外国でも「盗撮」が多くあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 近年、盗撮犯罪が増加し、急増と報じられています。
  • 日本の倫理や道徳の喪失は他の国でも起きており、盗撮犯罪も多く発生しています。
  • この醜い盗撮犯罪についての実態や意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「盗撮」という陰湿な犯罪が急増しているそうですが、外国でも「盗撮」が多くあるのでしょうか?

 近年、「盗撮」犯罪が増加し、今朝のテレビでも、「急増」と報じていました。  戦後、日本では、民主主義の基礎となる「個人の権利」や「市民の自由」が強調されていますが、「他者への尊厳の配慮や思いやり、敬意」など、人間として守るべき「人の道」などの 「義務」が著しく失われているように 思います。    倫理、道徳の喪失は、個人や家庭内だけでなく、経済界、官界(つい昨日は、社保庁の年金不正免除が報道された)にまでわたり、日本人1億余人の多くに及んでいます。  そこで、この醜い「盗撮」犯罪は、アメリカや、韓国や、欧州の国々でも、多く犯罪として 発生しているのでしょうか? 実態を ご存知の方は、教えてください。 また、目にあまる「盗撮」犯罪についてのご意見も お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もちろん海外でも盗撮は発生しています。 でも大きく違うのは罪が重いかどうかです。 日本の法律では 「迷惑防止条例」「軽犯罪」「建造物侵入(住居侵入)」「わいせつ図画販売」「わいせつ図画公然陳列」等が挙げられます。 いずれもたいした刑罰が与えられずよほど悪質でない限り 小額の罰金刑程度なので繰り返されてしまいます。 韓国では5年以下の刑または1千万ウォン以下の罰金です。 アメリカの場合は州によって異なりますが思い犯罪としてみています。(詳細下記URL) 日本でも規制、摘発の強化や罰金の引き上げが検討されていますが、海外からのサイトを悪用して配信したり 規制前に売り込もうとしたりとモラルのかけらも ありませんが、罰金を重くして「盗撮は割に合わない」と 飲酒運転同様にするしか手が無いのでしょうね。

参考URL:
http://tantei708.com/html/3-5-1.html
ideal777
質問者

お礼

早速の分かりやすい ご回答と URLとを ありがとうございました。 日本では、刑罰法令が あまりにも 甘過ぎるのですね。 URLのように 一部の方が真剣に 防止と 対策に取り組んで くださっているようですが、国民全体が、これらの 性犯罪に対して、もっと厳しい目で見て、 真剣に対応していくことが 必要ですね。

関連するQ&A

  • なぜ盗撮?

    盗撮でつかまる教育関係者や警察官など毎日のようにニュースになりますがこの盗撮という犯罪行為は日本がとても多いように思うのですが、個人で楽しむためとかそれを見たい人たちのために仕事でする人とかいるとおもうのですが、とにかく盗撮、隠れている部分を見たいというその欲求がなぜ日本人男性には強いのか不思議です。 役職を犠牲にしてまでも盗撮がやめられない。 ストレス社会は日本だけではないはずですし日本には風俗もたくさんあります。 日本社会のいったいどのあたりがそんな男性たちを繁殖させたのでしょうか?

  • 外国人犯罪と正当防衛、戦後占領政策の関係について

    日本では“事実上”正当防衛が認められないと 言っても過言でありません。 法律上も認められにくいのはもちろん、 仮に無罪判決が出ても実社会的には差別を受けると言われます。 (大手民間企業への就職等) → いわゆる日本人の本音と建前、社会的二重性。 ※おまけに多くのニホンジンが本音と建前の意味を、 「日本人は本心を言わない」事だと勘違いしている。 最近凶悪な外国人犯罪が急増しています。 正当防衛の適用範囲をもっと拡大しないと、 日本人が不利な立場に立たされるのではないでしょうか。 (日本人は自分達の生命・財産・文化の保護に対して  無頓着すぎると私は思います。) Q1,皆さんはこの点についてどう思いますか?   ※適用範囲を拡大すべきか否か+その理由 戦後の日本は正当防衛が認められにくいのは、 これは戦後増加した左翼インテリによる 歪んだ人権主義の影響も大きいと私は思います。 人質事件の犯人を射殺した人が訴えられるケースもありました。 このままでは近隣諸国出身の外国人による犯罪がさらに増え、 続いて将来的に日本人の近隣諸国に対する感情も悪化すると思います。 「日本の弱体化」と「アジアの亀裂・分断」という結果となれば、 戦後占領軍の“思うツボ”ではないでしょうか。 Q2,今日の国内の外国人犯罪増加と戦後占領軍の政策との間には    関連性があると思いますか? 私は川崎の万引き少年が逃走中に事故死して 店が閉店に追い込まれた事件を見て、 戦後の日本が「自国の伝統文化」と「欧米から入った文化」の 両方の悪い部分ばかりを継承した結果だと思いました。 このような日本の文化的頽廃も戦後の占領国連中の 巧妙かつ狡猾な計算の結果によるものではないかと 私は思う事があります。 Q3,戦後日本の文化的頽廃に関しては、    占領国の政策と関連があると皆さんは思いますか?

