• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アレルギーの数値について教えて下さい

2歳5ヶ月の子供は卵アレルギーだとわかりました。 数値は1.23でランクは2ですが、これはどのくらい卵を除去した方がいいのでしょうか?お医者さんは軽い陽性なので、少し控える程度でいいとおっしゃいましたが…。 ちなみに、子供は卵が大好きで今までにも湿疹など出た事がないのですが、風邪を引くたびに喘息のように胸の音がゼロゼロなるので血液検査してもらったところ卵アレルギーだとわかりました。 ちなみに、去年の12月の検査では数値は0.49でランク1でしたが 何で数値が増えたのかわかりません。 前の日に卵をたくさん食べてとかって関係あるのでしょうか? 又喘息のアレルギーで卵が原因と言うのも多いのでしょうか? ちなみに、今回は小麦も数値0.35でランク1でした(前回はマイナス) 初めてアレルギーと言われて非常に戸惑っています。 どなたかアドバイス下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aya-pi-

他のことを見ているとピッタリなサイトを見つけました。(私・大人が子供の頃からアレルギー+子供もアレルギーです) http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20060512ik08.htm ちなみに読売新聞のサイトです。 食物アレルギーは乳児で5~10%、小学生以降で1~2%程度に見られると考えられている。原因となる食物は6歳まででは卵、乳製品が多く、7歳以降ではエビなどの甲殻類が多くなる。 などと書かれていますよ。ご参考までに・・・