• ベストアンサー

国家間の共同体、連合体、機構の総括名称は?

国家間の共同体、連合体、機構の総括名称は? 独立国家共同体、アセアン、EU、上海協力機構などの国家や地域同士のゆるい結びつきを何と総称するのでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lvmhyamzn
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%A9%9F%E9%96%A2
grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。