• ベストアンサー

自転車検問の理由

umibouzu64の回答

回答No.3

あなたが怪しいと思ったから、他の自転車は置いといたに過ぎないんじゃないですか?「二兎を追う者は一兎も得ず」というところでしょうか。あくまで推測ですが。  それと、自転車ドロボウくらいで道路を封鎖・検問していたら、他のドライバーから苦情が来ちゃうでしょう。そもそも、自転車を盗られてから届出を出すまでに、どれだけの時間が経過していることか。この部分の質問者氏のカキコ内容は、ちょっと現実的じゃないのでは…と思います。  その検問、警察の気まぐれかどうか知りませんが、少なくとも、やらないよりは街頭でしっかりやってくれた方が、私はありがたいです。

tempurel
質問者

お礼

あ、いや道路ではなくて歩道です あと、盗難届を出して、上記の一斉検問を実施しても 恐らく中々見つからないから、放置自転車置き場のを代車できればいい と思ったんですよ 新しく買ってしまったらあんまり自転車検問が意味をなさないから