• ベストアンサー

男性の方に質問です!

あまり知らない人(2~3回挨拶程度、名前くらいしか知らない人)からいきなり告白されたりメアド渡されたりしたら引きますか? その女性が一般的にキレイと言われている女性(芸能人でいうと辺見エミリや中野美奈子(?))でも自分の好みの顔ではなかったら断りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.8

>いきなり告白されたりメアド渡されたりしたら引きますか? 告白されたら驚きます。 失礼かもしれないけど「罰ゲーム?」って聞くと思います。 メアドだけなら気にしないかな? >自分の好みの顔ではなかったら断りますか? 躊躇します。 たぶん、このチャンスを逃したら一生…とか考えます。 すぐに結論は出さないでしょう。「オトモダチから」で。 なにせ、その段階では容姿以外に判断基準がないのですから。 えと、告白したい女の子さんなのでしょうか? だったらまず、「顔を見たことある人」から「知り合い」にランクアップさせましょう。 それから「友達」になるか「恋人」になるかは別の話。ということで。

noname#18167
質問者

お礼

罰ゲーム・・・ちょっと悲しいですね(^^;) >えと、告白したい女の子さんなのでしょうか? そうなんです!!まずは知り合いにランクアップですね。 がんばります。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#19199
noname#19199
回答No.9

★28歳男です。 ★あまり知らない人(2~3回挨拶程度、名前くらいしか知らない人)からいきなり告白されたりメアド渡されたりしたら引きますか? ・・・引きはしませんが、驚くでしょうね。 私なら、とりあえず私に好意がある事を口で言って貰って、少しでも相手の話し方や表情を見たいですね。 (どんな女性かを見極めたいからです) その後、あなたの気持ちとどういう人か[名前・年齢・仕事(学校等)]とメルアドを書いた手紙をくれるのがベストです。 それと、いきなり付き合って下さいと言うより、メル友からお願いします的な雰囲気の方がいいと思います。 ★その女性が一般的にキレイと言われている女性(芸能人でいうと辺見エミリや中野美奈子(?))でも自分の好みの顔ではなかったら断りますか? ・・・私の場合、その女性が綺麗かどうかよりも、自分のタイプかどうかですね。(^^; 質問文の「一般的にキレイと言われている女性」と書いているのがあなた自身の事でしたら・・・ いくら綺麗な女性でも、自信満々に(こんな綺麗な私が告白してるんだから、付き合ってよ!・・・みたいな。)言われたら不愉快ですし、断るかも知れません。 外見だけでなく、謙虚さや恥じらいも必要ですよ。 又、綺麗過ぎる女性だと、本気なのか?何が目的??怪しいな・・・と少し疑ってしまう事もあります。 余り好みの顔じゃなくても、自分に今彼女が居なければ断りませんね。 *私の場合、今は彼女と遠距離なので、心が揺れるかも知れません。(@@;

noname#18167
質問者

お礼

まずは「メル友」や「友達になってください」などが良さそうですね。 彼女がいるかどうかでも大きく変わってくるんですね。 その辺、調査(?)してがんばってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinko
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.7

私はOKです。男はかわいかったり美人だったら即OK出すでしょ?本能で生きてるから

noname#18167
質問者

お礼

引きませんか~よかったです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crospy13
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

25歳男です。 「告白」ということは「付き合って下さい」ってことでしょうか? だったら引きます。 最初は「友達になってください」が妥当だと思います。 >自分の好みの顔ではなかったら断りますか? 顔で異性を判断する人なら断わると思いますが、 私ならまずは友達になると思います。

noname#18167
質問者

お礼

友達になってくださいですか・・・ 告白なら勇気がいりそうですが、これなら何とか言えそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbkey
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