  • 凶悪犯罪は減少傾向にあるのか?

    他者の投稿にもあるのですが、凶悪犯罪は増えたのか減ったのかに的を絞って質問します。私自身は増加傾向にあり犯罪動機も病的なものが多い気がします。 質問の意図はデータの数値を調査するものではありませんので昭和〇〇年は1万人で、去年は8千人だから減ったといった内容は求めません。つまり時代背景を無視して数値の比較をするのはナンセンスだと考えるからです。 戦後の殺人事件の動機は、 ・あからさまな差別があり、それを規制する国策も  特になかった。 ・極度の貧困。(エンゲル係数が高かった) ・今でいうドラックが合法だった(ヒロポン、セドリン等) ・教育の不均等(文盲率) ・敗戦による動乱もしくはその精神的後遺症 などが要因だったと想像するのですが、現在の日本は上記の部分は、ほぼ改善されています(完璧とまで言い切れませんが)。本来ならばこれで犯罪は減るはずなんですが、現在では動機が変わって、より短絡的に犯罪に至ってしまっている気がしてならないのですが・・・・。強姦した後、証言されるのを恐れて殺害とか、一般水準の生活をしていた者が、人もうらやむ様な、贅沢をしたいがための殺人とか・・・。 凶悪犯罪は減少傾向にあるのか?というタイトルですが 道徳倫理観は減少傾向にあるのか?と言い換えてもいいのかもしれません。

  • 40-50代の殺人の多さについて【世代間犯罪率】

    日本では40-50代が世代間で一番、殺人などの凶悪犯罪の犯罪率が高く、60代以上の軽犯罪も急増しています。この事象について私なりに、公開された情報から理由を考えていましたが、今回幅広く皆様の意見をお聴きしたく質問させていただきます。 ひとつの仮定として、これらの世代が、彼らが子供の頃から突出した犯罪率を誇り今に至るとするならば、その理由は如何なる物なのでしょうか?戦後の子供たちの猟奇的犯罪は過去の新聞で見て取ることができます。これらの問題について公開された議論は行われたのでしょうか? 第二の仮定として、これら以外の世代の犯罪率が諸外国に比べ低いのだとすれば、その原因は何でしょうか?高齢化が進んでいるとしても、犯罪率の高齢化がこれほど顕著に見られる国は日本だけと思われます。日本における若者の犯罪率の低さについては、比べるべき時代はどれが適当だと思われますか? また将来を考えると、これら犯罪者の多い世代を税金で養わなければいけないことに関して、若年層に反感が生まれ、世代間闘争を煽ることは考えられないでしょうか? この質問は、お気づきの方もいられると思われますが、私の卒業研究のテーマであります。ただし、このような形で意見を集めることは研究に内包され、公に認められております。また、回答について無断転載はいたしません。 宜しくお願いします。

