• 締切済み

生理5日目 大量出血

子宮筋腫(粘膜下筋腫)36才主婦です。子供はいません。 月経過多のため3ヶ月前より低用ピル服用していますが量が減るどころか多くなっています。 本日朝からずっと出血中です。トイレに行くたびに血が流れ出て塊もでます。塊だけでも今日一日で8回以上。怖くて量も多くてビックリします。 タンポンでは追いつきません。 このまま終息するまで待てばいいのか、 それとも早急に病院に行くべきか教えてください。 本当に怖いほど出血しています。

• 病気

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 子宮筋腫で過多出血はよくある症状ですね。 出血量はさながら、塊も非常に頻繁に出てくるのは血の巡りが悪い(血の道が悪いともいいます)のでしょうね。病院に行くことをお勧めしますが、もし手術で筋腫がとれたとしても「血の道が悪い」体質は変わりませんので再発することもあるそうです。血の道をよくする体質に変えるためには漢方薬が有効だと聞きます。血を止める効果のある薬や造血作用のある薬など体質によって処方されると思います。早い人だと一か月ほどで効果が表れたり筋腫が改善したりなどするそうです。「子宮筋腫 漢方薬」と検索をかけてみるといろいろな情報が得られると思います。

• boohko
回答No.4

至急病院へ行ってください。できれば婦人科です。友人も同じような症状で、トイレから出てこれないほどの出血になったそうです。ドボドボと。その友人は救急車で病院へ行ったそうです。止血待ってたら貧血になっちゃいますよ。お大事にしてください。

• boohko
回答No.3

至急病院へ行ってください。できれば婦人科です。友人も同じような症状で、トイレから出てこれないほどの出血になったそうです。ドボドボと。その友人は救急車で病院へ行ったそうです。止血待ってたら貧血になっちゃいますよ。お大事にしてください。

• boohko
回答No.2

• M-1000
回答No.1

そりゃすぐにでも病院へ行った方がいいですよ。出血しすぎで倒れちゃいますよ。