• ベストアンサー

男性の方に質問です!

あまり知らない人(2~3回挨拶程度、名前くらいしか知らない人)からいきなり告白されたりメアド渡されたりしたら引きますか? その女性が一般的にキレイと言われている女性(芸能人でいうと辺見エミリや中野美奈子(?))でも自分の好みの顔ではなかったら断りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.8

>いきなり告白されたりメアド渡されたりしたら引きますか? 告白されたら驚きます。 失礼かもしれないけど「罰ゲーム?」って聞くと思います。 メアドだけなら気にしないかな? >自分の好みの顔ではなかったら断りますか? 躊躇します。 たぶん、このチャンスを逃したら一生…とか考えます。 すぐに結論は出さないでしょう。「オトモダチから」で。 なにせ、その段階では容姿以外に判断基準がないのですから。 えと、告白したい女の子さんなのでしょうか? だったらまず、「顔を見たことある人」から「知り合い」にランクアップさせましょう。 それから「友達」になるか「恋人」になるかは別の話。ということで。

noname#18167
質問者

お礼

罰ゲーム・・・ちょっと悲しいですね(^^;) >えと、告白したい女の子さんなのでしょうか? そうなんです!!まずは知り合いにランクアップですね。 がんばります。ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#19199
noname#19199
回答No.9

★28歳男です。 ★あまり知らない人(2~3回挨拶程度、名前くらいしか知らない人)からいきなり告白されたりメアド渡されたりしたら引きますか? ・・・引きはしませんが、驚くでしょうね。 私なら、とりあえず私に好意がある事を口で言って貰って、少しでも相手の話し方や表情を見たいですね。 (どんな女性かを見極めたいからです) その後、あなたの気持ちとどういう人か[名前・年齢・仕事(学校等)]とメルアドを書いた手紙をくれるのがベストです。 それと、いきなり付き合って下さいと言うより、メル友からお願いします的な雰囲気の方がいいと思います。 ★その女性が一般的にキレイと言われている女性(芸能人でいうと辺見エミリや中野美奈子(?))でも自分の好みの顔ではなかったら断りますか? ・・・私の場合、その女性が綺麗かどうかよりも、自分のタイプかどうかですね。(^^; 質問文の「一般的にキレイと言われている女性」と書いているのがあなた自身の事でしたら・・・ いくら綺麗な女性でも、自信満々に(こんな綺麗な私が告白してるんだから、付き合ってよ!・・・みたいな。)言われたら不愉快ですし、断るかも知れません。 外見だけでなく、謙虚さや恥じらいも必要ですよ。 又、綺麗過ぎる女性だと、本気なのか?何が目的??怪しいな・・・と少し疑ってしまう事もあります。 余り好みの顔じゃなくても、自分に今彼女が居なければ断りませんね。 *私の場合、今は彼女と遠距離なので、心が揺れるかも知れません。(@@;

質問者

お礼

まずは「メル友」や「友達になってください」などが良さそうですね。 彼女がいるかどうかでも大きく変わってくるんですね。 その辺、調査(?)してがんばってみます。 ありがとうございました!

• rurinko
回答No.7

私はOKです。男はかわいかったり美人だったら即OK出すでしょ?本能で生きてるから

質問者

お礼

引きませんか~よかったです。 ありがとうございました!

• crospy13
回答No.6

25歳男です。 「告白」ということは「付き合って下さい」ってことでしょうか? だったら引きます。 最初は「友達になってください」が妥当だと思います。 >自分の好みの顔ではなかったら断りますか? 顔で異性を判断する人なら断わると思いますが、 私ならまずは友達になると思います。

質問者

お礼

友達になってくださいですか・・・ 告白なら勇気がいりそうですが、これなら何とか言えそうです。 ありがとうございました!

• bbkey
回答No.5

真剣な告白には真剣な態度で受け止めてくれると思いますよ。告白はいつもいきなりじゃないですか。 いきなりメアドは正直どうしていいかわからないかもしれません。そこはプライベート領域ですからね。 告白で相手のプライベートの扉をノックする事になるかと思います。まずは告白ではないでしょうか。 (恋愛対象ではないのなら話は別ですが) 断るかどうかは顔だけじゃありません。 Liebe888さんが彼に見せる態度だけでもありません。 彼が知るLiebe888さんの生活すべて印象になります。 真剣な態度に対して決して引く事はありませんが、謙虚さのない自身満々な態度には引く事があります。 周りで”女らしさ”なんて古いと言われていても、女らしさの無い女性に引く男はいても、女らしさのある女性に引く男はいませんから。

質問者

お礼

>告白で相手のプライベートの扉をノックする事になるかと思います。まずは告白ではないでしょうか。 (恋愛対象ではないのなら話は別ですが) 恋愛対象です。まずは告白・・・いざとなったら勇気がいりますね。 迷っています。 アドバイス、ありがとうございました!

• dream375
回答No.4

>あまり知らない人(2~3回挨拶程度、名前くらいしか知らない人)からいきなり告白されたりメアド渡されたりしたら引きますか? 告白は引きますよ。良く人柄も知りもしないで、告白するひとような人は、あとあとやっかいで、恐いですからね。 だって、どんな人か分かっても居ないのに、勝手に想像した仮想の自分に恋されても、相手にできないですよ。 でも、メルアドはうれしいでしょう。 >その女性が一般的にキレイと言われている女性(芸能人でいうと辺見エミリや中野美奈子(?))でも自分の好みの顔ではなかったら断りますか? 見た目がその程度なら、外見を理由に断ることはないでしょう。 あとは、実際に何回か逢ってみての、人柄の相性でしょうね。 思ってたような人間と違ってても、がっかりしないようにね!

質問者

お礼

引きますか・・・やっぱり、いきなり告白はやめておいた方がいいのかな。 >でも、メルアドはうれしいでしょう。 そうですか~アドレス渡そうかな。 迷っています。 アドバイス、ありがとうございました!

• tols777
回答No.3

初めまして♪男です。 2,3回挨拶したことがあれば顔は知っているということですよね。 それでしたら告白されても引きません。 (というか初めて見た顔でも引きませんし、むしろ嬉しいです。) ただ、顔が自分好みの女性じゃないとなるとどう反応するかはCaseByCaseですね。 本当に生理的に嫌いな顔だったらお断りします。 それ以外でしたら取りあえずお食事とかでコミュニケーションは取ろうとしますね♪

質問者

お礼

引きませんか~何か安心しました。 いきなり告白じゃなくて、お食事とかをお誘いした方がいいみたいですね。 がんばってみます。 ありがとうございました!

• kingbell
回答No.2

2~3回挨拶程度なら引かない。ただその人が自分をどれだけ知って告白やアドレスを渡すに至ったかは気になります。 「君は僕の何が気に入ったの?」と気持ちになる。そこは明確にしてほしい。 断るとか断らないは別にして,最初はその気がなくても,そういう経過があると,良くも悪くも自然と気になる存在になっていくものです。

質問者

お礼

>断るとか断らないは別にして,最初はその気がなくても,そういう経過があると,良くも悪くも自然と気になる存在になっていくものです。 そうか~なるほど・・・ アピールして気になる存在になれるようにがんばります! ありがとうございました!

回答No.1

人それぞれだと思います。 私なら引きません。 私が独身なら断らないと思います。

質問者

お礼

>人それぞれだと思います。 そうですよね(^^;) でも、「引かない」と聞けて安心しました。 ありがとうございました!