• ベストアンサー

彼の誕生日

私は、中(3)の女です。 彼氏がいます。もうすぐ彼氏の誕生日なんですけど、 何が喜ぶでしょうか? おしえて下さい。

noname#20843
noname#20843

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruira08
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

基本的に、どんなものでも喜んでもらえると思います。 ですが、NO,1の方と同じ意見で、高価なものなどは相手にとっては逆に迷惑になりかねないので避けましょう。 中学3年生くらいだったら、彼氏さんの性格や趣味にもよりますが、アクセサリーなどが良いと思います。(彼氏さんがあまりにもお洒落に無関心だったらダメなのですが^^;) ネックレスや指輪、リストバンドやブレスレットなどで良いと思います。 スポーツをしているのなら、タオルなども良いのではないかと思います。 音楽が好きならCD,読書が好きなら本、など彼氏さんの趣味などを考えて渡すのが良いと思いますw 又、日ごろの言動などから彼氏さんが欲しそうなものを推測してみるのも良いのでは? あとは、、 手紙を添えたり、NO,1の方の手作りのお菓子、というのもとても良いと思います。 彼氏さんのことをよく知っているハズの質問者様ならではのプレゼント、ょく考えて渡したら良いと思います。 最も、好きな人からなら何を貰っても嬉しいとは思いますがw 彼がこの世に生まれてきてくれたこと、心より祈ってあげて下さい。

その他の回答 (2)

  • ruira08
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

NO,2の者です。 今気が付いたのですが、経験者ではなく一般人です。 チェックの間違いで。。 すいません;

noname#20843
質問者

お礼

いえ(2)そんな、気にしないで下さい♪

noname#48751
noname#48751
回答No.1

中学3年だとあまり高いものをあげてもびっくりされるし 親にもある程度好印象を与えるものとして考えれば これからの時期Tシャツなんかいいと思います。 何枚あってもいいものだし、あなたが選ぶおしゃれなものをあげればいいのでは?? 値段も安すぎず高すぎず色々あっていいと思いますよ。 親から見てもなんとなく気の利いたさわやかなプレゼントに感じます。 それと手作りのお菓子とかつけてもいいかもね。

関連するQ&A

  • 彼女が誕生日を忘れているようで・・・

    どうも、彼女が僕の誕生日を忘れているようで、誕生日を過ぎても何も言ってきません。会ってもその話題が出てきません。僕としてはいろいろある記念日の中で、誕生日は重要な記念日のひとつだと思うので、少し寂しいです。みなさんは、彼女(又は彼氏)が誕生日を忘れることをどう思いますか。

  • 誕生日について。

    こんばんは。ここで色んな悩みごと聞いてもらって励まされています。今日の悩みはもうすぐ私の誕生日なんですが私の誕生日はゴールデンウイークに挟まってて彼氏が仕事休めないって言うたんです。その事は百歩譲って良いとして別の日を私の誕生日にしようって言うて私の誕生日は普通の日にしようって言いました。本当の私の誕生日におめでとうの一言も言わないって・・・。その話聞いて私には特別な日なんだから一言会って言うてくれても良いんじゃないかなって。それで彼氏に「そんなんじゃ誰も付いて来ない」言うたら「自分の考えを否定された」言うて別れそうになりました。私は間違ってるのかな?私が日にちにこだわってるのがだめなのかな?女の人は日にちにこだわりませんか?男の人にとっては色んな行事や日にちはあまり意味の無い事なんですか?教えて下さい。

  • 誕生日

    今年5月13日に好きな人に告白したいのですが、振られてしまいました。 でも・・僕の家に遊びに来てくれたことも あとは食事とか遊びに行ったりしてました。 今月彼女が誕生日なのです。 電話で誕生日祝いたいと、二人で食事行こう、と 言ったら。いいよと言ってくれました。 女の人は誕生日には大事な人と過ごしたいですよね? ちなみにその彼女は彼氏がいません、 僕にもまだ脈はありますか?

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 28歳の誕生日を迎えます

    明日28歳の誕生日を迎える女です。 彼氏とは8月に別れたばかりで、最近食事に行ったりする男性はいますが、特に自分の誕生日アピールをするのもわざとらしいと思ったので言っていません。 ひとりぼっちで誕生日を迎えることは今までにもあったし、別になんとも思ったことはなかったのですが、周りは結婚・出産ラッシュの中、私は一人で、今とっても寂しい気持ちになっています。 両親にもなんか申し訳ないような気持ちになります。孫を見せてあげられるかわからない、親不孝な娘なんじゃないかと…涙が出てきます。 考えすぎかもしれませんが、今は誕生日を目前にネガティブになっております。 どなたかこんな私を励ましてください! また、明日一人でも充実感を得られるような過ごし方のアイディアをいただけると嬉しいです。 仕事帰りにケーキを食べようかとか、自分に時計でもプレゼントで買おうかとか考えていたのですが、特にピンとくるものもなく…むしろ何事もなかったかのように終えるほうがいいのでしょうか(;_;)笑 彼氏がいればいいってもんでもないのはわかっていますが、正直なんだかすごく寂しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 20の誕生日の日