  • ESTAの犯罪歴のチェックについて

    アメリカへの無査証入国の為にESTAを申請する必要がありますが、犯罪歴のチェックに関して、大変判りにくい英文にて記されています。 和訳して見ますと、 Have you ever been arrested or convicted for an offense or crime involving moral turpitude or a violation related to a controlled substance; or have been arrested or convicted for two or more offenses for which the aggregate sentence to confinement was five or more; or have been a controlled substance trafficker; or are you seeking entry to engage in criminal or immoral activites? Have you ever been arrested or convicted:あなたは、これまでに逮捕されたか有罪判決を受けたことがありますか for:~の理由で an offense or crime involving moral turpitude:不道徳な違法行為か犯罪 or:または a violation related to a controlled substance:規制薬物に関する違反 ◎部分訳: 「あなたは、これまでに不道徳な違法行為や犯罪あるいは規制薬物に関する違反で逮捕されたことや有罪判決を受けたことがありますか。」 or:もしくは have been arrested or convicted:逮捕されたか有罪判決を受けたことがありますか two or more offenses:二つ以上の犯罪 for which the aggregate sentence to confinement was five years or more:合計で5年以上の禁錮刑に値する ◎部分訳: 「もしくは、合計で5年以上の禁錮刑の累犯に値する二つ以上の犯罪を犯して逮捕されたか有罪判決を受けたことがありますか。」 or have been a controlled substance trafficker ◎部分訳:「かつて規制有害薬物の不正取引商人でありましたか。」 or:もしくは are you seeking engry:あなたは~を入国の目的としている to engage in criminal or immoral activities?:犯罪や不道徳な活動に従事する ◎部分訳:「もしくは、あなたは犯罪や不道徳な活動に従事することを入国の目的としていますか。」 このようにESTAの逮捕歴・犯罪歴の部分は最後まで、or で続いています。このようなorを多用する法律の文章は解釈がいかようにもできる訳でして、ESTAの解釈は実に判りにくい英文です。 ★ここからが質問です。 ググって検索していますと、暫く前より、アメリカへの入国審査や永住申請に詳しいアメリカ在住の方(プライバシー保護と他者の引用を避ける為に詳述は致しません。)で、ESTAの犯罪歴のチェックについて、以下の2点を持ち出して、不道徳な行為でなければ、必ずしも犯罪行為ではないので、犯罪歴の有無に「無」でチェックして下さい、との記述を見かけるようになりました。 an offense or crime involving moral turpitude:不道徳な違法行為か犯罪 to engage in criminal or immoral activities?:犯罪や不道徳な活動に従事する 日本での犯罪行為としての解釈は、現行犯もしくは逮捕令状により警察に逮捕されて、被疑者が犯した犯罪に対する調書を取られて、検察庁に送検されて、刑事訴訟法により起訴されて、裁判にて有罪の判決が出て、それが確定すれば犯罪行為と看做されます。私は犯罪行為については、あくまで、裁判にて有罪が確定したものと解釈しています。 しかし、ESTAの記述のように、不道徳な行為は犯罪行為になると、アメリカの司法界では、不道徳な行為をどのようなものとして捉えているのでしょうか?。私の知識の範囲では、アメリカもキリスト教道徳の社会なので、重婚罪は不道徳な行為と看做されるのは聞いたことがあります。では、駐車禁止も不道徳な行為なのでしょうか?、駐車禁止も公徳心の欠如として捉えれば不道徳な行為と言えなくはありません。でも、それは、こじつけの解釈に思えます。 アメリカ在住の方で、アメリカの刑事訴訟法に詳しい方の回答をお待ち致します。

  • ストーカー犯罪について

    昨今問題になっているストーカー犯罪について質問です。 創価学会の広宣部など一部の創価学会員と、教団の犯罪に共感する共犯者が、ストーカー犯罪と権力の乱用で日本を派手に荒らしていますが、表向きは世界平和を標榜する自称仏教系団体だったはず。 実際に今やっていることは、全く無関係な人を巻き込でのストーカー犯罪と権限悪用による地域社会の撹乱。 職権乱用による企業内の機密情報窃盗および漏洩。 店舗であれば従業員に嫌がらせを強要。 警察では捜査権限を悪用して犯罪捜査を放棄。 言論統制しながら、犯罪を焚き付け、犯罪のネットワークを広げ、争いの火種をまいて、日本を犯罪大国にしようとしているから驚きです。犯罪と知っていても声を上げる人はほとんどいません。 日本から、憲法、法律、人権というものは無くなってしまったようです。 彼らの言葉を聞いていると、まともな人間でないことは分かります。 仲間内では、犯罪ワードばかりが飛び交います。 「盗聴、盗撮」 「匿名ネットワーク」 「プライバシーの侵害、個人情報窃盗」 「中傷、誹謗を転送」 「警察に根回し」 「数で押し切る、もみ消す」 「表沙汰にできないようにしてやる」 「(警察等から)聞き出す」 「偽造データが出来上がった」 「冤罪」 「もう1回押せば潰れる」 誰がどうみても犯罪組織ですよね。圧力を掛けて国民に口止めを強いているから恐ろしいです。 同じ様な事件は非常に多く(規模は小さいですが)、社会問題になり国会でも討論されてきた問題で、たくさんの政治家や政治評論家が批判してきた日本が取り組まなければならない課題でもあります。 聞けば、脱会者や裏切り者幹部への報復としてやっていることを、暴走した広宣部の構成員が、日頃犯罪に手を貸してくれているお得意様と始めた組織犯罪だとか。 創価学会と関係者が犯した重犯罪の隠蔽と、この手の犯罪を存続のために(教団が分裂・解散しても存続できるように)、創価学会が計画、実行したものだと聞いています。 カルト集団が日本の憲法、法律、秩序、日本人の良き心を破壊し、既に数百万人が不快な嫌な思いをしますが、この犯罪をどう思いますか? 日本の警察や法律は機能していないのですか? 参考に、犯罪に詳しい方々のブログやコラムをリンクしておきますね。 気楽に語ろう☆ 創価学会非活のブログ☆ 広宣部と言論企画部。 http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2016/11/26/020232 創価学会「広宣部」は個人情報盗難のプロフェッショナル。盗聴・盗撮・尾行・情報収集・攻撃の請負人たち。 http://rapt-neo.com/?p=13307 創価学会はカルトです。広宣部の実態。 http://konmanki.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html (旧)創価学会員による創価ダメ出しブログ http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-172.html もはやマフィア!? 創価学会の司法に断罪された黒すぎる裏の顔 https://matome.naver.jp/odai/2146087954525691701 YAHOO!知恵袋の過去質にも、多数あります。解決済みから、いくつか挙げておきます。 創価学会による組織的なつきまとい、嫌がらせ、・・・ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10183670055 創価学会は、盗聴、盗撮やストーカーばかりを・・・ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13183064273 創価学会広宣部は、なぜ集団ストーカー犯罪を繰・・・ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142236621

