• 締切済み

喉が、つっかえるような感じがします。

私は、一ヶ月ほど前に、かぜを、ひいてしまい、一時、声がでなくなりました。 病院の先生には、一ヶ月ほどで、もとにもどると言われました。私は歌が、好きでよく歌っているのですが、あの後、前は楽にでた音域が出なくなってしまいました。 なんか、喉の奥に膜があるようなかんじがします。 なにか、治る方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 あと、友達が、ネギを焼いて首に巻いておいたら治った事があると言っていたのですが、具体的に、どんなもので焼いたりするのでしょうか。これも、何かご存知でしたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• musokunin
回答No.3

私は、「喉が支へる」感じが續き、診療所へ行きましたら、「喉にポリーブ」がありました。   幸ひ、小さい内に摘み取り、大手術に至りませんでしたし、惡性の物でなくて濟みました。   信頼の出來る醫者で、檢査を受ける事をお奨めします。何でも無ければ、氣持もすつきりしますし、もしも、惡い結果なら、手遅れにならなくて濟みます。

sillabub
質問者

お礼

ありがとうございました。怖いですね。近いうちに病院にいってきます。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  別の病院、詳しく検査してくれる病院にいってみることをオススメします。  あと、喉の調子が悪いときには部屋の湿度を高めにする加湿器も使うと良いでしょう。  乾燥した空気は喉に良くは有りません。

noname#57412
noname#57412
回答No.1

ネギを焼いて巻くよりも、どうか再度病院におでかけください。 お医者様に、喉の奥に膜があるような感じのことは伝えましたか? しっかり訴えれば、しっかり検査をして頂けるはずです。 お大事にしてください。

sillabub
質問者

お礼

ありがとうございました。しばらく、様子を見て、変わらなかったら、また病院に行ってみます。