真剣な告白には真剣な態度で受け止めてくれると思いますよ。告白はいつもいきなりじゃないですか。 いきなりメアドは正直どうしていいかわからないかもしれません。そこはプライベート領域ですからね。 告白で相手のプライベートの扉をノックする事になるかと思います。まずは告白ではないでしょうか。 (恋愛対象ではないのなら話は別ですが) 断るかどうかは顔だけじゃありません。 Liebe888さんが彼に見せる態度だけでもありません。 彼が知るLiebe888さんの生活すべて印象になります。 真剣な態度に対して決して引く事はありませんが、謙虚さのない自身満々な態度には引く事があります。 周りで”女らしさ”なんて古いと言われていても、女らしさの無い女性に引く男はいても、女らしさのある女性に引く男はいませんから。

noname#18167
質問者

お礼

>告白で相手のプライベートの扉をノックする事になるかと思います。まずは告白ではないでしょうか。 (恋愛対象ではないのなら話は別ですが) 恋愛対象です。まずは告白・・・いざとなったら勇気がいりますね。 迷っています。 アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

>あまり知らない人(2~3回挨拶程度、名前くらいしか知らない人)からいきなり告白されたりメアド渡されたりしたら引きますか? 告白は引きますよ。良く人柄も知りもしないで、告白するひとような人は、あとあとやっかいで、恐いですからね。 だって、どんな人か分かっても居ないのに、勝手に想像した仮想の自分に恋されても、相手にできないですよ。 でも、メルアドはうれしいでしょう。 >その女性が一般的にキレイと言われている女性(芸能人でいうと辺見エミリや中野美奈子(?))でも自分の好みの顔ではなかったら断りますか? 見た目がその程度なら、外見を理由に断ることはないでしょう。 あとは、実際に何回か逢ってみての、人柄の相性でしょうね。 思ってたような人間と違ってても、がっかりしないようにね!

noname#18167
質問者

お礼

引きますか・・・やっぱり、いきなり告白はやめておいた方がいいのかな。 >でも、メルアドはうれしいでしょう。 そうですか~アドレス渡そうかな。 迷っています。 アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.3

初めまして♪男です。 2,3回挨拶したことがあれば顔は知っているということですよね。 それでしたら告白されても引きません。 (というか初めて見た顔でも引きませんし、むしろ嬉しいです。) ただ、顔が自分好みの女性じゃないとなるとどう反応するかはCaseByCaseですね。 本当に生理的に嫌いな顔だったらお断りします。 それ以外でしたら取りあえずお食事とかでコミュニケーションは取ろうとしますね♪

noname#18167
質問者

お礼

引きませんか~何か安心しました。 いきなり告白じゃなくて、お食事とかをお誘いした方がいいみたいですね。 がんばってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kingbell
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

2~3回挨拶程度なら引かない。ただその人が自分をどれだけ知って告白やアドレスを渡すに至ったかは気になります。 「君は僕の何が気に入ったの?」と気持ちになる。そこは明確にしてほしい。 断るとか断らないは別にして,最初はその気がなくても,そういう経過があると,良くも悪くも自然と気になる存在になっていくものです。

noname#18167
質問者

お礼

>断るとか断らないは別にして,最初はその気がなくても,そういう経過があると,良くも悪くも自然と気になる存在になっていくものです。 そうか~なるほど・・・ アピールして気になる存在になれるようにがんばります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人それぞれだと思います。 私なら引きません。 私が独身なら断らないと思います。

noname#18167
質問者

お礼

>人それぞれだと思います。 そうですよね(^^;) でも、「引かない」と聞けて安心しました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

    男性の皆さんに質問です。 モテる女性から告白されたら、どう思いますか? モテるというのは、今まで沢山の人に告白されてきた(目安として10人前後)ということです。 告白は、あなたのことが好きですという一般的で真剣なものです。 付き合う・付き合わない、好み・好みでないということは関係なく、単純にどう思うか…お願いします。

  • メルアドを聞かれること(男性へ質問です)

    さっそくですが、顔見知りや挨拶程度の 女性から「メルアドを教えて下さい」と 言われたらやっぱり「自分に気があるのかな!?」 と思われるものなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    今バイト先で気になる人がいます。 その人は店は違うものの同じ階で働いているため、顔見知り程度で簡単な挨拶をするような関係です。 自分は4月から大学の関係で引っ越してしまうためバイトは辞めなくてはいけません。 辞めてしまうとその人にも会えなくなるため、当たって砕けるつもりで連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。 顔見知り程度なので彼に彼女がいるのかとか、そういうこともまったく分かりません。 正直メアドと一緒に何を書けばいいのかも分からない状況です。 男性の方だったら、どんな手紙をもらえたら嬉しいですか?? そもそも顔見知り程度の人から連絡先を聞かれるって引きませんか?? ご返答よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男の人って、女の人から急に好意のあるような行動、告白でもそうですが、メルアドを教えてとか顔見知りの人に言われたり、手紙をもらったり、とかすると、周りの友達とかに話しますか?相談とかしたりするのですか?