  • 犯罪の強要について

    全国民を犯罪に荷担させるつもりでしょうか。 首都圏を中心に盛んに工作活動が展開されているようですが、犯罪者集団は、魔女狩りのまねごとや、言論統制、手当たり次第に犯罪の強要を続け、日本の公秩序を崩壊させるつもりでいるのでしょうかね。 法律や道徳を無視してカルト集団が悪意のあることをすれば、警察を押さえ込み、嘘を宣伝し、でっち上げで特定の個人や組織を吊し上げることも簡単にできますが、これではイスラム国やマフィアと何も変わりません。 カルト宗教団体や偏った政治思想を持った集団の悪意を、さも民意であるかのように言っているあたりが姑息だと思います。 過去には、過激派や新興宗教団体が同じことを繰り返してきましたが、今の時代には合わない犯罪だと思います。 このような問題は適法に処理しないと、似たような事件が2度、3度と繰り返されて、かなりの人が嫌な思いをするはずです。 警察と裁判所が存在することの意味を改めて感じさせられる事件です。 元々は、創価学会や半グレ集団の集まりが起こした工作活動が、憲法や法律を破壊して犯罪を完遂する前例を作ろうとしている破壊活動へとシフトしていることに危機感を覚えます。 元は、各企業、調査会社、主犯である創価学会などが持っている工作のノウハウで、非合法活動を展開しているのは分かりますが、それにしても、乗せられている人が多すぎではないでしょうか。 日本の今後が気になります。 4ヶ月前の情報ですが、エキサイト社は集団のストーカー犯罪を見ていて記事にしていたようです。 https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_109574/ http://www.excite.co.jp/News/society_g/2011102/Cyzo_201110_post_8912.html?_p=5

  • 北は反日国で南は親日国のわけは!?

    今、この瞬間にも数十隻もの日本のタンカーが原油を満載して日本を目指して航行しています。 これらのタンカーはペルシャ湾からホルムズ海峡を通って、インド洋、マラッカ海峡、南シナ海、台湾海峡を通過し、日本へとやってきます。 これら日本の生命線(日本の南)である海域の国々は、物の見事に日本に対して友好的な国々ばかりです。 戦前から日本は喉から手が出るほど石油が欲しかったわけですが、いかにして石油を安定的に確保するかに日本の命運はかかっていました。 戦後の日本は、これらの国々に経済援助をし続け、日本の親日国、そして、経済的パートナーとする事に成功しました。 その一方で、日本の生命線上にない国々(日本の北)である、韓国、北朝鮮、ロシアなどは反日的な国であります。 私の個人的な考えでは、現在の親日的な国=日本にとって重要な国、反日的な国=日本にとってどうでもいい国、ではないかと思います。 日本は戦後、日本の生命線上にある国とは活発に外交を展開し友好関係を築く努力をしてきました。 その反面。現在、反日国である国々とは、ほとんど友好関係を築くような努力をしてきませんでした。 やっぱり日本は、反日国と呼ばれている国々の事を内心、"別に、ど~でもいい国"だと考えているのでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。

