• ベストアンサー

自分に子供には割礼してあげたい。

・・・とは思っているものの、それは正しい選択なのか?(親としての) また、どこでどのようにすればよいものなのか? どなたか教えてください。

• mac41
  • お礼率16% (18/106)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun_jun
回答No.3

包茎の手術と解釈してのアドバイスです。 炎症を繰り返すなどの症状があれば、 専門医に相談し、暫定的な手術を受けます。(思春期に再手術の場合も可能性のあります。時期は小学校入学までが目安です。)  仮性包茎であれば、毎日、入浴時に皮をむいて 洗う習慣をつけます。(これだけで随分癒着もとれ、炎症を起こすことはなくなりました。また癒着がとれた時にかなり出血しました。事前に説明を受けていたので、あわてずにすみました) 安易な、暫定的な手術はメンタル面も考えるとお勧め出来ないと 専門医にいわれ、何が何でも、包茎の手術をしなければと考えていましたが、 あとは本人が思春期になってどのように希望するか、それによって判断しようと思っています。 一度、泌尿器科で相談されてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• kawakawa
回答No.2

mac41さんが経験なユダヤ教徒であり,お子様もユダヤ教徒として育てられるということであるのならば,割礼を施すか否かについては,他者が口出しできることではないですよネ。あくまでも,宗教的な行為ですから‥(お子様の人権に関しての問題は別として)。 もし,そうでなく包茎を‥というのであれば,お子様の年齢にもよりますが,幼児の間に割礼を施すべきではないと考えます。 成人であっても,よほど深刻な真性包茎で無い限りは放置しておいても大丈夫ですから。 どうしても拘られるのであれば,泌尿器科で相談されますか? 宗教問題については一般人です‥ 以上kawakawaでした

noname#1498
noname#1498
回答No.1

mac41 さん こんにちは 割礼という行為に関しまして宗教的行為の是非を問われますと私にはわかりません。 一応、一応専門医のコメントが以前の同様な質問にありましたので紹介しておきます。 優しく可愛い程度に洗ってやるのが良いかも知れませんね。 それでは by クアアイナ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216049