• ベストアンサー

彼氏だけが写っている写真は印刷しますか?(女性の方回答希望)

半年くらい付き合っている彼女がいます。お互い30歳位です。 出かければ写真を撮ると思いますが、私の彼女は、自分の写っている写真しか印刷しません。 (デジカメなので画像選択で印刷しています) 質問ですが彼氏だけが写っている写真は持ちたくないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.4

ゴメンなさい!私も見ません。 私は既婚ですが、結婚前から見ませんでした。 女性は自分の写真写りしか気にしません(笑) その事に必死なんです(笑) 貴方の写真を持ちたくないとか、好きじゃないって事は全くの見当違いなのでご安心下さい。

apricotgx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり自分が写っている写真しか興味がないという方もいらっしゃいましたね。。。 ちょっと安心しました。 See1028さんは男性のスタイルより内面を重視されるのですね。 >女性は自分の写真写りしか気にしません(笑) 私の写し方が悪いと文句を言うので、その考えは私の彼女にも当てはまっている気がします。 私は彼女だけが写っている写真を何枚か持っていますが殆ど見る事はありません。 似た様なものですよね。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は、彼氏だけの写真も持っておきたいですけどねぇ。 (わざと)変な顔で写っている写真とか、面白いし。w でも、一番持っておきたいのは、2人で写ってるやつですね。 彼女さんは、2人で写ってる写真があれば、充分と思っているのではないでしょうか?

apricotgx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >私は、彼氏だけの写真も持っておきたいですけどねぇ。 殆どの方はやはりそう思いますよね。 >彼女さんは、2人で写ってる写真があれば、充分と思っているのではないでしょうか? それも無いので困ったものです(笑) ただ、写真を持っているかどうかだけで愛情の度合いが計れるわけでは無いと思っています(思いたい・・・)。

回答No.6

あの質問なのですが 彼女は彼女のみが写ってる写真しか 現像しないのですか?あなたと一緒に写ってる2ショットの 写真だけであなただけのはしないという事ですか? 私も彼とどこかに行ったりしてよく写真 を撮ります。その場合 現像するのは2ショットの写真が多いですね。。 彼だけの写真は自分用に現像するかもしれないけど だいたいは携帯で見てます。 彼だけの写真を部屋に飾るのはちょっと照れるのも あります。。。 私のみが写ってる写真は反対に現像しないかな~ 彼にあげるとかぐらいでしょうか? 彼女は自分の写真しかしないのであれば あなたに興味が薄れてるか ナルシストなのかな?

apricotgx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女は彼女のみが写ってる写真しか現像しないのですか? コンビニで、撮った画像(写真)を見ながら欲しいのだけを選択して印刷しています。 その際彼女は自分の写っている写真しか印刷していません。私は、ほぼ全部印刷しています。 女性の方は、彼だけが写っている写真は持ちたくないのかな?と思い質問しました。 >あなたと一緒に写ってる2ショットの写真だけであなただけのはしないという事ですか? 殆ど二人で行動するので残念ながら2ショットの写真はありません。 >彼女は自分の写真しかしないのであれば >あなたに興味が薄れてるか >ナルシストなのかな? ナルシストかもしれません(笑)

noname#108558
noname#108558
回答No.5

こんにちは、女性です。(30代です。) >出かければ写真を撮ると思いますが、私の彼女は、自分の写っている写真しか印刷しません。 (デジカメなので画像選択で印刷しています) 何ともいえませんが私は、彼と行った所で撮った写真は、必ず2人分印刷いたします。(全部) そして、写真をケースに入れて渡します。 そのときの思い出って大切だからね。(*^_^*) 彼に渡しても、必ず゛「見てね」とは、言いません。 暇なときにでも・・・という感じで渡しています。 そしたら、いつの日か電話で今、写真を見てるよと言われたとき、とても嬉しかったですが・・・ 遠距離なので、毎回会うこともできませんので写真を見ているのかも知れませんね・・・(^^) 私もそうですが女性は、常に自分の姿を気にする者なのかも。 写りとか・・・ 彼女さんにとって、満足する写真でなかったのかもね。だから、ご質問者さまの分まで印刷して差し上げられていたのかも知れませんね。 自然なしぐさでの写りが一番いいけどね。 つい、敏感になっちゃうんもんです。 かと言いまして、あんまり気にしなくてもいいかと、思います。 また、好きな人の写真を持ち歩きたくないということですが、そんな女性はいないと思います。 毎回会うのであれば、いつでも会えるからと、つい思うものでして私みたいに遠距離で野交際であれば、毎回あえないので写真を持ち歩くということはありますよ。 気になるようでしたら、彼女さんに聞いて見られるといいですね。 「この間、出かけたときに撮った写真見せてよ!!」とか、「写真、見てみたいんだけど、いいかなぁ?」とか ストレートに聞いて見るのも変では、ありませんし。 私の彼も、必ずいいますよ。 「この間撮った写真、送ってー」と。 私のほうが、忘れている方が多いのですが・・(~_~メ) 頑張ってくださいね。

