• ベストアンサー

喉の異物…

1ヶ月前から喉の奥にプツっとしたものが一つできて、なかなか消えません。場所は、喉の奥のちょうど真ん中です。少し白っぽくて口内炎に似ています。 普段は痛みは無いですが、たまに飲み込んだ時に違和感を感じたりします。 これは一体何なのでしょうか…。 また、何科を受診すれば良いのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour2
回答No.2

扁桃炎では? 私も今、扁桃炎になり咳が止まらず、のどが痛い状態です。 耳鼻科へいかなくては…

kinki_itigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ治らないので耳鼻咽喉科に行くことにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

素人なので詳しくはわかりませんが、炎症か何かだと思います。 ひとまず耳鼻咽頭科に受診するのが妥当かと……。

kinki_itigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳鼻咽喉科に行くことにしました。