  • 女性の方に質問します

    僕は高校一年で三年の先輩が好きなのですが、まったく面識がないです。 名前も顔すら知らないような人から告白されたらOKする場合はありますか? 断っても「友達からはじめてくれませんか」と言われてメアドの交換はできますか?

  • 男性の方に質問です

    初めて質問させて頂きます。 あまり多くはかけないのですが、 私の友達が20代前半の時に2度レイプ未遂に会っています。 露出系の服は着ず清楚なフェミニンな感じの服装をしてます。 背が小さく凄く痩せています。 顔は年よりも若く見えて かわいらしいイメージです。 2度とも知らない人で、「結構好みかも」と言うようなことを言われてから 襲い掛かってきたらしく 今ではその言葉がフラッシュバックの起爆剤となってると言い、 彼女は2度の未遂事件ですっかり男性恐怖症になり 男性とは 挨拶程度しか出来なくなりました。 それなのに2年に1度は不倫のお誘いやストーカーされたりもあり 彼女を支える私も結構大変だったりもします。 華奢な子は男性からみた場合「理性をなくさせる女」になるんでしょうか? それとも、顔が好みと言うだけで無理矢理、力ずくで支配したくなるもんなんでしょうか? 逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか?

  • 男性へ質問です

    こんにちは。 男性の方にお聞きしたいのですが、 清楚な女性として思い浮かぶ芸能人は誰ですか? (芸能人ではなく、一般の人でも)どんなところにそう思うか教えてほしいです!

  • 男性の方に質問です

    ロング髪の女性よりセミロングやショートの女性の方が好みだという男性の方いますか? 最近ロングよりもショートやセミロングの女性の方が支持されているような気がするのですが実際のところどうなんでしょう? 「その人に似合っていれば」などの回答はいりません。 同じ顔、髪色だとした場合で好みの長さをお答え下さい。

  • 男性の方、教えてください!

    私は近所に住む男性のことが気になっています。 とてもいい感じの人なので、 普通に友達になれたらなあ、と 思っていますが、なかなか会う 機会がなく、数ヶ月に一度くらい偶然会う程度です。 偶然会ったときは挨拶してきてとても感じの良い 人です。 相手の方は、私が近所に住んでいる人であること、 独身であることは知っていますが、お互い名前も 職業も年齢も何も知りません。 このままでは知り合うチャンスは全くなさそうです・・ 偶然会えるのをひたすら 待つしかありません。 そこでお聞きししたいのですが、 1、近所に住む、若い女性から、普通に 好意をもたれたらどう思いますか? 2、絶対しないとは思いますが、もし、女性から 「近所の○○です。もしよかったらメールください」 という手紙が入っていたら、気持ち悪いですか? それとも嬉しいですか?メールしようと思いますか? 3、もし近所に住んでいる女性が好みのタイプで よく偶然会ったら自分から声かけたりしますか?? 男性の方、教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 動画によると、生産人口が今後さらに3000万人減少すると言われています。しかし、団塊の世代や団塊ジュニア世代などの人口は健在です。したがって、国の消費量は変わらず、生産量は減少するという状況になると述べています。
  • この状況により、国の経済は弱体化し、円も弱くなる可能性があります。現在は信用があり、日本国債なども買ってもらえますが、国の弱体化により誰も買ってくれなくなる可能性があると指摘されています。さらに、国債などを利用した景気刺激策も困難になるため、国の弱体化が進む恐れがあると述べています。
  • しかし、マクロの視点から見ると、貧しい人と豊かな人が存在するため、経済状況は単純には評価できないと述べられています。したがって、国の生産人口減少による弱体化や景気刺激策の難しさを論破することは難しいとされています。
回答を見る