• ベストアンサー

トイレでの出血

koto_mamaの回答

回答No.1

こんにちは。 出血されているということで、心配ですね。 私の父が10数年前に同じような症状になりました。 結果は腎臓の癌だったのですが、早期だったため今も元気に過ごしています。 さて、受診科ですが、泌尿器科に行かれたら良いのではないでしょうか? 質問者さまが女性であれば、婦人科でも良いと思います。 何にせよ、早く受診されてくださいね。

jajaiko
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。当方は女です。明日バイトを休んで病院に行こうと思います。家の近くに泌尿器科がありますのでそちらで見てもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 出血・・・

    初めまして。 最近心配なことがあるので、質問に答えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。 3日前から、トイレで用を足す度(大の方)に出血があります。 普段生活している時に出血して下着を汚してしまうということはないのですが、 排泄の際には便器の水が赤くなる位血が出ているようです。 ダラダラと出血するのではなく、便が出た後にまとめて出血している感じなのですが… 今までこうなった経験がなく、痔になったこともないのでとても心配です。 これらの症状だと、どのような原因・病名が考えられるのでしょうか? 病院にも行きたいと思っているのですが、何科に行けばよいのでしょう? どのような診察・治療になるか、等も知りたいです。 少しでもいいので、何かご存知のことがある方は回答宜しくお願いします。

  • 痔?

    20代後半、女です。 痔は、排便時以外でも出血しますか? 今日、排便をして便器を見たところ 便器の中が真っ赤に染まっていました。 ワインを便器の中に流して水で薄まったような感じで びっくりしました。 たまに便が固く、切れてペーパーに血がつくことがあっても こんなになったのは初めてでびっくりしました。 4時間くらいたってトイレに入り、排便ではないのですが 少しりきんで血がつかないかどうかしらべてみようとすると ペーパーに鮮やかな血がついてました。 お尻は特に痛いということはないのです。。。。 今、気分的なもののせいもあるのでしょうが、 (大変な病気だったらどうしようという心配) 下っ腹に違和感があります。 明日にでも病院へいくつもりですが 痔でもこんなことはあるのですか?

  • 皆さんの生理の出血の量はどれぐらい?

    こんにちは初めて質問させて頂きます39歳の主婦です。生理周期は25日でほぼ正確に来ています。 前回の生理も25日で来たののですが、2日.3日の午前中まで量がいつもより凄く多く、トイレに行くと子宮の中にたまっている血がどろっと出て、その後ポタポタ血が便器に落ちます。 拭いても拭いてもティッシュに血が付いて、動くと出血が増えのではないかと1日中横になっています。ただ横になっていると、2時間ぐらいたってもナプキンにはそんなに凄い汚れてはいません。 でも少し動いたりするとダラダラと血がでます。 でも出し切ると血の量がぐんとへります。 そして今回もそんな感じで今2日目です。 今もダラダラ出ていて不安で… 産婦人科で見てもらっても悪いところが全くなく、気にしすぎだし、寝てても起きて動いていても生理の量は変わらないと言われたのですが、私の気にしすぎなのでしょうか? 生理2日目ぐらいは出血はポタポタといつも出ててもおかしいことではないのでしょうか? 無知でよくわからないので教えて頂けたら安心します。

  • 出血します。

    便をすると、出血します。 はじめは痛みがないのですが、回数を重ねると肛門に痛みがでてきます。 数回トイレにいくと出血がおさまってくるのですが、 時間が経ってからまたトイレにいくと、また出血がはじまります。 出血の色は真っ赤です。 力むめば力むほど、ボタボタと出血が酷くなります。 便器が真っ赤になるので気になります。 何かの病気でしょうか?

  • 排便時に出血

    はじめまして。昨年末から排便時に出血することが2~3回ありました。真っ赤な血が便器の水の中にたまっていたり、拭いたトイレットペーパーにも血がついていました。便にも1本線の様に血がついていました。痛みもぴりっとした感じであります。昨年肛門科に受診したときに痔の診断をうけました。そのときは便通を良くするために気をつけていたつもりなのですが・・痔の症状なのか何か大腸の病気なのか心配で・・。出血するとなんだか怖いので病院にいこうと思うのですがまた肛門科か今度は胃腸科どちらを受診したらいいのか。。私は少し心配症なところがありこれがけっこうストレスになってしまいます。自分でもイヤになります・・長くなってしまいましたが回答よろしくおねがいします。

  • おしりから出血で便器が真っ赤!!

