉強してました。 文法や熟語を頭に入れておけば、多少わからない単語がでてきても 回答に当てはまる語を選ぶことができたからです。 単語は覚えるものが多すぎて、時間がいくらあっても足りないと思います。 あと、この教本には2次試験の問題も載ってるのでおすすめですよ!

その他の回答 (1)

• KayMocha
回答No.1

資格などの受験勉強は全般的に、 解いた問題数が結果を大きく左右すると思います。 準2級の過去問を多く扱っている書籍を購入して 何周も解いてみるのがよいと思います。 間違ってしまった問題を繰り返すことで だんだんと自分の苦手分野がわかってきます。 英語自体が好きな方とそうでない方と、 勉強法は人にもよると思いますが、 自分は単純に英語が苦手でしたので「量」で克服しました。