メールで添付されてきた写真の印刷について

このQ&Aのポイント
  • WindowsのXPを使っている状況で、メールで添付されてきた写真を印刷する際に、写真の選択画面一覧に添付されてきた以外の画像が表示されます。
  • 私自身のアドレスに添付で写真を送ってみても同様に、選択画面一覧には添付されてきた写真以外の画像が表示されます。
  • この問題を解決するために、写真ウィザードの一覧に表示されるのは添付されてきた写真のみとなるようにする方法はありますか?なぜこのような現象が起きるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで添付されてきた写真の印刷

WindowsのXPを使っています。 メールで添付されてきた写真を印刷する時に、印刷マークを選択すると写真の印刷ウィザードが開いて画像の選択画面一覧が出てきますが、添付の写真は1枚なのにその写真以外の画像がいっぱい出てきます。 確かめる為に私自身のアドレスに添付で写真を送ってみて印刷を選択すると選択画面一覧に画像がいっぱい出てきました。 この画像一覧の内容は、その時々に違うのですが、私が見ていたホームページの一部や全く見たことのない人の写真なども一覧で出てきます。 私が添付で送った写真が先方で印刷するときに、写真ウィザードの一覧で色々な画像一覧が出ているのかと思うとイヤでたまりません。 この写真ウィザードの一覧が、私が添付で送った写真以外しか表示されないようにする方法はありますか?なぜ、メールで添付されてきた写真を印刷しようと思うと、画像の選択画面一覧に添付されてきた以外の写真が出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Daruma-
回答No.2

>私が見ていたホームページの一部や >全く見たことのない人の写真なども一覧で出てきます。 これはデータを一時的に保管する、「キャッシュ」のフォルダが開かれてしまっているからですね。 (キャッシュとは↓) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/G00/1/59.asp ですので、相手に画像を送っても「それ以外を見られる」ということはありませんのでご安心を。 というわけで印刷の方法ですが、 添付画像を保存して使いましょう。 --------- メールに添付された画像の上で [右クリック]→[名前をつけて保存]→「保存する場所」と「ファイル名」を決めて[保存]ボタンを押す。 --------- 保存したファイルをクリックするとビューアが開くので、印刷アイコンをクリックする。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/G00/1/59.asp
shamuneko
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sisya
回答No.1

WindowsXPは基本ソフトであってメールソフトではありません。 使用なさっているメールソフトはなんですか? あと、選択画面に出てくる他の写真と言うのは いつの写真ですか?他のメールについてきた添付ファイルの写真ではないですか?

shamuneko
質問者

補足

メールソフトはOutlook Express6 です。 選択画面に出てくる他の写真とは私が最近見たホームページのタイトルやバナーや写真など色々です。