• ベストアンサー

自分に子供には割礼してあげたい。

・・・とは思っているものの、それは正しい選択なのか?(親としての) また、どこでどのようにすればよいものなのか? どなたか教えてください。

  • mac41
  • お礼率16% (18/106)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun_jun
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

 包茎の手術と解釈してのアドバイスです。 炎症を繰り返すなどの症状があれば、 専門医に相談し、暫定的な手術を受けます。(思春期に再手術の場合も可能性のあります。時期は小学校入学までが目安です。)  仮性包茎であれば、毎日、入浴時に皮をむいて 洗う習慣をつけます。(これだけで随分癒着もとれ、炎症を起こすことはなくなりました。また癒着がとれた時にかなり出血しました。事前に説明を受けていたので、あわてずにすみました) 安易な、暫定的な手術はメンタル面も考えるとお勧め出来ないと 専門医にいわれ、何が何でも、包茎の手術をしなければと考えていましたが、 あとは本人が思春期になってどのように希望するか、それによって判断しようと思っています。 一度、泌尿器科で相談されてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

mac41さんが経験なユダヤ教徒であり,お子様もユダヤ教徒として育てられるということであるのならば,割礼を施すか否かについては,他者が口出しできることではないですよネ。あくまでも,宗教的な行為ですから‥(お子様の人権に関しての問題は別として)。 もし,そうでなく包茎を‥というのであれば,お子様の年齢にもよりますが,幼児の間に割礼を施すべきではないと考えます。 成人であっても,よほど深刻な真性包茎で無い限りは放置しておいても大丈夫ですから。 どうしても拘られるのであれば,泌尿器科で相談されますか? 宗教問題については一般人です‥ 以上kawakawaでした

noname#1498
noname#1498
回答No.1

mac41 さん こんにちは 割礼という行為に関しまして宗教的行為の是非を問われますと私にはわかりません。 一応、一応専門医のコメントが以前の同様な質問にありましたので紹介しておきます。 優しく可愛い程度に洗ってやるのが良いかも知れませんね。 それでは by クアアイナ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216049

関連するQ&A

  • 彼と自分の子供について

    彼のことで悩んでいます。 私は、三年前に旦那をなくして3歳の子供がいるのですが 今は、義理の母に子供の面倒を見てもらって、今は、彼と二人ですんでいます。 最初付き合ったときは、子供のことを承諾した上で付き合ったのですが、 今はやりたい事が出来てしまったり、一緒に育てていく自身がないといわれたり、彼の親から反対されたりしてます。 それで、彼が三重県出身で現在カメラマンのアシスタントをしています。 来年の夏に三重で写真をとるといわれて、着いてきてといってくれましたが 私はどうすればいいのか悩んでいます。 三重に行くときは、子供を連れて行くかはまだわからないといわれました。 最悪の場合、彼をとるか、彼と別れて子供をとるかの選択をしなければいけないのかと思うとどうすればいいかわかりません 誰か教えてください

  • 割礼について

    ボクは、日本と韓国のハーフで、韓国で生まれ、すぐ日本に来て育ちました。 韓国では、「割礼」という儀式があって、生まれた時にチンコの皮をへその緒と一緒に切ってしまうというものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E7%A4%BC ボクは、中2なのにチンコが小さく、毛も生えていません。これって、割礼と何か関係があるんでしょうか?

  • 何故「自分の子供」が欲しいのですか?

    タイトル通りの質問です。 私は30代、女性ですが自分の子供を欲しいと思った事がありません。 自分が母親をしているところなんて想像できないというか・・。 「産む」、「産まない」以前の問題です。 私のような人間は少数派だと思います。 多くの方が子供を望み、不妊治療まで受けられます。 不妊治療というのは肉体的にも、精神的にも、経済的にも厳しいものがあると聞きました。それでもその治療を受けられる方は後を絶ちません。 自分で産めないとわかると、自分たち夫婦の受精卵を使って、自分の姉妹や母親に産んでもらうという方もいます。 (それを否定しているわけではありません。選択肢の一つだと思っています) 何故そこまでして「自分の子供」にこだわるのでしょう。 何故「自分の子供」が欲しいのか、すでに親となっている方は何故「自分の子供」が欲しかったのか、教えてください。 (「本能」以外のことでお願いします) または私の質問にヒントになるような書籍、サイトなどご存知でしたら教えてください。 年代、性別も入れてくださると助かります。

  • 『割礼』について教えてください。

    アフリカ大陸の一部の地域でで行われている儀式らしいのですが・・・。女性器を切る儀式って聞いたのですが。ちなみに、「かつれい」と読みます。

  • 割礼

    『パパは出張中』というユーゴ映画の舞台はサラエボでした。 映画の前半に5、6歳の少年の割礼シーンがあったのでその一家はユダヤ教だろうと思うのですが、それに続く葬儀シーンは正教(ロシアかセルヴィアの)によるもののようでした。 「割礼をするならユダヤ教」と割り切ってよいのでしょうか、それともバルカンの正教には割礼を施すものもあるのでしょうか?