  • 自分が盗撮され、今ネットで配信されています

    僕にとってはショッキングな出来事で少し混乱しているかもしれません。 起こった出来事は、一つなのですが、質問、相談にのって頂きたいことがいくつかあり、こういうことをして良いのか分からないのですが、いくつかのカテゴリーに分けて質問しようかと思っています。それぞれのカテゴリーに適切な書き方をしなければならないのですが、自信がありません。ご了承下さい。 文書にするのは、少々きついのですが、がんばって書きます。 ネットサーフィンをしていて、ふとクリックして流れ出した動画の中に、僕とその当時交際していた彼女がラブホテルで愛し合っている姿が盗撮されたものをみつけてしまいました。カメラは天井に設置されていたようです。 そこに映っているのが、彼女ではない、僕では無いという証拠を見つけたくて、何度もその動画を確認しました。仕草、方言、顔、体型、ほぼ間違いなく僕達です。どうしても信じたくない自分がまだいますが、自分達は、盗撮され、それがネット上で今も配信されている、それが事実だと打ちのめされています。 僕らが盗撮されているこの動画の配信を早急に止めたいのです。勿論、僕が見ているサイトだけにその動画あるかどうか分かりません。でも、何もしないでいられません。もう別れてしまっているとは言え、彼女や、現在の彼女の知人がこれに遭遇する機会をできるだけ減らしたいのです。男の僕でも、かなりショックでしたから。 弱い自分がいたことも正直に書きます。見なかったことにして、ないもせずに時間が経つのを待とうかとも思いました。でも、それをしては、人としての尊厳を保てそうにありません。個人を特定できそうなアングルで映っているのが、主に彼女の方だというものあります。人として、僕が逃げることはできません。 僕のようなスケベ人間がいるから、エロサイトがなくならず、自業自得だとお叱りを受けることも覚悟しております。ただ、僕は、僕らはやはりこの件に関しては、何も悪いことはしていないと思います。 良い知恵を貸して下さい。 警視庁のHPでハイテク犯罪に関する相談の電話番号をみつけました。昨日、電話を握り、そのHPをパソコンの中に準備しましたが、裸で、あまり人に見られたくない恥ずかしい行為をしているのが、自分だと、これらから、初めて話す人に打ち明けねばならないと思うとたじろいでしまいました。もう一度、良く観れば、自分でないと分かる何かがみつかるかも。そんなことを思いました。でも、何かやらなければ、戦わなければ、という気持ちを今は高めています。これしかないというのなら、やるつもりです。 おそらく、撮影されたのは、もう、10年近く前のことになると思います。だから、そこに映っているのが、自分だと立証するのは、難しいように思います。警察か何かの機関に打ち明けても、とりあってもらえるのか、わかりません。 ただ、この動画を公開しているサイトも、この動画が撮影されている人の同意の下に撮影されたヤラセであることを証明できるまでは、配信を見送って欲しいというくらいの主張は受け入れるべきだとも思うのです。それくらいの強制力は、警察か関連の機関にあって良いと信じたいです。そこに映っているのは、僕だという人がここにいて、撮影されていることは、知らなかったのですから。 混乱して、感情的なことも、いろいろ書いてしまいました。すみません。

  • 御教示下さいませ。

    質問はその様な意図は無いつもりですが…傲慢極まり無い質問を御容赦下さいませ。 質問は個々個人や団体等々で無く日本と言う1つの固まりとしての質問です。 今の日本は政治家や経済、社会、教育…全てを作り上げて居るのは1人1人の人間の集まりです。 その人間が大きく見て…、人として考え方や道徳や倫理、常識、他者への思い遣りや生命の尊厳、精神的…に荒廃し始めてると私は思ってます。 こうした社会全般を根本的抜本的に改革するには西洋や諸外国(ソクラテスやプラトン、釈尊や天台等々…)に則り生命哲学又は宗教哲学…民衆や弱者…尊敬し守り、育て将来を反映させる、そこに個人的利益を一切必要としない…民衆が心から信頼出来る…それに裏打ちされた聖職者、指導者的な存在(大統領や支配者的な存在では有りません。)が不可欠だと思いますが今の日本は国として存在しないと思います。理想論、夢物語に成ってます。 私は靖国信仰崇拝者では有りませんし昔に帰る事も正しいとは思えません。 何故なら戦前戦後から今に至るまでの道程がその答えです。 新たなる物を必要としてると思いますが皆様方々は如何御考えですか?… 又、もし、そうした新たな哲学や指導者の候補が有りましたら理由を含め、御教示下さいませ。 何卒、宜しく御願い致します。