• 締切済み

忍の一字で半年・・・

皆様のご意見お聞かせ下さい。 半年ぐらい前に彼女と別れました。原因は、私が仕事のことで 悩んでいて・・・それが彼女にとって将来への不安を持たせる ことになり、別れを告げられました。 でも、何か納得がいかずにメールで「もう一度だけ話がしたい」 って送っても駄目でした。 それからは、辛くてもグッと我慢してメールも電話もせずに、 仕事に打ち込んできました。 メールがしたい って思っても、明日にしよう。 明日になったら・・・次の日にしようと・・・ そうして一日一日・・・忍の一字で耐えて半年が経ちました。 そんな折、彼女から突然メールが来ました。 内容は 元気にしてる?仕事はどう?急にメールしてごめん  って感じの内容でした。 半年前にはメールしても・・・もうお互いに幸せを探しましょう っていわれたのに。 返信してはいけないと思いつつ・・・返信しました。 もちろん私には彼女はいません。 それから何回かメールをしましたが・・・・ 正直まだ彼女のことが好きな自分がいます。 ただ、その気持ちは半年も経って 立ち止まってる自分を 知られるのが嫌なのと、相手に迷惑がかかる と思い 伝えていません。 ひょっとして自分はいい男みつけたから、 余裕ができたのか と思うとさびしいですけど(笑) 一体彼女はなんでメールなんかよこしたのでしょうか?

みんなの回答

• NoroVirus
回答No.2

彼女が何考えてるかは分からないけど 寂しかったからメールしたのは間違いないと思いますよ。 他に男が出来たら絶対にメールなんてしてきません。 そいう元彼女さんみたいな心を通じ合った事のある人が 元気?って聞いてきた時は、大抵自分が元気が無いときでしょう。 ただ、寂しかったからと言って貴方に気持ちがあるかは別問題。 貴方がまだ彼女の為に自分は傷ついても良いと思えるのなら 最近どう?何か元気ないみたいだから、悩みがあったら何でも聞くよ?と それとなく聞いてみてはどうでしょうか。 色々話を聞いたり、相談にのって改めて彼女と自分の関係を 見つめてみてはどうでしょうか。気持ちをぶつけるのは それからでも遅くはない。 ただし、女って勝手な生き物だから。 よりが戻ると今から思ってたら結果余計辛い思いをする事になると思います。

• jyunhei
回答No.1

忍の一字の半年ってことは、気持ちが少しずつデクレッシェンドに薄くなってきていたんじゃなく、毎日彼女のことが脳裏から消えることはなかったんだね。 この半年で収束すればいいけど、また半年、次の1年と続くんじゃないかな。 別れのいきさつにもよるけど、ひょっとして彼女もこの半年、揺れながら自分の気持ちを見つめてきたんじゃないかな。 人には誰でも意地とかプライド、やせ我慢といったものがあるよね。 それはそれで大切なこともあるけど、君はまだ彼女が好きなんでしょう?だったら、素直に気持ちを出す方が上回ると思うよ。 改めて向かい合ってみたら? それでダメなら、余計傷つくというより、こんどこそ吹っ切れるんじゃないかな。