  • 自分の子供がかわいいのは当たり前ですが。

    悩みとかではなく、純粋に親って自分の子供についてどう思っているのか聞かせてください。 先日、友達数人と話していて盛り上がったのですが自分の子供って親にとっては世界で1番かわいい存在ですよね^^ でも、それってその存在が1番ということで顔・ルックスという意味で 親って客観的に見れているのかなぁ? という話になりました。確かに私も4歳の息子と1歳の娘がいますが、 客観的に見れていないだけかもしれないですが、息子は整った顔立ちしてるなぁ・・・と思っていました^^; でも娘に関しては、かわいいけど人と比べて・・・というとそうでもないかなぁと^^; で、周りのママさんもやっぱり男のこのママさんは自分の息子はルックスも性格も最高に人より優れてるわ!! 女のこのママさんのほうがそういった傾向が少ないかな・・・と思いました。 自分もそうですし^^;でも、息子に関しては顔はいいけど性格は・・・と親の私は思っております。 これもやっぱり客観的に見れていないんでしょうね。幼稚園のママさんも 失礼ですが、このこアイドル向きの顔だと思うから!!なんて色々な事務所のオーディションに 走り回るママさんもいますが、周りのママさんはエッッッ?? というお子さんもいますし、ホントさまざまです。 で、結局のところそういった方を馬鹿にしてるわけでもおかしいと思ってるわけでもなく 皆さんは自分のお子さんが、ルックス的に・性格的に人より優っている(表現が悪かったらすいません^^;) というふうに思いますか? 私を含め、親っててっぱり自分の子供が1番かわいいから、見た目なんかも人が見るものよりも かわいく見えちゃうものなのかなぁ・・・ときになりました。 皆さんがどう思おうと何も変わらないのですが、よろしかったら体験談や、ご自身のことお聞かせください。 よろしくお願いします^^

  • 子供に対して、尋常でないくらい怒鳴ってしまう自分が嫌です・・・

    兼業主婦で、1才4ヶ月の子供を保育園に通わせています。 朝の忙しい時など特に、ご飯、着替えが思い通りにできずに、 最っ強~~~に、気が狂ったように子供に怒鳴ってしまいます。 怒りが外に放出されて、茶碗を投げてパリーン!と割るわ、 置物を投げて窓をガチャーン!と割るわで、まるで戦争です。 冷静になった自分が振り返ると恐ろしい始末です。 子供は呆然と見ています。 私自身、最強にヒステリックで怒鳴る親に育てられました。 2つ上で長男である兄の出来が悪かったようで、 私の母は他の子と比べていつも兄を責め、 「なんであなたはそうやってできない子なのよ!!」 「お前なんかどこへでも行ってしまえ!!」 という非情な罵声を私は毎日聞いていました。 兄は毎日悲しい顔をし、家出も繰り返していました。 お陰で兄は愛された経験がないため、30才を過ぎても定職につかず、 今は借金地獄で親に迷惑をかけています。 それは親にとっては自業自得で仕方のないことだと思います。 そんな親になりたくないと思えば思うほど、 小さい頃見た親のイメージが浮き上がってきて、 今、兄がされたようなこととほとんど同じようなことを 子供にしてしまいます。 二人目も欲しいと思っていますが、こんな私には子供を育てる資格など ないと自己嫌悪に陥ります。いつも子供に「ごめんね、ごめんね」 「こんな私が産んじゃってゴメンね」と謝っていますが、遅いと思います。 傍に旦那がいれば、ある程度の理性を保てるのですが、 子供と二人きりになると豹変してしまいます。自分が怖いです。 自分の子供は、兄のようになってほしくはありません。 どうしたら良いでしょうか。

  • 子供なんて産まなきゃ良かったって

    思った事ありますか?子供の出来が悪かったり、何も取り柄がなかったり、言う事聞かなかったりすると親って皆そう思うんでしょうか?僕もそんなに出来が良い方ではなく、よく怒られていました。でも結局産むっていう選択をしたのは親であり子供に罪はありませんよね?知人の母親は出来が悪い子供が悪い!って言う考えらしいです。子供は親を選ぶことが出来ないのにそういう親に育てられた子供が可哀想でなりません。

  • もし自分の子供が

    もし自分の子供が、他県の異性の人と遠距離恋愛をしていたら、親としては嫌ですか? 自分の子供の好きになった人だから 応援してあげようと思ったりするものですか?

  • 自分の子供に対して

    自分が親のつもりで考えてください。 あなたは自営業をしています。 そして息子が2人いて2人共が家業を継いでくれています。 給料に関しては親であるあなたが計算し、息子に渡しています。 息子にはそれぞれ同じ人数の妻子があります。 そして1人の息子(次男)は健康で病気一つせずバリバリ仕事をこなします。 かたやもう一方の息子(長男)はというと持病の病気をもち仕事を休みがちだし、病気のせいと体力がないこともあってか作業は遅いです。 一般的にこの2人が普通の会社員の他人同士であった場合は当然給料にも差はでるし、もしかしたら病気のほうの息子はクビにもなりかねない状況になることと思います。 しかしあなたは親です。 この2人にはどんな風に給料を渡しますか? 1.あくまでも同じ額。 2.がんばってるほうに多くあげるか、休んでるほうを減らす。 3.それ以外にあれば・・・ ちなみにうちの家族の話なのですが、1で次男の不満が爆発寸前です。 やはり当然ですか?病気であってもシビアにいくべきなんでしょうか・・・

専門家に質問してみよう