• ベストアンサー

添付ファイルの写真を印刷するには?

デジカメで撮った写真が添付ファイルで 送られてきたのですが印刷の仕方がわかりません。 テストでA4の紙に印刷してみたら大きすぎて 写真の一部しか写りませんでした。 L版(89×127mm)に収めたいのですが 私の使っているプリンターは縮小機能がない みたいでそれもできません。 メールはYaHooメールを使っていて OSはWindows Meです。 パソコン歴も浅く印刷も慣れてないので 詳しく教えていただければありがたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1999
回答No.2

EPSONとかCANONであればプリンターに付属のソフトがあるんで、そのソフトを起動して印刷すればうまくいくと思います。 ソフトを起動しヘルプを参照してください。

tiibou
質問者

お礼

EPSONに問い合わせしたところ付属の ソフトがあったので方法を聞いて チャレンジしてみたら上手くできました。 こんなに簡単にできたなんて感激です。 いい勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

どのようなソフトをお持ちか分かりませんので、確実にあるであろう ペイントでのやりかたをお教えします ファイルをペイントで開きます メニューバー  変形 → 伸縮と傾きをクリック ここで任意に伸縮を行います これが面倒くさければ http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanview.html などのソフトを使用し、リサイズしましょう まずはソフトをインストールする ファイルを開く → 画像 → リサイズ/リサンプルをクリック サイズの調整  アスペクト比を保存にチェックを入れないと、自分の好きなサイズでリサイズ可能です

tiibou
質問者

お礼

初心者なので知らなかったのですが ソフトを利用するといいのですね。 勉強になりました。 お答えありがとうございます。