• ベストアンサー

江原道株式会社

こんにちわ。 私は26歳の女性です。 最近転職を考えていますが、 化粧品の通信販売の「江原道株式会社」っていうところと 「モンディアル株式会社」ってところの募集があって どちらに応募しようか迷っています。 江原道はライブドアマーケティングの子会社の様ですし 従業員もすごい少ない様子。 どっちが良い会社だと思いますか? 客観的に見て、よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18081
noname#18081
回答No.1

はじめまして~。同い年の女性です! 私は「モンディアル株式会社」については知らないです。だからどっちが良いとかわからないですけど、一応、江原道のことは知ってるんで回答してみますね! まず、ライブドアマーケティングの子会社っていうの、やっぱり不安ですか?ま、イメージ悪いですよねぇ(笑) でも、もともと江原道の親会社だったミクプランニングっていう会社がライブドアマーケティング吸収された、って言うだけだから、事業とか業務の上ではそんなに問題ないと思いますよ! 敢えて言えば、トップが良く交代するらしい? だからけっこう、運営方針なんかは変わりやすいのかも・・・って感じです。 あと、従業員確かに少ないんですけど、これってそんなにマイナスですか? もし、実体のない詐欺まがいの商法をしているのではないかと言う意味で不安なんだったら、答えはNOです。 一応、信頼も実績もあるし、商品もきちんとしている会社ですよ! 忙しいのでは、業務がきついのでは、という意味なら答えはYESですけどね(笑) 忙しいし、少人数でやっているだけに下のスタッフも積極的な意見提案を求められるので、例えばルーティンワークで事務を、とかコールセンターで電話の受発信のみやっていればいい、という考えだとかな~り辛くなっちゃうみたい。忙しさについていけなくてやめちゃった人も結構いるとか・・・。 でも逆に、意見やアイディアを活かしたいとか、バリバリ仕事したい人には楽しいかも? 何の職種で応募するのかとか、あなたがどんなスタンスで仕事したいのかとかわからないから、これ以上アドバイスできないけど、とりあえず会社としてはそんな問題ある会社じゃないですよ、たぶん。 でも、私自身が中で働いているわけではなくって、仕事上でお付き合いがあって仲が良い人が江原道で働いてる、ってだけだから、あんま自信はないです。 一応、参考程度、って感じで聞いておいてください! やっぱり、最終的には面接とか会社説明会とかで、自分で会社の中見てみるのが一番手っ取り早いと思いますよ! ではでは、転職活動頑張ってくださーい!

kadomi-
質問者

お礼

丁寧な説明、ありがとうございます^^ そうですね、就職活動頑張ります!