• 締切済み

片想いの終わらせ方

oshietechanの回答

回答No.6

はじめまして。 私は質問者さまがお考えのように 『近いうちに白黒つける』べきだと思います☆ 彼女の気持ちは彼女にしか分からないので 友達としかみられていないかもしれないし、 その反対で、今は付き合いたいのかもしれないです。 そういう憶測って片思いの醍醐味かもしれませんが モヤモヤしている場合、素直な気持ちをぶつけないで 片思いを終わらせることは困難ですよね。 恋愛対象ではないと割り切れるならいいですけど 恋をしてしまっているから、それは当然だと思います^^ そういう私も、同じような経験者(♀)です。 なんだか似ているようで、投稿せずにはいられませんでした。 知り合って2年半になる人がいます。 顔は知っていても話したことなかった、その人とメールを始めて 何度か2人で遊びに行くようになり、 相手はどう思っているのかな?という時期にちょうど 積極的に毎晩電話をかけてくる人に心惑わされて、 そんなときにその彼は告白をしてくれて、私は断ってしまいました・・・。 その後も、彼はかわらずメールをしてくれて (たかがメール、と思われるかもしれませんが いろんな話をしつづけて、いつしか一番近い存在だった) 本当に彼が大切なことに気がつきました。 もともと好きだったし、一時の気の迷いに本当に後悔しています。 そして現在も続いているし、食事にも行きましたが どうしても突っ込んだ(素直な気持ちの)話ができていません。 私からすると、彼に今も気持ちがあるか不安だし 気の迷いのときに経験した苦い失恋の思い出もあって 自分から切り出すのがとても恐いです。 「二回も彼から告白なんてしてくれないよね・・・」と 相手に期待してしまっています。 dgkfjkさんは、とても一途で勇気あると思います。 その気持ちを大切にして、 素直な気持ちを打ち明けたらいいんじゃないでしょうか。 私が言える立場ではないのですが・・・。。 もしかしたら、告白を待っているかもしれないですよ。

dgkfjk
質問者

お礼

背中を押してもらってありがとうございます。 我ながら一途だなーとは思います・・。 次が最後だと決心してるので、逆に最後の勇気がなかなかでないのかもしれません。 告白をまっててくれたらうれしいなー。 明るく告白してみます。ありがとうございました。