-PR-
締切済み

のどの異物感

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85427
  • 閲覧数1211
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今朝からずっと、のどに異物感があります。
普通にしてると大丈夫だし、
飲食も普通にできるのですが、
あくびやゲップをすると
のどに何か挟まっているような感覚が起こります。
鏡で自分ののどを見てみたのですが、
のどのちょっと奥の方の、
ちょうど見えるか見えないかのぐらいの場所に
直径7mmぐらいの水ぶくれのようなものが
見えます。単なる口内炎で放っておいたら
自然に治るのでしょうか。
それとも何か考えられる病気とかあるんでしょうか。
心配です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

samakoさん、こんにちは。 以前に知人がそのような症状になってCTスキャンを撮りに いきました。 影が映ったので、もう一度検査にいくそうです。 以前、ここで同じ質問をしたので、参考にしてください。 お大事にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73935 ...続きを読む
samakoさん、こんにちは。

以前に知人がそのような症状になってCTスキャンを撮りに
いきました。
影が映ったので、もう一度検査にいくそうです。

以前、ここで同じ質問をしたので、参考にしてください。
お大事にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73935
お礼コメント
noname#3217

ありがとうございました。
教えて頂いたサイトがとても参考になりました。
あまり神経質にならないで早めに病院に行こうと思っています。
投稿日時 - 2001-06-05 19:45:49
関連するQ&A


  • 回答No.2

tipsさんがご紹介の関連質問の回答#2のサイトをご参照ください。 さらに、「痛み」はないのでしょうか? ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_30_30_0_0_0 (咽頭痛) このページで「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。 早めに「耳鼻咽喉科」で受診されることをお勧 ...続きを読む
tipsさんがご紹介の関連質問の回答#2のサイトをご参照ください。
さらに、「痛み」はないのでしょうか?
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_30_30_0_0_0
(咽頭痛)
このページで「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。

早めに「耳鼻咽喉科」で受診されることをお勧めします。

お大事に。
お礼コメント
noname#3217

とても参考になりました。ありがとうございました。
一度、病院へ行こうと思っています。
投稿日時 - 2001-06-05 19:39:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