• ベストアンサー

☆「忍空」で、途中一回だけ。。。☆

nazonazohakaseの回答

回答No.2

やはりあまり自信はないのですが、作画監督さんの影響ではないでしょうか。 アニメの場合、1つの作品に対し、作画監督さんが何人かいて、1ヶ月に1本とかのペースで完成品を本放送に回します。 中には絵柄にクセのある作監さんもいて、その回だけ明らかに雰囲気が違う場合があります。 そんな方が、制作スケジュールの都合上、1話分だけを臨時で担当すると、こんなことが起こる可能性がありますね。 昔のアニメは、セルの作成がほとんど手作業だったために、作監さんのクセがあからさまに作品に反映されることが多くありました。 ご質問の件も、そのパターンかもしれません。

koumaki
質問者

お礼

ありがとうです☆すっきりしました☆