    74歳の母のことです。3年くらい前に突然トイレに行ったとき、ペーパーに血が付いていたので便器をのぞいたら真っ赤になっていて、その後何度トイレに行っても同じだったので病院に行き検査入院をしました。大腸の内視鏡等いろんな検査をした結果どこにも異常が見られず、出血も止っていましたので退院しました。それから1年くらい経ったとき、また同じ症状が現れました。病院に話したら入院だと言われたので「前も同じ症状で検査したけどどこも悪くなかった」と言ったらそのまま様子を見ることになり、2日ほどで出血はしなくなったのでそのままでした。その後その症状が時々あり、今回で4回目です。出血の量は半端じゃないくらい多く、便かと思って棒でつつくと血の塊みたいで、でもおしりもお腹もどこも痛くもなんともありません。めまいがしたりとかも全くありません。これって痔でしょうか?それともストレス等が原因なのでしょうか?病院へは行った方がいいのでしょうか?ちなみに母は病院が大嫌いで入院なんか絶対したくない人です。(普通そうですが、嫌がり方が半端じゃありません。一番最初の症状で入院を言われたときも泣いて嫌がりましたが無理やり入院させたくらいです)

  • お尻から出血

    33歳女です。今朝、トイレをしたら、真っ赤な鮮血が便器についてました。今朝は大便はしてなくて小の方だけだったのに結構な量でびっくりしました。もともとひどい便秘で、いぼ痔もたくさんあるので排便時の少量の出血はいつものことなのですが、排便してないのに出血したのは初めてで、しかもしたたり落ちるほどの量も今までありませんでした。大腸がんの可能性もあるのでしょうか?また、病院にいくなら何科に行ったらいいですか?

  • 出血で水が赤くなります

    自分でも驚いたのですが、 トイレで大便後、水を流すとき、何気に便器内をみたら 血がでたらしく水が赤くなっています。 水の色は、真っ赤ではないのですが あきらかに無色ではなく、濃くはないですが血がたれて赤くなった赤になっています。 気づいたのが2、3日前で、いつからそういう状態になったのかわかりません。 気づいたあとは排便後は、毎回水が赤くなります。 日常の生活でも、排便中も痛みや違和感はどこの箇所も全くないのですが、 排便後の水が赤いのが気になります。 どこからの出血だかわからないので 病院を受診するにもどの科にかかればいいのかわかりません。 どのような症状であると思われますか? 私は男性です。 どうしていいかわかりません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 生理5日目 大量出血

    子宮筋腫(粘膜下筋腫)36才主婦です。子供はいません。 月経過多のため3ヶ月前より低用ピル服用していますが量が減るどころか多くなっています。 本日朝からずっと出血中です。トイレに行くたびに血が流れ出て塊もでます。塊だけでも今日一日で8回以上。怖くて量も多くてビックリします。 タンポンでは追いつきません。 このまま終息するまで待てばいいのか、 それとも早急に病院に行くべきか教えてください。 本当に怖いほど出血しています。

  • 不正出血がとまりません

    不正出血がとまりません。 6月12日から30日頃まで続いていましたが 7月に入った頃にはとまっていました。 しかし11日からまた出始めました。 不正出血は基本的に生理の終わりのように茶色く、 トイレに行くと赤い血が少し便器に落ちたり ティッシュで拭くとオリモノに血が混じっているときや 茶色いときなど色々です。 量は、一日ナプキン変えなくても大丈夫な量です。 ここ最近の生理↓ 3月4日~10日 4月6日~12日 5月16日~22日 このような感じで、6月は生理がきませんでした。 ちなみに最後の性行為は6月9日で、 そのまえは5月26日でどちらも避妊してます。 完璧に避妊できてたかはわかりませんが… こんなに不正出血が続いたことはないですし 4月から働いていて朝早い日が続き ストレスかなにかかなと思う半面、 妊娠しているんじゃないかと毎日不安です。 病院に行くべきですが、 少しでも意見くれると助かります。 お願いします。