• 締切済み
  • 困ってます

豆腐干絲の和え物

豆腐干絲の和え物が大好きなのですが、自分で作るのと中華料理屋の味と違い悩んでいます。 近所の普通の中華料理屋とチェーン店は同じ味がしました。中華料理屋はほとんど似た味付けだと言う事です。 ちなみに通販で食材を購入した際に入っていたレシピには、 醤油・ごま油・旨み調味料・中華スープ・砂糖・塩と書いてありましたのでその通りに作っています。 (他にネットで調べても同様でした) 今週も主人と中華料理屋に行って味の研究をしてきたのですが醤油色をしていない事に気付きました。 これは誰もが食している訳ではないので難しいと思いますが、中華料理屋の方が居たら教えて欲しいです。 企業秘密でしょうか・・・? 主人共々どうしたらあの味になるのか悩んでおります。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • skygo

「干し豆腐」で検索なさると、色々なレシピが出てくると思いますよ。 想像ですが「醤油色」ではないとすると薄口醤油、ナンプラー、白だし・・・などでしょうか。  回答になってなくてすみません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 再度検索してみます。