    看護学生のものです! 私は、20の誕生日の日、 友達からあまり、お祝いされませんでした。 だから、やはり、私は好かれてないんだなと思って、 ショックだったのと、日頃からのストレスがたまって、 泣きそうになり、保健室で2限休んでました。 そして、次の日、彼氏と会うことを約束していたんですが その日、彼氏との約束した後に、女友達から遊びに誘われました。 どうしようかと思いましたが、少しだけ遊ぶことしました。 ですが、その日もしんどくて、女友達の遊びを断り、家に帰りました。 でも、彼氏はお店も予約してくれて、ケーキも買ってくれていたことを知っていたので、彼氏には会いにいきました。 友達にも、彼氏に会いにいったことを ついゆってしまったのですが、 これで余計に、嫌われたらどうしよう?と 悩んでいます… よければ、くだらない質問かもしれませんが ご意見、ご感想を書いてもらえれば、とても嬉しいです。 次の日もしんどくて、

  • 彼氏の誕生日

    私大学院生(22)、彼氏大学生(18)です。 私の誕生日がもうすぐで、彼氏の誕生日はその5日後です。 そこで、私の誕生日に会って、誕生日プレゼントとして互いにペアリングを送りあう事にしました。 しかし彼氏の誕生日当日は彼氏のサークルの会議とやらで会えません。 彼氏は、「数年前の誕生日には家に泥棒が入ったし、他にもいろいろあって(女関係ではないです)誕生日に思い入れとかないから、 ●●(私の名前)の誕生日にパーッとできたら別にいい」と言ってくれますが、 そうは言ってもやっぱり私の誕生日にまとめて終わりなんてさびしいですよね。 特に彼氏は今年上京してきたばかりの大学一年生なので、一人暮らし初の誕生日を賑やかに祝ってあげたいんです。 そこで、できるだけ近い週末にゆっくり会って、サプライズで誕生日のお祝いをしたいと思っています。 ただ、プレゼントは買ってしまっているので、何か大きなものを買うと重荷だと思います。 なので、まったく不慣れなのですが手作りの弁当を作って公園かなんかで食べて、お手紙でも渡して、 夜には堅苦しすぎないレストランでケーキとかをこっそり予約しておこうかなと思っています。 こういったプランはいかがでしょうか? こうした方がいいんじゃないかとか、これ挟んだらいいんじゃないかとか、アドバイスあったらお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の20歳の誕生日です。 私は彼氏より1つ年上です。 そしてお互い学生です。 ご相談なのですが… 彼氏の誕生日に何をしてあげようか迷っています… 彼氏は私の20歳の誕生日に一生懸命バイトして10万位出して、2泊3日の旅行に連れてってくれました。 そして私の21歳の誕生日には指輪をくれました。 私も、20歳という節目の誕生日に喜んで欲しいです。 ただ、何をしたらいいのか思い付きません… 「時計が欲しい」と言ってたので買ったのですが、それだけじゃ私が納得いかなくて… 旅行は、彼氏が面倒臭がりなので辞めようと思っています。 暑い中、出掛けるのを好まないので食事に誘うのも躊躇しています。 私が1つ思い付いたのは、彼氏のお友達などにこっそり会い、お誕生日メッセージを書いてもらい色紙に貼って渡そうかな…とか考えています。 恥ずかしいですが…。 何か喜んでもらえるような事無いでしょうか? 皆様のご経験などアイデア、頂きたいです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 独りで過ごす誕生日。

    ハタチの女です!もうすぐ誕生日が来てしまうのですが、 彼氏もいなく、友達にもお祝いしてもらえそうにありません・・・。 誕生日は休日なので、なんだかますます虚しくなってきます・・・。 独りでバースディを楽しく過ごす方法、何かありませんか??

  • 誕生日を知らない?

    私の友達の彼氏の話です。 明日、友達(女)の誕生日なのですが、彼がすっかり忘れていたらしいのです。 今日、電話で「明日出かけるから。」という彼に「明日何の日か知ってる」と聞くと、「え?何の日?わかんねぇ。」との答え。とぼけてるとかじゃなくて、本当に忘れていたというか、頭になかったそうです。 「俺、そういうの覚えない人だから」といわれたそうなのですが… 今月に入って、何かの話題で「もうすぐで○○才になるなぁ」とふと彼女が言うと、「いつだっけ?」と聞いてきたこともあるそうです。本当に覚えていなかったみたいで、彼女は相当ショックを受けていました。 男の人って、好きな人の誕生日でも忘れたりするんですか?女の人はよく覚えてますよね?