• ベストアンサー

スイスのチョコの消費量

neko2100の回答

  • ベストアンサー
  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

日本の食生活と大きく違うのは、お菓子としての面では日本と違い餡子中心の和菓子が無いのでチョコレートの需要が大きいこと。 あと、お菓子以外の食べ方として、チョコレートドリンクやパンなどに塗るスプレッドとして食べる分が多いのではないのでしょうか。 ご飯食中心で、子供や若者しかそれらをつかわないと思われる日本と違い、昔からパン食のスイスでは大人もドリンクやパン用スプレッドを使っていると思われるので、国民平均で1月1kg食べるという結果が出てくるのでしょう。

maedachshund
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど・・パン食文化の成せるわざですか・・そのことについて詳しく書いてあるホームページ等も教えていただけたら幸いです。(ちなもに、一ヶ月一キログラムは大げさでした・・一年で十キログラムくらいだそうです。)

関連するQ&A

  • スイスで買うチョコレート、日本とどちらが安いですか?

    スイスで買うチョコレート、日本とどちらが安いですか? スイスはとっても物価が高いそうですね。 スイスでしか手に入らないチョコレートは除くとして、 日本でも手に入るチョコレートは、人での購入とどちらが安いかを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スイスのようにはなれないのですか?

    こんにちは。 このカテでいいのかちょっと迷うところでもあり、また非常に頭の悪い質問ですみませんが よろしくお願いいたします。 各国での紛争や北朝鮮ミサイルなどなど、色々ときな臭い世の中ですが、私の記憶によると スイスって永世中立国ですよね。つまりどこの戦争にも加担しない(自国の自衛の為の戦争は放棄して いないとは思いますが)わけだと思いますが、他の国も、もしそうなりたいと思ったらなれるもんなんでしょうか? 例えば世界にそう宣言すれば。 それとも歴史的にスイスだけがそういう立場をとれるなにか事情でもあるんでしょうか? もちろん例えば日本がそうしたいと思っても色々な事情でそんなのにすぐなれるとは思いませんが、 「中立国になりたぁい」と思った国が、そう世界に認めてもらう事って、どの国でも可能なんでしょうか? 前から素朴な疑問として思っていたもので、もし教えていただければ幸いです。

  • ウランの世界生産量と消費量について

    「世界のウラン生産量は1993年ごろまで減少傾向、その後横ばい」ということと、「世界のウラン需要量は僅かづつながら毎年増えつづけていて、1990年以降需要量が生産量を上回っている」ということに付いて、具体的な数値を元に考察をしなければ成らないのですが、何かいい統計資料はありませんでしょうか?総務省統計局のデータベースなど日本の原子力関係HPも数件あたってみましたが、生産量のみ、1995年以降しか発見できていません。また需要量については資料がほとんど無い状態です。 資料が見つかると良いと思っています。宜しくお願いします。

  • スイス人と銀行について。

     スイスは永世中立国です。変わったお国柄の ようなのです。  なんでも、生きる目的は利殖だと言いきっている ようです。治外法権のような銀行が存在するそうですね。  最近でも、ユダヤ人との間でもめてました。  スイスという国と銀行について知っているひとは 詳しく教えてください。

  • 安楽死をしている国 スイス

    このカテゴリーでいいのかと悩みましたが質問します。「安楽死」のことをを調べていたら、スイスが世界で初めて合法にした国だとわかりました。しかも、1942年というだいぶ昔にです。どうして、スイスはこんな昔に「安楽死」を合法にしたのですか?教えてください。

  • チョコレート好きな人!日本のチョコは?

     先日新しくオープンしたデルレイに行ってみました。 貧乏学生の私はいっちばん安いのをちまーっと買って来たのですが それでもおいしかったです。 それで思ったのですが、私個人の感想としてはドイツ語圏のチョコレートっておいしいなーと。 ベルギー、オーストリア、スイス・・・  まぁ国を知ってるチョコレートブランドってそんなないんですけれど・・・ そこで皆さんに質問です。 日本のチョコレートだとどこのがおいしいですか?? 帝国ホテルのチョコがおいしかった記憶がありますが。

  • 世界のティッシュ消費量

    ティッシュペーパーの消費量のデータが欲しいのですが探してもなかなか見つかりません。 1位 日本(一人あたり4.5kg) 2位 アメリカ(1.4kg) まではわかるのですが、5位くらいまでわかる方いらっしゃいませんか?

  • ドイツのチョコレート産業について

    ドイツはチョコレート輸出量世界一ですが、そんなにドイツのチョコって有名でしたっけ? どうしてドイツのチョコ産業は、ドイツのチョコ文化は発達しているのですか? スイスならミルクがあった(自分の国に牛がいた)からだとわかるのですが…。ドイツには何があったの?

  • 新婚旅行スイスかクロアチアで悩んでいます。

    こんにちは。質問させてください。 新婚旅行でスイスかクロアチアで悩んでいます。 時期は5月後半から7月で、9日間休みがとれます。 クロアチアの世界遺産も魅力的だし、スイスのハイキングとかもいいなぁと思っています。 自然と、観光両方楽しめる国で、治安の良さそうな国を選びました。 二人とも海外は私が初めてで彼が2度目です。 イタリア、フランスなどの定番より、すこし外れた国がいいなぁと思っています。 スイスの方がパンフレットもたくさんあり、おいしそうな料理がたくさんあります。 クロアチアは写真が魅力的です。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • チョコエッグのチョコを配りたいのです

    チョコレート、グリコのキンダーサプライズの中身だけを集めていて、外のチョコレートが大量に余っています。 捨てるのももったいないし、知人には配り終わって、まだ残っています。 このチョコレートを捨てがたいので、貧しい国の人や、そのような施設があれば配りたいと思っています。 でも一度中身を取るために開封してしまってあるのでやっぱりそういうのは無理なのでしょうか? 中身のおまけを取って、すぐにタマゴを閉じて同じ外装で包んであります。 引き取ってもらえるところがあれば、教えてください。 お願いします。