• ベストアンサー

30過ぎて・・・

aosawaganiの回答

回答No.2

声をかけられない理由は、自分を守るため。自分が傷つく事を恐れている為。 女を自分の物にするときに、自分を守っていたら話にならない。 そんな事してるうちにいい女は他の男に取られるぞ! 自分を守っていた2年の歳月で、その彼女は何人の他の男にやられたのか・・・・その2年で他の男に誘われ付き合ったかも知れない。 今日声をかけなければ、明日他の男に誘われるかも? 中学生みたいな無駄な時間浪費していないで、 『どうも。こんにちは。・・・・○○学校の卒業生ですよね?僕もそこの卒業生で・・どこかで会った覚えがあるなってずーと思ってたので、今日思い切って声かけてみました。すいません^^;』 きっかけは何でもいいよ。明るく軽い感じなら相手も警戒しないと思うよ。 暗い真面目な感じだと気持ち悪がられるかもだけど。 で、一気に間を詰めないで、徐々に会話の量を増やしていき、相手の自分に対する好感度を見極めて、いい時期に、食事に誘え!酒を飲める場所で。 頑張って!!

noname#94425
質問者

お礼

なるほど、明るく軽い感じならいつもどおり行けば・・・ う~緊張する、なんとかがんばってみます。 ありがとうございました。