apricotgx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >何ともいえませんが私は、彼と行った所で撮った写真は、必ず2人分印刷いたします。(全部) 私はこれが理想です。やはり思い出は共有したいです。 遠距離恋愛だと相手しか写っていない写真でも持っていたくなりますよね。 >彼女さんに聞いて見られるといいですね。 たぶん「はぁ?apricotgxが写っている写真なんか持っている訳無いじゃん。自分が写っていない物に興味ないし」 と返されると思います(笑) 印刷する時は、二人で印刷したい写真を選択しているので、お互いが何の写真を持っているかは分かっています。 データも私が持っています・・・。

回答No.3

>私の彼女は、自分の写っている写真しか・・ 彼女は、彼女自身の写真しか現像しない。ということですよね? 私の場合は、彼への気持ちが順調な場合「彼のみ」の写真も何枚でもバンバン印刷しますが、彼への気持ちがあやふやな場合、後ろめたいので印刷しない場合もあります。(自分の気持ちがあやふやなので、彼の笑顔を見るのが後ろめたい。) しかし、自分が映っているものはシッカリ印刷します。 彼との記念・・と言うより、この時期は今しかない!と思うので紙に残したいです。 彼女はきっと、「既に過去のがたくさんあるので今は必要ない。」と言うことではありませんか? 率直に聞いても問題ないと思いますよ。 「お気に入りは何枚かあるよ。」なんて返事が来るかもしれません。

apricotgx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女は、彼女自身の写真しか現像しない。ということですよね はい、その通りです。 >率直に聞いても問題ないと思いますよ。 聞くのは簡単なのですが、そういう話をして無理に気を使ってもらうのも 嫌なので話していません。

• -SHIORIN-
回答No.2

私も同じ歳です。 人それぞれだと思うんですが、私は好きな人の写真は持ってたいです。 離れている時なんかに、好きな人の写真や写メを見て寂しさを紛らわしたりします。 彼女さんは凄く大人な考えをしているのか、ネガティブに考えてしまえばあまり好きじゃないのかも。。。 けどもしかしたら、写真なんかいらない!実物さえ居れば。。。って考えてるかもしれないですね。 ところで、デジカメとSDは誰の所有物なんでしょうか。。。

apricotgx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ところで、デジカメとSDは誰の所有物なんでしょうか。。。 私の物です。 たしかに人それぞれなので、彼女に聞いてみるのが一番かもしれません。 ただ聞いたところでどう変わるわけでもないので他の方の考えが聞きたくなりました。 ご回答とても参考になりました。

回答No.1

私の場合ですが・・・・ 彼氏の分も印刷して、彼しか写っていない写真は彼にあげますね。 彼の写真を持ちたくないものか?ということですが、そういう事ではないんじゃないでしょうか。 デジカメのデータはPCに保存するので、写真にしなくても彼の写真は見たいときに見ることができますから。 しかし、せっかくならapricotgxさんの写真も印刷してほしいですよね(^^;)ついでだから手間かかることもないし・・・。私はそっちの方が気になりましたよ。 まぁ、さっぱりしている女性だな、という印象ですね。

apricotgx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 データ自体は私が持っているので彼女が私が写っている画像を見る事はないです。 さっぱりしているんですかね。。。